2017年06月29日

豊田市の大人気喫茶 【喫茶 青砥】

前々から行ってみたかった喫茶 青砥さんに行ってきました。

毎日やっている訳ではないので、お店のFacebookをチェックして営業日を確認。
11時オープンですが、5分くらい遅れてしまいお友達に先に入店していてもらいました。
これが正解。
オープンと同時に満席に。
とても人気のある喫茶店なんですね。
雰囲気は喫茶というよりカフェですが(*^^*)


豊田市の大人気喫茶 【喫茶 青砥】
お友達は紅茶、わたしはホットコーヒー。
せっかく来たからケーキがいいよね、ということで、
レモンパイ、マンゴーとバナナのタルトを注文して二人で分けました。
レモンパイは甘酸っぱくて濃厚でフワフワ食感。
マンゴーとバナナのタルトは甘さ控えめなさっぱりしたタルトでした。
青砥さんのケーキは売り切れ必至で、このレモンパイもオープンして20分くらいで売り切れました。
皆さんケーキを目指して早く行かれるみたいですね。


たまたまわたしのブロ友さんも最近青砥さんに行かれたようで、
抹茶あんみつとワッフルの美味しそうな写真が彼女のブログに載ってます。
他のメニューが見てみたい方はクイコさんのブログを見てくださいね^^
とってもキレイにお写真撮られてます。

【豊田市】喫茶 青砥 10 : クイコ飯-2
http://kuiko2.exblog.jp/24659263/



ひとりでゆっくり本を読んで過ごしている方、店内や飲食の写真を一眼レフで撮影されている方、お友達とワイワイ楽しんでおしゃべりされている方、
いろんな方がいらっしゃいましたよ。
オシャレで静かな空間です^^

喫茶 青砥 Facebook
https://m.facebook.com/%E5%96%AB%E8%8C%B6-%E9%9D%92%E7%A0%A5-644677272325961/



同じカテゴリー(美味しいお店)の記事画像
ブールブールさんのクリスマスケーキ♪
魚を自分で釣って食べられるお店★釣船茶屋 ざうおランチに行ってきました!(名古屋市南区)
龍月さんでお得セット&DeLiさん閉店(豊田市 T-FACE)
KiTARAのNICK STOCKで10食限定ステーキ&ローストビーフ丼ランチ♪(豊田市)
あいかむ(みよし市)おとうさんが見てほしいそうです おとうさんもちょっぴり登場♪
ランチ忘年会☆PAPA'Sさんにて(豊田市)
同じカテゴリー(美味しいお店)の記事
 ブールブールさんのクリスマスケーキ♪ (2017-12-27 00:02)
 魚を自分で釣って食べられるお店★釣船茶屋 ざうおランチに行ってきました!(名古屋市南区) (2017-12-18 14:36)
 龍月さんでお得セット&DeLiさん閉店(豊田市 T-FACE) (2017-12-16 16:07)
 KiTARAのNICK STOCKで10食限定ステーキ&ローストビーフ丼ランチ♪(豊田市) (2017-12-12 23:04)
 あいかむ(みよし市)おとうさんが見てほしいそうです おとうさんもちょっぴり登場♪ (2017-12-11 16:58)
 ランチ忘年会☆PAPA'Sさんにて(豊田市) (2017-12-08 17:05)

Posted by むー  at 14:25 │美味しいお店美味しいもの

この記事へのコメント
こんにちは
むーさん(^-^)v

我が家の末っ子ちゃんが大好きなカフェです(^_^)/~~
いつも一眼レフ持参してますよ(笑)
私は、スマホですけどね(#^.^#)
むーさん(^-^)v抹茶ラテ♪オススメです。
とっても美味しいですよ(^_^)/~~
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2017年06月29日 16:55
しばちゃんさん

こんにちは(*^^*)
娘さんお気に入りのお店なんですね。
オシャレな若い方が多いですね。
わたしは若干場違いな感がありました(^^;
抹茶ラテ!
迷ったけどケーキを食べるからコーヒーにしました。
あ~やっぱり美味しいんですね。
次は抹茶ラテにします♪
ステキ情報ありがとうございます♪
Posted by むーむー at 2017年06月29日 18:18
むーさん こんにちわ^^
私のブログの紹介までありがとうございます♪

レモンパイ美味しそう!20分で完売とは・・・想像以上の早さでした
やっぱりお1人でやられてるから作れる数が少ないんですよね
こちらのクリーム系タルトやフィナンシェも絶品なんです
店主さんのご実家がお茶屋さんなのでお茶メニューもオススメです
Posted by クイコ at 2017年06月29日 23:22
クイコさん

こんにちは(*^^*)
わたしよりクイコさんのブログの方がはるかに情報として素晴らしいので、またまた勝手にリンク貼らせていただいちゃいました(*´艸`*)
噂通り、すごい人気店ですね!
店員さんはこの日はお二人でしたが、作られている方はおひとりなんですね。
ケーキの売れ行きはスゴいですね。
でもクイコさんの抹茶あんみつも食べてみたいな。
ライチとエルダーフラワーのソーダ?
これ、友達と気になるねって言ってたんです。
次は飲みたいなぁ。
わたしが行った時には持ち帰り用の焼き菓子がワッフルだけだったのですが、クイコさんオススメのほうじ茶サブレもいつか買ってみたいです( ´∀`)
Posted by むーむー at 2017年06月30日 17:45