2016年09月22日

(内容薄)ただただ言いたいことを好きなように書くブログ

こんばんは。
今日の豊田市は雨がすごい時間帯がありましたね。
ちょうど実家に帰ろうと、高速にのるところに滝のような雨が(゚Д゚;)
「ねぇねぇ、やっぱり行くのやめてもい~い?」
「えー!!ヤダー!!」と子供たち(-∀-`; )
ゆっくり走ればいいかぁ~、と思ったのが大間違いでした。
雨は滝のよう。
霧がすごくて道路が見えにくい。(ほぼ見えない)
こんな時は周りの車のライトやバックランプだけが頼りだわ。。。
…って、みんなライト点けてないやんヽ(´Д`;)ノ
こんな時はせめて霧灯だけでもつけて欲しい。
と切に願った朝でした。


さて、最近ブーログでの設定を「足跡をつける」にしてましたが、そろそろやめて元に戻します。
足跡をつけることで、新しく私のところに来てくださる方も増えて嬉しかったです♪
私、皆さんのブログ結構拝見していますので、これからも楽しみに読ませていただきます!


今日、実家のおばあちゃんにプレゼントしたものがあるんです。

(内容薄)ただただ言いたいことを好きなように書くブログ
これ、知ってますか?
歩いてお喋りするオカザエモン。
正確には、お喋りじゃなくてこちらが喋った言葉をマネするオカザエモンです。
ネオパーサで売られているんですけど、これが面白くて面白くて(((*≧艸≦)
私のおばあちゃん(86)が以前ネオパーサに行った時にこれをものすごい気に入って気に入って。
欲しい、って言ってたので買ってきました。


(内容薄)ただただ言いたいことを好きなように書くブログ
どんな声でも拾ってはマネするので、ぬいぐるみの犬や猫が鳴く声も拾い、3台そろって超賑やか。
サミットですな(≧ω≦。)


さぁ~、今日も1日無事終わるかな。
明日はお弁当作りとプールでのリハビリと歯医者。
忙しくなるけど頑張ろ~っと。


おやすみなさい(´ω` )zzZ










同じカテゴリー(ひとりごとシリーズ)の記事画像
ひとりごと。コストコ禁断症状
我が家の中心でおかあさーんと叫ぶ
エリンギ騒動
急に言われたって大したものは出来ませんよ
ひとりじゃない
たいした話でない話。
同じカテゴリー(ひとりごとシリーズ)の記事
 大人にきび・・・ (2017-11-25 22:25)
 今年も安定の直径6㎝ (2017-11-11 22:06)
 OKGoogle遊びで爆笑 (2017-11-08 16:10)
 ひとりごと。コストコ禁断症状 (2017-11-02 10:10)
 我が家の中心でおかあさーんと叫ぶ (2017-11-01 21:06)
 エリンギ騒動 (2017-10-25 17:40)

Posted by むー  at 23:05 │ひとりごとシリーズ

この記事へのコメント
我が家には
オカザエモンではないけど
ワンちゃんバージョンがありまーす♪
何でも真似されちゃうので笑えちゃって笑えちゃって
家の中が賑やかになって楽しいょね(❀^-^❀)
あと、喋ってはくれないけど
猫が鳴きながら転がり回るやつもあって
その猫に反応しまくる10カ月の孫が可愛くってね。
Posted by eri at 2016年09月22日 23:48
え~♪きも可愛いオカザエモン

昔 関連グッズを帰省土産で買ってたら
姪っ子甥っ子等々に「…」( ̄▽ ̄;)チーン
で終わったオカザエモン(大笑)

これ 里の母に贈ってあげようかな…。

確か前にネオパーサに行った時に スルー
した気がする(。´Д⊂)
良いこと教えてもらいました。ありがとう♪
Posted by えるちゃん at 2016年09月23日 05:59
オカザエモン、歩けるんだー!
うちにもハムスターバージョンの類似品があるけど、ただその場をジタバタする(ふなっしー的な動きね(笑))だけだから、この手のおもちゃも日々進化しているのねー(^_^)v うちも、買った当初はそれはもう賑やかだったけど、今ではスッカリ無口になりました(結構高かったのに~~!(>.<))

ところで、ネオパーサの親子丼、食べた?
Posted by 豆助 at 2016年09月23日 11:17
eriさん

こんにちは~(*^^*)
私のことを離れてもずっと忘れないでいてくれて、本当に感謝です。
今日もありがとうございます(´∀`*)
お孫さん、10ヶ月なんですね~!
めっちゃカワイイだろうなぁ♪
猫ちゃんに反応するあなたの方がカワイイよ♪って感じですよね!
ワンちゃんバージョンのも見てみたい♪
1台あると家庭内が明るくなりますね(´∀`)
Posted by むーむー at 2016年09月23日 13:52
えるちゃんさん

岡崎の隣の豊田市民な私には、全くキモく思えずむしろ可愛いオカザエモンです(^〇^)
初めて喋って動くオカザエモンに出会った時、おばあちゃんも私も子供も釘付けで動けませんでした(((*≧艸≦)
帰ってからも、あれ面白いね~
欲しいね~って話していて、
おばあちゃんにプレゼントしたらそんな話はすっかり忘れてたご様子でした( ̄▽ ̄;)
お母さまに是非贈ってください♪
Posted by むーむー at 2016年09月23日 13:58
豆助さん

ハムスターバージョンが喋るの?
なんか不思議な感じね。
今すぐ電池を入れてGO!笑
いつのネオパーサだったか忘れたけど、前に親子丼を食べてみたよ。
ご存じなように私、薄味派でしょ、
ちょっと私には味が濃すぎたかな。
鶏肉は歯応えがあるっていうか、噛みごたえがあって美味しかったけどね。
醤油が濃いな(^_^;)
Posted by むーむー at 2016年09月23日 14:03