2016年08月18日

コストコで車イスを借りる。

ちょっと事情がありまして。。。
コストコで車イスをお借りしました。

コストコで車イスを借りれるのか?という声をちらほら聞くので、ブログに記録を残せたらと思い書きます。


まず借りる場所は返品カウンター。
昨日は返品カウンターも結構並んでました(^^;

「車イスをお借りしたいんですけど…」とスタッフさんに伝え、メンバーズカードを見せます。
スタッフさんが会員ナンバーと名前を台帳に記入。
車イスを貸してくださいます。

ちょっと気になったのは、【コストコには何台車イスがあるのか?】ということ。
中部空港倉庫店には全部で3台あるそうです。

コストコで車イスを借りる。

こちらをお借りしました。
人に押してもらうのではなく、自走です。
カートを押す人が必要だから、大勢で行って押してもらうか、自走するしかないです(^_^;)

お返しする時も返品カウンター。
この時は、名前だけ聞かれ、そちらに置いてください、と言われておしまいでした。


自力で歩くには、コストコは広すぎて辛い。
でも車イスなら買い物出来る。
コストコに車イスがあって、本当に助かります。
今は車イスを借りられるお店が増えていますが、こういうサービスはやはり必要ですね。
貸していただきありがとうございました♪







同じカテゴリー(コストコ情報)の記事画像
12/9(土)のコストコ購入品②
12/9 ( 土 )のコストコと購入品①、コストコで天然炸裂 ( ^^;
土曜夜のコストコ、まだまだ車いっぱい
11/13 コストコ購入品 ②
11/13 コストコ購入品① 長いので分けて書きます
コストコ土産と今日の戦利品
同じカテゴリー(コストコ情報)の記事
 12/9(土)のコストコ購入品② (2017-12-11 07:35)
 12/9 ( 土 )のコストコと購入品①、コストコで天然炸裂 ( ^^; (2017-12-10 07:23)
 土曜夜のコストコ、まだまだ車いっぱい (2017-12-09 17:48)
 11/13 コストコ購入品 ② (2017-11-16 09:52)
 11/13 コストコ購入品① 長いので分けて書きます (2017-11-14 10:08)
 コストコ土産と今日の戦利品 (2017-11-13 16:41)

Posted by むー  at 10:45 │コストコ情報

この記事へのコメント
大丈夫ですか?
お盆休み前にピカイチでお見かけしました。
まだお話もしたことありませんが、何故か、ふと「むーさんでは?!」と思ったのです(^^;
可愛いお子さんも一緒でした♪
まだ病んでますか?早くよくなるといいですね☆
Posted by ぽちこぽちこ at 2016年08月18日 20:59
ぽちこさん

初めまして(*^^*)
ピカさんでお会いしていたんですか?!
私、ぽちこさんのことはブーログを始めるずっと前から存じ上げており、すごい方だというイメージを持ってます。
ひゃ~(>_<)
ぽちこさんに見られるならもっとちゃんとお化粧すればよかったし、もっとキレイな服を着ればよかったし、もっと痩せとけばよかった(^_^;)
ブログ村からぽちこさんのブログも時々拝見しています。
気にかけていただき嬉しく思います!
これからも、是非仲良くしてください(^^)
Posted by むーむー at 2016年08月18日 21:35
スーパーにあるような、車椅子に装着するカートがありますよ(*^^*)
ただ、そのカートもコストコサイズなので、車椅子プラスカートの長さがあって、小回りぜんっぜん効きません(笑)
で、多分そのカートつけての自走は無理です。
朝イチとか閉コスの時で、かつ介助者が一人いる場合に使えるかなーという感じです。
役に立たない情報でごめんなさい(汗)
お大事にしてくださいね(T-T)
Posted by おとおと at 2016年08月23日 22:30
おとおとさん

こんばんは~★
お元気ですか?
このブログを書いた後、他の方のブログを読んで、車イスにつけるカートがあるのを知りました。
でもあんな大きかったら電動車イスでないと無理だ~!って見てました。
おとおとさんは実際に借りられたんですか?
ここまでのサービスがあることは知らなかった!
もっと広まったらいいのにな。

明日も朝イチで車イスをお借りして買い物する予定です♪
おとおとさんは中部にはいつ行きますか?
話したいことがありまーす( *´艸`)
Posted by むーむー at 2016年08月23日 22:57