2016年08月11日

ひとりごとシリーズ★お盆の運転は怖い((((;゜Д゜)))

こんばんは。
皆さん、お盆はどのように過ごされる予定ですか?

私は実家に帰るのに、いつも高速道路を使います。
今日もいつも通り高速道路を通ってると、めずらしくいつもは絶対渋滞しないところから渋滞が。
久々に事故渋滞に巻き込まれました。
いつもなら5分、10分で着くところまでが1時間かかるという大渋滞(>_<)


コストコ行ったり、実家に行ったりで高速道路はよく利用しますが、お盆休みに入った方が多いのか?
今日は県外ナンバーが増えていて、やはり交通量が多かったんです。
そして、午前中の交通情報をみると、どこも事故だらけ(>_<)


交通量が増えると、いろんな場面に出くわすもので。
私も車の運転がうまいとは決して言えませんが、
無理矢理割り込んで、危ない~!!って見ていてハラハラすることや、
逆に追い越し車線をのんびり走ってて、後ろからめっちゃアオられてるのを見てて大丈夫かな~(・д・`;)って心配したり、
PAに入ろうとして急ハンドルな車をみたり、
お盆の運転は怖いよぉ((゚□゚;))って感じました。
見知らぬ土地なら尚更のこと。
私も迷惑にならないように気を付けて運転しなくちゃ。


お盆休み、みんなが楽しく、安全に過ごせますように★
(お仕事の方、大変お疲れ様です。お仕事してくださる方々がいて、私たちのお盆休みが成り立ってます。ありがとうございます!)




同じカテゴリー(ひとりごとシリーズ)の記事画像
ひとりごと。コストコ禁断症状
我が家の中心でおかあさーんと叫ぶ
エリンギ騒動
急に言われたって大したものは出来ませんよ
ひとりじゃない
たいした話でない話。
同じカテゴリー(ひとりごとシリーズ)の記事
 大人にきび・・・ (2017-11-25 22:25)
 今年も安定の直径6㎝ (2017-11-11 22:06)
 OKGoogle遊びで爆笑 (2017-11-08 16:10)
 ひとりごと。コストコ禁断症状 (2017-11-02 10:10)
 我が家の中心でおかあさーんと叫ぶ (2017-11-01 21:06)
 エリンギ騒動 (2017-10-25 17:40)

Posted by むー  at 22:04 │ひとりごとシリーズ

この記事へのコメント
むーさん。
今日のお出掛けは、コストコじゃなかったのね?私も今日の午前中は実家まで、旅行のお土産を持って行きましたが(といっても車で20分くらいですが)、他府県ナンバーの車も多かったぁ。
とにかく、安全運転、安全運転!
私もコレと言ったお盆休みもなく、
今日も夜勤をガンバリマス!
コストコはまた足がよくなったら、ゆっくり来てくださいね。
Posted by ぜんちゃん(ぜんピー) at 2016年08月11日 22:29
むーさん

こんばんは。

渋滞で急に in岡山泊( ̄▽ ̄;)
おやすみなさい。
Posted by えるちゃん at 2016年08月11日 22:30
ぜんちゃん(ぜんピー)さん

こんばんは★
お盆のなか夜勤お疲れ様です!
ぜんちゃんでも、ぜんピーさんでもこれからわかるよう覚えときます(^^)v

今日はね、コストコ行きたいアピールを何度も頑張ったんですけどね。
母の協力なくしてはコストコ行けないので、何度か言ってはみたものの、断られました(>_<)
今日はお盆のわりには空いていたみたいですね。
閉コスしたかったなぁ(T0T)
オイコスも、夕方まであったみたいだし、
メキシカンサラダラップも久々に食べたいし、マンゴースムージーも飲んでみたいし、バナナ久々に買いたかったし(←食べ物ばっか)
早く自由の身になりたいな~~~!!

今日は本当にひっさびさにH浦の町中を通ったり(Aティークのパスタ食べ放題のお店がケーキ屋にかわっててビックリでした!あとは、Kモクがこんなとこにもあるの~?!とか。H浦も変わったね。)
コストコの代わりにGキー(わかるかな?)に行ったりしてました。

私、来月がコストコ更新月なんですけど、そういう理由でなかなか行けそうにないので、今回は2ヵ月過ぎた行けるときに更新しようかなと思ってます。
私からコストコをとったら何が残るかしら(^_^;)
Posted by むーむー at 2016年08月11日 22:54
えるちゃんさん

ブログ見ましたよー!
目的地、どこ~っ?!
渋滞の中、本当にお疲れ様です(>_<)
運転でクタクタでしょう…
絶対無事に豊田まで帰ってきてくださいね。
ところでワンちゃんは。。。?
気になる私なのであります。

突然岡山泊か~(>_<)
岡山は修学旅行で行ったの思い出しました~。
宿があってよかったですね(>_<)
せっかくだから、岡山名物食べて元気つけてね。
Posted by むーむー at 2016年08月11日 23:04