2017年03月06日

かたち あるもの

かたち あるもの

最近のわたしはどうしちゃったのか、
病んでるのか(^ ^;
歌を聴いて癒されたい願望が。
みんなが寝たあとの静かな時間からが、わたしの楽しみの時間です^^
今日はこのCDの中から、柴崎コウの【かたち あるもの】を。


この曲わかる方いらっしゃいますか?
13年前の曲で、ドラマ【世界の中心で愛を叫ぶ】の
主題歌になり有名になりましたよね。
病気でこの世を去っていく女性が、恋人に贈る曲です。
https://youtu.be/kXRoe4QcGNQ

私はもうこんな思いになることはないと思いますが(^_^;)
柴崎コウさんの力強い歌声に、相手を心から思う強い女性の気持ちが込められた歌詞にジーンときます。
私もこんな強いハートの持ち主になりたいなぁ。
(今のところ達成度5%未満ですが(^^;)


ちなみにこの曲の女性への、恋人の男性からのアンサーソングは平井堅の【瞳をとじて】
https://youtu.be/grI2XKe-Lms

交互に聴くと味がありますね~

それにしてもあれから13年かぁ~
私の中では最近の歌の感覚でした(´∀`;)


同じカテゴリー(ひとりごとシリーズ)の記事画像
ひとりごと。コストコ禁断症状
我が家の中心でおかあさーんと叫ぶ
エリンギ騒動
急に言われたって大したものは出来ませんよ
ひとりじゃない
たいした話でない話。
同じカテゴリー(ひとりごとシリーズ)の記事
 大人にきび・・・ (2017-11-25 22:25)
 今年も安定の直径6㎝ (2017-11-11 22:06)
 OKGoogle遊びで爆笑 (2017-11-08 16:10)
 ひとりごと。コストコ禁断症状 (2017-11-02 10:10)
 我が家の中心でおかあさーんと叫ぶ (2017-11-01 21:06)
 エリンギ騒動 (2017-10-25 17:40)

Posted by むー  at 22:08 │ひとりごとシリーズ

この記事へのコメント
すいません、おじゃまします。
ワタクシ、ほぼドラマは見ないのですが
「世界の中心で・・・」は再放送を、毎回ボロボロ泣きながら見ました。
この柴咲コウさんの歌を聴くと、今でも目頭が熱くなり・・・
(なんと、その後、中古でDVDBOX買っちゃったりするほど
 ハマってしまいまして・・・笑)
Posted by 川崎絶人 at 2017年03月07日 06:09
川崎絶人さん

絶人さん、おはようございます!
このブログ、かなり恥ずかしくなってネオパーサグルメを上乗せして隠そうと思ってたんですよ~
(ネオパーサグルメは夜にアップします^^)
絶人さんがそんなふうに言ってくださって救われました!
世界の中心で・・・は本当に心にきますよね。
あれはどんな時代にやってても名作ですよね。
わたしも絶人さんみたいに、久々に柴崎コウ聴きたくて中古CD買いました。
でも届いたら同じCD持ってました(´∀`;)
Posted by むーむー at 2017年03月07日 06:20