2016年12月22日

クリスマス、どうする?

クリスマス、どうする?

(お友達からこんな可愛いチョコレートをプレゼントしてもらいました。いつもありがとう^^)


もうすぐやってくるクリスマス。
皆さんはどのように過ごされる予定ですか?


思い起こせば去年のこの時間。
子供の入院で病院でした(T0T)
もう入院しませんように。。。
サンタが何でも願いを叶えてくれるなら、みんなの健康を本当に願いたいです(´∀`;)


独身時代はクリスマスが大好きで、何だかウキウキして夏頃から「もうすぐクリスマスだ~」ってクリスマスソングかけてました。笑
私は、ポール・マッカートニーの【ワンダフルクリスマスタイム】と、ジョン・レノンの【ハッピークリスマス】が好きなんです(ビートルズが好き♪)
この2曲を聴くとすっごくワクワクする!
同じ方いないかなぁ。

でも母になったらクリスマスは子供のためのイベントになりますね(^_^;)
24日、サンタが内緒で来るならおしっこに起きないように気を付ける、って真剣に言ってる息子がカワイイ(笑)←親バカでスミマセン

さぁ。
今年もサンタ役を頑張るかー(°▽°)






同じカテゴリー(ひとりごとシリーズ)の記事画像
ひとりごと。コストコ禁断症状
我が家の中心でおかあさーんと叫ぶ
エリンギ騒動
急に言われたって大したものは出来ませんよ
ひとりじゃない
たいした話でない話。
同じカテゴリー(ひとりごとシリーズ)の記事
 大人にきび・・・ (2017-11-25 22:25)
 今年も安定の直径6㎝ (2017-11-11 22:06)
 OKGoogle遊びで爆笑 (2017-11-08 16:10)
 ひとりごと。コストコ禁断症状 (2017-11-02 10:10)
 我が家の中心でおかあさーんと叫ぶ (2017-11-01 21:06)
 エリンギ騒動 (2017-10-25 17:40)

Posted by むー  at 22:04 │ひとりごとシリーズ

この記事へのコメント
親ばかじゃなく、息子ちゃん可愛いですよ!
抱きしめたいです。

朝起きてきた小さかった娘が血相変えて
プレゼント抱えながら
「サンタさん来た!」って言ってたのが
今でも脳裏に焼き付いてます。
今ではすっかりスレちゃって(笑)
まぁそれでも可愛いんですが←これが親ばか

我が家も明日はクリスマスです。
サンタさんはしなくて済むけど
酒冷やさないと(苦笑)
お互い頑張りつつ楽しみましょう!
Posted by さつき at 2016年12月22日 23:29
サンタさん、懐かしい!
親は大変な行事だよね
でも子供の喜ぶ顔が見たくて
頑張ってしまう

我が家は小学6年までガッツリ信じてたから
(夜空を見上げて「サンタさん、とんでるかな~」とか言ってた小6)
さすがにヤバイと思ってネタバレしたら
「嘘!どういう意味?」
なんて言われて1時間ぐらい
説明したよ(^-^;
今では笑い話。
それ以降は家族でプレゼント交換してるよ
むーさんもまたワクワクするクリスマスが近いうちに訪れるはず!
サンタさん、頑張って
Posted by テディ☆ at 2016年12月23日 07:52
今日仕事が終わってからコストコに行ってきました!
息子と旦那、外食してお腹一杯&行かない~とのことでひとりコストコ。
18時半過ぎに行ったのですが、駐車場に空きもあり店内も許容範囲の混み具合。
チキンは整理券がないと買えないとのことでしたが、19時過ぎたら買えました♪

クリスマスロールケーキも買ったので、明日家族で食べます(つまりはなにもしない)
子どもも大きくなった(5年生)しひとりなのでイベント性はなくなりました(汗)
Posted by みみ at 2016年12月23日 21:28
さつきさん

おはようございます(^^)/
今朝目が覚めた子供の第一声、
「今日はサンタさんが来る日だね、トナカイも一緒に来るよ」でした(笑)
あまりの期待に朝からプレッシャーですよ(^_^;)
さつきさんの娘さんの血相をかえて。。。のエピソード、想像して微笑ましいです。
子供の夢を出来るだけ長く壊さないようにしたいなぁ。
今日はさつきさんのお家ではパーティーですね♪
大きくなったらお酒を酌み交わす楽しみがあるのかぁ( ´∀`)
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~★
Posted by むーむー at 2016年12月24日 07:09
テディ☆さん

おはよー(^O^)
テディ☆さんのとこは娘さんだったかなぁ?
わたしもよく似てて、小5まで「サンタさんはフィンランドにいる」って信じていた1人だったの(´∀`;)
小1から、周りのみんなは「サンタなんているわけないよ、親だもん」って言ってたけど、「みんな知らないの~?サンタさんフィンランドいるのに」って思って疑わなかったよ。
当時の娘さんの気持ちわかるなぁ。
夜中にゴソゴソ音がして、目を開けたらサンタじゃない人がプレゼントを置く場面を見てしまった時の衝撃っていったら。。。
しばらくお父さんお母さんと目を合わせられなかった(笑)
テディ☆さんのお家は今はプレゼント交換してるんだねー!
そういう関係って素敵だね♪
今日も楽しいクリスマスをね~★
Posted by むーむー at 2016年12月24日 07:20
みみさん

おはようございます♪
昨日はクリスマスイブイブコストコでしたか~( ´∀`)いいなぁ!
夜遅い時間だと、運が良ければチキンを買えることもあるみたいですね~
我が家は(後日またレポしますが)先日食べるつもりで買ったジャンボチキンレッグを結局食べなかったので、冷凍して本日のチキンにあてました。
解凍しても美味しく食べられるかな~
クリスマスロールケーキ、去年食べましたがとっても美味しいですよね!
去年クリスマスが過ぎた後、クリスマスの飾りがない状態で少し安く売られていたので今年はそれを狙ってます( *´艸`)
みみさんのお子さんは小5だったのですねー!
手が離れたときの自由も楽しみです。
素敵なクリスマスをお過ごしください(^^)/
Posted by むーむー at 2016年12月24日 07:31