2017年05月04日

コストコのカンタン酢と今日のリコピンとフチ子さん

わたしがコストコで必ず買うのがミツカンのカンタン酢。
(カンタン酢はこんなのです。
http://costcotta0908.boo-log.com/e333696.html )



コストコのカンタン酢と今日のリコピンとフチ子さん
右はカンタン酢、ゴマ、鶏がらスープの素、えごま油、こしょうで味付けしたキュウリ。
さっぱりしてて美味しいです♪

左は新しょうがのスライスに、大葉を刻んだものをカンタン酢で漬けました。
おやつは甘いものが好きだけど、食事は意外にもこういうものが好き~(((*≧艸≦)笑



コストコのカンタン酢と今日のリコピンとフチ子さん
今日のリコピンはこちら。
リコピンは本当はトマトを加熱するのがいいそうですが、夜トマトダイエット約1週間やった今、もうトマトに飽きてきました(´-ω-`;)ゞ
誰かいいレシピくださーい(^_^;)
で、カンタン酢に新玉ねぎと一緒に漬けておいたこちらを今日のリコピンに。
こうやってカンタン酢を使っていくと、結構減りが早いのですよね。
カンタン酢はコストコで買うと激安なので、これがなくなったらコストコのタイミングっていう商品の1つです。


************************

全然関係ない話ですが、

コストコのカンタン酢と今日のリコピンとフチ子さん
これを見て子供が一言。
「これ、しもしもの人~?」

え?何でかな?と思いながらも「これはフチ子さんっていうんだよ」

「だってさー」



コストコのカンタン酢と今日のリコピンとフチ子さん

コストコのカンタン酢と今日のリコピンとフチ子さん
「もしもし持ってるよ~」

なるほどねー
服赤いしね。
さすが私の息子(((*≧艸≦)ププッ





同じカテゴリー(コストコ食材を使って★シリーズ)の記事画像
コストコのヨシダソースを使って久々にスベアリブ♪
コストコのプルコギビーフアレンジをすると、結構失敗してしまう件。
コストコの見た目は悪いけど味はバツグンな物を使ってコンニャクパスタ
コストコのたまねぎ酢とカンタン酢を使って焼き夏野菜のマリネ
やっぱりこれはスイーツだっ!
コス子さんのプルコギ牛丼を作ったよ♪
同じカテゴリー(コストコ食材を使って★シリーズ)の記事
 コストコのヨシダソースを使って久々にスベアリブ♪ (2017-11-23 11:05)
 コストコのプルコギビーフアレンジをすると、結構失敗してしまう件。 (2017-11-01 05:58)
 コストコの見た目は悪いけど味はバツグンな物を使ってコンニャクパスタ (2017-08-15 10:09)
 コストコのたまねぎ酢とカンタン酢を使って焼き夏野菜のマリネ (2017-06-28 09:50)
 やっぱりこれはスイーツだっ! (2017-02-18 16:39)
 コス子さんのプルコギ牛丼を作ったよ♪ (2016-08-18 21:59)

Posted by むー  at 22:25 │コストコ食材を使って★シリーズその他

この記事へのコメント
私も「酢」は大好きで…1本買っても1ヶ月もちません(*_*)
そしてまさに、今日、新生姜も買いました♪
生姜の酢漬け…美味しいですよね☆
かんたん酢は使ったことありません。
今度買ってみようかな!?
Posted by ぽちこぽちこ at 2017年05月04日 22:48
ぽちこさん

こんばんは★
ぽちこさんのお料理は、野菜のあっさりおかずが多い印象です^^
酢はもってこいの調味料ですよね♪
カンタン酢はちょっぴり甘いので、リンゴ酢と混ぜて使ったりしてます。
新しょうがの酢漬けは最高ですね~(´∀`)
わたしも大好きです!
Posted by むーむー at 2017年05月04日 23:11
トマト、切ったものにチーズをのせて焼く、美味しいです。
ダイエットになるかはわかりませんが。
Posted by 千代子 at 2017年05月04日 23:40
千代子さん

トマトにチーズ、美味しいですよねー!
わたしも、これダイエットにならないかもと思いながらやってしまいます(^^;
Posted by むーむー at 2017年05月05日 06:00
むーさん

よくやるのが…
青じそ・トマト・卵…で、
トマト➡オリーブオイルで軽く炒める
卵➡軽くチャチャと炒める(半なま状態)
切った青じそとトマトを入れて炒める
お皿に盛り付け好みでパラパラと青じそ飾る

あと
香りが苦手なのでみじん切りにした新玉ねぎを
サッと熱湯をかけ…
トマト・玉ねぎ・ドレッシングをよく混ぜ合わ
せる。




【まだ 調理してないけど…教えてもらったのが】

冷凍トマト➡へたくりぬき袋に入れて丸ごと冷凍
5分程室温に戻してざく切り…で、使用

※トマトと麩の炒め煮
①冷凍トマト300㌘(中2個)ざく切り
②水5ml・小町麩2カップ・塩2/3白胡椒・ごま油 小さじ1
…とざく切りトマト鍋に入れる
③混ぜながら弱火で3~4分 火を止めて2~3分おく
④出来上がり

パンにのせても美味しいらしいの。



…以上です…f(^^
Posted by えるちゃん at 2017年05月05日 06:07
えるちゃんさん

たくさんレシピをありがと~(´∀`)
冷凍トマト?
冷凍すると何かいいことがあるのかな?
トマトと麩を合わせるなんて、聞かなければ絶対思い付かないな。
やってみるね~
いつもありがとう(^^)v
Posted by むーむー at 2017年05月05日 06:14
むーさん

私も簡単酢買ってきてピクルス作ったよ♪
今 こんな便利なものがあるのね。
情報ありがとう。

あ!冷凍トマト
沢山 まとめ買い(笑)するので…
・無駄なく使え
・調理時間の短縮
・自然解凍するので、茹でたような食感に
野菜もあるから。
・野菜によっては、旨みがアップ
…になるから 微妙な時は冷凍保存してます。
Posted by えるちゃん at 2017年05月06日 16:37
えるちゃんさん

トマトも冷凍だなんて、全く考えたことなかったです。
箱買いしたトマトも慌てて食べなくてすむね!
カンタン酢のピクルスはどうでしたか~?
ちょっと甘いけどね。
これ1本あればいろいろ出来て重宝してます♪
Posted by むーむー at 2017年05月07日 14:37
むーさん

こんばんは。
カンタン酢のピクルス やはり少し甘かったけど いくらでもお野菜入りますね♪
カンタン酢+何かしら たしてわが家の味をだしたいと思います(^_^)v
Posted by えるちゃん at 2017年05月07日 20:38