2017年06月16日

豊田市の農家カフェ【ころも農園】さんでランチ、ハバネロに挑戦。

桜町の蔵カフェ ころも農園さんでランチしてきました。



豊田市の農家カフェ【ころも農園】さんでランチ、ハバネロに挑戦。
わたしはこちら、
夏野菜たっぷり夢農人オープンサンド
(スープ+ドリンク付)1,278円(税込1,380円)

もうすごい華やか!
色彩がめっちゃキレイ!
これは女子(わたしは女子でなくオバサンだけど(^^;)絶対好きだ~( ´∀`)

豊田市の【夢農人】の皆さんが作られたお野菜が何種類?
めっちゃいっぱいとにかくもりもり。
レタスはシャキシャキ、野菜の甘味がよくわかってほんとに美味しい!
こちらのお店では生産者さんの顔がメニュー写真でわかるし、皆さん本当に安心安全な食材を作ってくださってるから食べるわたしたちも安心。



豊田市の農家カフェ【ころも農園】さんでランチ、ハバネロに挑戦。
お友達はこちら、
鋤柄さんの三州豚ジュージーハンバーグ(大葉入)
(スープ+ほうじ茶パン2個or白米+ドリンク付)  1,473円(税込1,590円)

ハンバーグもふっくら美味しそうでしたよ。
食器も素敵ですね。



で、今ころも農園さんでは辛いのがお好きな方には嬉しい!ハバネロや一味唐辛子を自由に使えるということで、辛いの大好きなわたしは挑戦してきましたよ~!

豊田市の農家カフェ【ころも農園】さんでランチ、ハバネロに挑戦。
このお椀に入っているのが大橋園芸さんの激辛ハバネロ。
ころも農園マネージャーさんから「これは本当にヤバイのでかけすぎない方が・・・」と伺ったのでまずは容器のさじ半分で試してみました~
あんまり辛くなかった!
だからもう1さじ追加しましたがまだまだいけそう。
でも他の方もみえるのでここまでにしましたが、3さじ分くらいはいけそう(笑)
ちなみにお友達も1/4くらいかけてましたが「なにこれ辛~い!ヒリヒリする」と言ってました。
激辛をお試ししたい方是非ころも農園さんへ!



豊田市の農家カフェ【ころも農園】さんでランチ、ハバネロに挑戦。
お店の外には夢農人の皆さんのお野菜も売ってますよ~
トマトはなんと1袋100円!
カリフラワーもめっちゃ大きくて150円!
ハバネロとこちらのお野菜を作っていらっしゃる大橋さん、お店で実はお会いしてますがお声かけられず残念でした(>_<)
わたくし大橋さんの斜め後ろに座ってました(^_^;)
またお会いできる機会を楽しみにしてます!



デザートはずっと食べてみたかった【夢農人パフェ】を。

豊田市の農家カフェ【ころも農園】さんでランチ、ハバネロに挑戦。
mama’s農園さんの米粉のガトーショコラが美味しかったです♪
わらび餅もプルプルで好きな弾力。
いろんなものが詰まったパフェですが、全体的に甘さ控えめです。
ドリンクはわたしはほうじ茶コーヒーのアイス、お友達は冷たいほうじ茶にしてました。
他のお店にはないめずらしいドリンクを飲めるのも、ころも農園さんの魅力の1つ。



あっという間に満席になってました。
やはり予約必須のお店ですね。
マネージャーさんの二宮さんが何度も1階と2階を行ったり来たり大変だな~と思いました。
あいさつもせずにすみません(^_^;)

とても美味しかったです(^O^)
ごちそうさまでした!

蔵カフェ&マルシェ ころも農園
http://koromonouen.boo-log.com/



同じカテゴリー(美味しいお店)の記事画像
ブールブールさんのクリスマスケーキ♪
魚を自分で釣って食べられるお店★釣船茶屋 ざうおランチに行ってきました!(名古屋市南区)
龍月さんでお得セット&DeLiさん閉店(豊田市 T-FACE)
KiTARAのNICK STOCKで10食限定ステーキ&ローストビーフ丼ランチ♪(豊田市)
あいかむ(みよし市)おとうさんが見てほしいそうです おとうさんもちょっぴり登場♪
ランチ忘年会☆PAPA'Sさんにて(豊田市)
同じカテゴリー(美味しいお店)の記事
 ブールブールさんのクリスマスケーキ♪ (2017-12-27 00:02)
 魚を自分で釣って食べられるお店★釣船茶屋 ざうおランチに行ってきました!(名古屋市南区) (2017-12-18 14:36)
 龍月さんでお得セット&DeLiさん閉店(豊田市 T-FACE) (2017-12-16 16:07)
 KiTARAのNICK STOCKで10食限定ステーキ&ローストビーフ丼ランチ♪(豊田市) (2017-12-12 23:04)
 あいかむ(みよし市)おとうさんが見てほしいそうです おとうさんもちょっぴり登場♪ (2017-12-11 16:58)
 ランチ忘年会☆PAPA'Sさんにて(豊田市) (2017-12-08 17:05)

Posted by むー  at 14:31 │美味しいお店美味しいもの

この記事へのコメント
今日はありがとうございました!
辛さに強すぎです(笑)
ある意味尊敬します!!そして、とっても詳しくきれいにお写真撮影していただきありがとうございます!
料理人も喜んでます。
階段はダイエット!ダイエット!と念じております。www
Posted by ころも農園ころも農園 at 2017年06月16日 19:27
ご利用ありがとうございました☆
野菜たっぷりメニューのためにオイラも大橋園芸野菜苗で色々育ててます♪唐辛子も植えました(笑)
ハバネロを普通に食すとはまさかの部長を譲る日が…。
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2017年06月16日 21:25
ころも農園 二宮さん

ありがとうございました!
とてもお忙しい中を話しかけてすみません(^_^;)
話の中からわかってもらえたらいいな~なんて思いながら話しかけちゃいました。
写真を誉めていただきありがとうございます(^^)
ほんと、彩りがキレイで美味しいだけでなく写真映えもしますよね。
お料理がキレイでオシャレな店内だから、写真にまんま写ってるだけだと思います♪
すっごく手が込んでいて、ころも農園さんのお料理は本当に価値があると思います。
お料理作る方は大変だろうな~って思います。
皆様いつもお疲れ様です!
ハバネロは、限界まで挑戦してみたいです。
激辛ナイト、行けばよかった~ (笑)
Posted by むーむー at 2017年06月16日 22:10
夢農人いしかわさん

いしかわさんも野菜を育てておられるんですねー!!
ころも農園さんのお料理には本当に野菜がいっぱいですもんね。
あんなにたくさんの野菜を1つのメニューで使うことなんて家では絶対ないから、皆さん是非ころも農園さんで美味しいお野菜をたくさん食べていただきたいですね☆
野菜だけでなく、お米や卵、お肉もですね
(^^)/
ハバネロ、どんなのかなと思ってたけど意外とイケました。
部長はあのさじで何杯いきますか?
ほんと、いつかハバネロピザで乾杯しましょう!
なんて、ほんとはまだまだ甘ちゃん~なんていしかわさんに思われてるような(笑)
調子に乗ってるとわたしはおばちゃんなんでいつか血圧が高くなるんじゃないかと気になりますが(^_^;)
あとですね、前に大橋さんにコメントでお伝えしたことがあるのですが、大橋さんにお会いしてお礼を言いたいことがあるんです。
今日は同じ空間にいながら話しかけるチャンスがなかったので、もし会われたらよろしくお伝えください(^^)
Posted by むーむー at 2017年06月16日 22:25
実はですねー。ハバネロはこの時期熟成して辛さがにぶるんですわー。
まあ充分辛いんで何杯もいらないですが。。。汗
また恐怖のフレッシュハバネロも味わってみてください笑
大橋くんに伝えておきましたよー♪
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2017年06月19日 22:39
夢農人いしかわさん

そうなんですね。
あの容器の中、ハバネロのイメージと違って一味みたいだったので、噂より辛くないな~と思ってました(>_<)
フレッシュハバネロいきたいですねー (笑)
少し前にJAでハバネロの苗が大量に売られているのをみて、これはもしや・・・と思ったらやっぱり大橋さんのハバネロでした。
たくさん作られたんですね(*´艸`*)
お伝えいただきありがとうございます♪
Posted by むーむー at 2017年06月20日 06:48