2016年07月31日

コストコマグロ解体ショー!!(7/30(土)コストコに行った話④-2)

おはようございます。
昨日の夜にアップすると言っておきながら、スマホの低速化と戦っているうちに寝てしまいました(-ω-;)

昨日のマグロ解体ショーの様子レポです。
コストコ内が写真撮影禁止なのが残念(>_<)

昨日は11時~の部と、14時~の部がありました。
私は11時~の部を見に行きました。

突然ですが、むーがコストコの買い物に求めているのは、空いていてスイスイ買い物が出来ること。
そういう日や時間帯を狙っているむーにとっては、マグロ解体ショーなんてある日は、コストコは絶対混むからパス!と今まで避けていたのですが、
昨日は何となく行ってみたい気がしたんです。

どうしたらいい感じで見れるのか?
母と子供たちも一緒。
子供たちはまだチビーズで、じっとしてるなんて絶対ムリです。

そこで、朝イチで行って買い物を済ませ、1度コストコを出て母の車に荷物を積んで先に持って帰ってもらい(子供たちも連れて帰ってもらい(^^;)
カートなしで再度入店して、ひとり身軽に動こう!と決めました。


昨日のオープン時間は9時10分ですが、30分くらいはまだ空いていて楽に買い物できました。
でも、そのあとドンドン店内が混んできて、10時過ぎにはカートを押しにくくなってきました。
これは1度撤退しなきゃヽ( ´д ` )ノ
会計をし、荷物を車へ運んで母と子供たちとは別れてひとりでいざ出陣!!


お店の中はすごい人。
でもまだマグロ解体ショーの場所に人は集まっていませんでした。
場所を確保するまでもないなと思い、試食巡りで時間潰し。


10分前になると、鮮魚コーナーで「11時よりマグロ解体ショーが始まります」と呼び込みが。
それから人が集まりだし、気が付けば会場には人、人、人!!(゚Д゚ )


マグロは調理場でスタッフさんが解体するのを、窓越しに見る感じです。
特に音楽とか、マイクでの説明とかなく静か~に始まった感じです(^_^;)

この日のマグロは宮崎産生キハダマグロでした。
スタッフさんのお話では、なかなか入荷しない貴重なマグロだということで、ラッキーだったみたいです。

頭→ヒレ→カマ→胴体の順に解体されました。
販売は、カマ→刺身用柵→半分に割った頭→血合い→中落ちの順に。
カマ(500円)は2つ、中落ち(100g399円)は6パックしかなくジャンケン争奪戦になりました。
頭はちょうど欲しい方が2人みえて完売。
刺身用柵は100g399円、1パックに1~2柵入って1,200~2,000円ちょっとのものがたくさんありましたが、あまり人気がなかったのかな?
いっぱい残ってました。
トロはありませんでした、残念。

コストコマグロ解体ショー!!(7/30(土)コストコに行った話④-2)
これが購入した柵。
コストコマグロ解体ショー!!(7/30(土)コストコに行った話④-2)
うまく切れなくてすみません。。。
ネットリした赤身で美味しかったです!


コストコマグロ解体ショー!!(7/30(土)コストコに行った話④-2)
こちらは中部のコストコ掲示板仲間の方に譲っていただいた中落ちです!
(おとおとさん、ありがとう♡)
コストコマグロ解体ショー!!(7/30(土)コストコに行った話④-2)
柵との違いはあまりわからず。
鈍感な舌でごめんなさい(T0T)


解体しながら販売も同時に行われるため、中落ちジャンケンまでに30~40分は待ったかも。
ギャラリーも気が付けばどんどん減って、最終的には最初の1/4くらいの人になってました(^_^;)
解体ショーで結構疲れました (笑)

ずっと心配していた店内の混雑も、思ったほどではなかったかな。
午前中の混雑ピークでも、駐車場は帰る方と入れ替えになる時間帯だったので、探せばチラホラ空きがある状態でしたし、ショーが終わってしばらくすると店内は急にお客さんが減って静かになってました。

むーみたいに、解体ショーがあると混むからと思って避けていた方も、行かれてみると意外にいいかもしれません。










同じカテゴリー(コストコ情報)の記事画像
12/9(土)のコストコ購入品②
12/9 ( 土 )のコストコと購入品①、コストコで天然炸裂 ( ^^;
土曜夜のコストコ、まだまだ車いっぱい
11/13 コストコ購入品 ②
11/13 コストコ購入品① 長いので分けて書きます
コストコ土産と今日の戦利品
同じカテゴリー(コストコ情報)の記事
 12/9(土)のコストコ購入品② (2017-12-11 07:35)
 12/9 ( 土 )のコストコと購入品①、コストコで天然炸裂 ( ^^; (2017-12-10 07:23)
 土曜夜のコストコ、まだまだ車いっぱい (2017-12-09 17:48)
 11/13 コストコ購入品 ② (2017-11-16 09:52)
 11/13 コストコ購入品① 長いので分けて書きます (2017-11-14 10:08)
 コストコ土産と今日の戦利品 (2017-11-13 16:41)

Posted by むー  at 10:24 │コストコ情報

この記事へのコメント
来ちゃいましたー!
こちらこそ、カマも持ってるのに中落ちまで勝ち残ってしまって、なんか申し訳ない気持ちでいっぱいだったので、むーさんにもらって頂いて罪の意識が半減しました。ありがとう(((^_^;)

騒がしい母子連れで大変失礼しました

解凍のマグロしか食べたことなかったので、中落ちの美味しさに旦那は感動しておりました(笑)
私は柵との違いは…??でしたが、でも美味しかった⤴⤴
障害児連れて激混みのコストコに行くことは普段なかなか無いので、偶然の出会いが嬉しかったですー
またいつかお会いできたらよろしくお願いします(*^^*)
Posted by おとおと at 2016年07月31日 22:10
おとおとさん

こんばんはー★
先日はお声がけいただき、本当にありがとうございました!
おとおとさんのおかげで、ぜんちゃんさんとも出会えましたし中落ちまでゲットできました。
初対面にもかかわらず、図々しくスミマセン(>_<)
美味しくいただきました(^^)ありがとう♪

お子さんに、このお魚が美味しいからみんな集まってるんだよ~って話してるのが聞こえたんですが、これっておとおとさんですよね? 
素敵なお母さんがいるな~って思って聞いてました( ´∀`)

そっか、私も解体ショーの日はこれまで絶対コストコには行かなかったので、
お互いにたまたま行ったことが奇跡になったのですね(^O^)
出会いに感謝です♪( ´∀`)人(´∀` )♪

また必ず出会いたいです!
そしておとおとさんと是非話したいことがあります!
いつかまた会える日まで、むーを覚えていてくださいね♪
Posted by むーむー at 2016年08月01日 00:23