2016年12月06日

最近のいろいろ。

こんにちは、久しぶりの更新です(*^^*)
先週はじめから子供が体調を崩しまして、病院以外はずっと家に閉じこもりの日々を送っておりました。
やっと子供の体調がひとまず安心出来るところまできたので、またブログを始められるかなって思ってます(^^)v


1週間閉じこもり生活は、看病が落ち着いたから言えることではありますが、本当に息がつまりそうで(>_<)
好きなテレビがみられない、音楽も聴かせてもらえない、外の空気を吸えない、好きなところに行けない。。。
ひとりになりたいひとりになりたいひとりになりたい。(笑


そんな生活の中でも少しの癒しを。

最近のいろいろ。
コンビニで見つけたヌテラ&ゴー。
コストコの大容量では手が出ませんでしたが、このサイズなら即買いでした( ´∀`)
ほんとヌテラそのものですね!


最近のいろいろ。
形が悪いんですけど‥‥(^_^;)
元気になってきた子供のリクエスト、この前豊スタで食べたもちもちポテトが食べたいということで作ってみたら出来ちゃった!(^0^)v


最近のいろいろ。
音楽でどっぷりクリスマスにつかろうと思い、借りてきました。
でも結局ピタゴラスイッチの再生を要求されてどっぷり聴けず(T0T)


この時期、いろんな感染症が流行ってて嫌ですね(>_<)
皆様もお気をつけください(>_<)


…ってここまで書いた後で今度は子供が続けて中耳炎に( ;∀;)
頑張ってここまできたのにまた一難(´-ω-`)



同じカテゴリー(その他)の記事画像
懐かしいな( ´∀`)
松丈(豊田市)ディナーとお笑い好き
メレンゲクッキー&バナナケーキ作り♪
こんなところにおもちゃ病院発見!(刈谷市交通児童遊園)
かっぱ寿司、崖っぷち、、、
観られるかな?
同じカテゴリー(その他)の記事
 ブログのあしあとについて (2017-12-26 23:33)
 懐かしいな( ´∀`) (2017-12-15 21:06)
 松丈(豊田市)ディナーとお笑い好き (2017-12-12 09:46)
 メレンゲクッキー&バナナケーキ作り♪ (2017-11-19 22:35)
 こんなところにおもちゃ病院発見!(刈谷市交通児童遊園) (2017-11-19 15:05)
 かっぱ寿司、崖っぷち、、、 (2017-11-03 15:11)

Posted by むー  at 15:39 │その他

この記事へのコメント
看病お疲れ様!
子供がしんどいのを見てるのはもちろん辛いけど、つきっきりで1人になれないのも辛いですよね(´-`)

もちもちポテト自分で作れるなんてすごい!
Posted by nico-waranico-wara at 2016年12月06日 18:14
nico-waraさん

にこさん、腰が痛かったんだ(>_<)
お身体大事にしてね。
頑張って看病したけど次は中耳炎になっちゃった(T-T)
冬はもうイヤ~(>_<)
落ち着いたら一人でコーヒー飲みに行きたいの。
この願い叶えたい~(>_<)
Posted by むーむー at 2016年12月06日 18:30
むーさん

大事にしてね。

もうねー病院嫌いがいるもんで…
最初家族が風邪で寝込み…私は、
ギックリ腰に。…で、私も風邪。
話すると咳きこみ薬もらってきた
けど、なかなか完治しません(>_<)
Posted by えるちゃん at 2016年12月06日 20:22
おお、やっと落ち着いて良かった…と思いきや、今度は中耳炎なの~!?(((^_^;)
それは大変!
むーさんも看病疲れで倒れないように、ちょいちょい休んでね(>_<)

ヌテラのお菓子美味しそうだね♪
私は昨日、それのキリ(チーズ)版を食べてたよ(^O^)



あと、今日はピカイチさんに行ったので、ついつい、むーさんとえるちゃんさんを探してしまいました(笑)
この場をお借りして、えるちゃんさん、先日はありがとうございました(^_^)風邪、お大事にしてくださいね!
むーさん、お子さん早く治りますように☆ミ
Posted by 豆助 at 2016年12月06日 20:46
えるちゃんさん

ありがとう(*^^*)
私も病院大嫌い!怖いもん。
ご家族のお気持ちはよくわかりますよー。
えるちゃんさんも腰が痛かったんだ(>_<)
そして風邪がうつったの?(>_<)
早く良くなりますように。
えるちゃんさんも大事にしてね。
てか、その咳は咳ぜんそくとは違う?
いつもの私と同じ症状だよ。

あぁ、楽しみにしていたあの大学が遠くなっていく。。。
ごめんねm(_ _)m
あっ、豆助さんからえるちゃんさんにコメントあるから読んでください(^O^)
Posted by むーむー at 2016年12月06日 21:52
豆助さん

良くなってきたと思ったから、明日豆助さんの予定がなければ家に来てもらおうかなぁなんて思ってたんだよ。
せっかく良くなったと思ったら。。。(T-T)
明日は水曜日、さちパンさんにも行こうと思っていたのにこれじゃあ行けないし(T0T)
来週も行けないし(T0T)カナシ…

ヌテラのはほんとまんまヌテラ。
ヌテラは美味しいからもちろん美味しいんだけど、想像通りの味でございました。
キリ版わかるよー。食べたことある!
なかなかハイカロリーなもの取ってるわねーお互いに(((*≧艸≦)ププッ

ピカさん行ったんだぁ。
私も行きたいけれど、なかなか出られないよ( ノД`)…
Posted by むーむー at 2016年12月06日 22:01
むーさん♪

おはようございます
そうなんです。代わりに息子を抱えてたら【ギクリ…】と(>_<)おまけに風邪まで。(>_<)

耳鼻科にもかかり 普通のネブライザーから喘息用のお薬で、液が無くなるまでネブライザーしてもらったら楽になったの。


豆助さん♪

この場をかりて…m(__)m

先日は、こちらこそありがとうございました。(*´∀`)♪
ピカイチさん利用されてるんですね。私 買い物の時は、メニューの事考えて、自分の世界に入り込んでる時があるので、(笑)気がつかないこともあるかと思います。その時は、ははーん!(笑)と思っておいて下さい。
Posted by えるちゃん at 2016年12月07日 06:08
ありゃ、中耳炎ですか~
なるなる(汗)
溶連菌の検査結果を聞きに行った日にまた溶連菌の検査したり(苦笑)

私もどうにもこうにもひとりが好きで(^-^;
子ども(ひとりっ子)の手が離れて寂しいでしょって言われるけど全っ然!
急に仕事になっても平気だし、帰る時間気にしなくていいし、自由の身にうきうきです(鬼母)

ちなみにコストコもひとりで行くことことがほとんどです(笑)

お大事になさってくださいね♪
Posted by みみ at 2016年12月07日 08:12
看病お疲れさまでした
1週間閉じこもりはキツイですね

やはり健康第一です

冬休み前にまたたくさん食べて発散して下さい♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2016年12月07日 15:08
看病お疲れ様でした。
でもまた中耳炎になったのね。
お子さんが小さいと、中々自分の時間が取れないよね。
子供って可愛くて大切だけど
自分の時間を取られるのも事実。

私なんてこの歳でも
娘が家に帰ってくると、ぐったり疲れるもんね(笑)
パソコンもできず、テレビも見れないですよ。
来ると嬉しいけど、帰るとほっとするのも
事実です。

早くむーさんが自分の時間が確保できるよう
お子様が一日も早く治りますように。
お大事にね。
Posted by さつき at 2016年12月07日 17:56
えるちゃんさん

そっかぁ、抱っこでね(^_^;)
もう大丈夫なのかな?
風邪も早く良くなりますように。
豆助さん、読んでくれたかなぁ(*´艸`*)
Posted by むーむー at 2016年12月07日 22:38
みみさん

こんばんは(*^^*)
みみさんのお子さんはもう大きいんですね。
私がひとりが好きなのは、実は中学からでして(^_^;)
みんなでワイワイももちろん好きですが、特に買い物は中学時代からひとりで行くのが好きなんですよね。
私って友達いないかも(-ω-;)って時々思います(笑
コストコはほぼ1人で行ってます、同じです( *´艸`)
みみさんの自由の身、今の私には羨ましいです。
帰りの時間を気にしなくていいなんて、最高!
Posted by むーむー at 2016年12月07日 22:46
ドキンちゃんさん

お気遣いありがとうございます♪
さすがに閉じこもり生活はしんどいです~
入院に比べたらマシなんですけど、それでも自由がなくてイライラと(-ω-;)
美味しいもの、何食べようかなぁ( ´∀`)
それだけが今の私の楽しみです (笑)
Posted by むーむー at 2016年12月07日 22:52
さつきさん

この間はありがとうございました。
ちょっと後悔してたんですが(^_^;)さつきさんが来てくれてよかった、嬉しいです!

そっか、さつきさんの娘さんはもう大人なんですよね。
さつきさんのブログを拝見してると全然そんな感じがしないな~
私の母も、私が実家に帰った時にはそんな気持ちになるんだろうなぁと娘の立場で考えたりして(^^)

母業はもちろん1番なんですが、たまには息抜きくらいしたいです(^_^;)
今1番したいのは、ひとりでのんびり美味しいコーヒーを飲みに出掛けることなんです。
来週行けるかな、行きたいなぁ。
Posted by むーむー at 2016年12月07日 23:04
コメントは承認制なので、読ませて頂いて
公開しなかったんです。
削除はしたくないので
大切に保管してますよ(はーと)
こちらでメッセージとか送れる機能があれば
送りたかったけど、見つけられなくて。
気にさせてしまってごめんなさいね。
むーさんの事は好きなので
好きな人は自分が嫌われてもずーと好きでいるタイプです。

1人でコーヒー飲みに行くのって
癒されますよね。
母親にもそういう時間はすっごく大切ですよ。
Posted by さつき at 2016年12月09日 15:51
さつきさん

こんばんは(*^^*)
そっかぁ、そういうご配慮をいただいたのですね(^^)
ありがとうございます!
コメントやり取りは、私はブログでの設定はしてないんです。
さつきさんにもうちょっとお話出来たらいいんですけど。。。
子供の中耳炎はあともう少しで治りそうです♪
晴れて(笑)ひとりになれたらずっと行きたかったお店に美味しいコーヒーを飲みに行きます!
Posted by むーむー at 2016年12月09日 21:54