2017年07月03日

豊田の大人気ですぐ売れちゃうとうもろこし。

豊田の大人気ですぐ売れちゃうとうもろこし。
先日ころも農園さんの無人野菜直売所で運よくGET!
豊田市夏の名物【くらら農園さんのとうもろこし】
黄色を狙っていたので出会えて嬉しい!
黄色は味来コーンという品種です。
これがほんとに甘くて美味しい( ´∀`)

左は甘長とうがらし。
こちらはくらら農園さんのではないですが、直売所にあったのを天ぷらにしました。
ころも農園さんの野菜直売所は他にもたくさんの野菜が置いてあって、どれも安くて新鮮で美味しいです。
夢農人の農家さんが直接納品に来られているので、運が良ければ生産者さんにバッタリなんてあるかも?!
むーはイチゴの時にながたさんの後ろ姿を見ました( *´艸`)
あとはカレー食べてる大橋さんに偶然お会いしたかな( *´艸`)笑


話が反れましたが(´∀`;)
豊田の大人気ですぐ売れちゃうとうもろこし。
相変わらずくらら農園安藤さんのとうもろこしは実がパンパンでつやつやしてます。
(先は早く食べたい子供に取られました(^^;)
今回は皮付きのまま、ラップにくるんでレンチンしました。
でも加熱しすぎると実がシワになるから蒸し器で蒸すのが1番美味しいかな。


豊田の大人気ですぐ売れちゃうとうもろこし。
どうしてもやりたかった!
この前美人亭さんで食べたとうもろこしの天婦羅の美味しさが忘れられず、安藤さんのとうもろこしで天婦羅を作りたかった!
これがとっても美味しいんです。
天婦羅めっちゃ甘~い( ´ω`)
とうもろこしをそぎ落とした時にバラけないで形になるよう、レンチンしたものをそぎ落としました。
でもやっぱり触ると崩れちゃってなかなか難しいです(>_<)
わたしが天婦羅下手なのはこの際置いといて(^_^;)
本当に美味しいので、皆さんも是非作ってみてください♪
焼きもろこしにしても香ばしくて美味しいですよ~


明日は夜にころも農園さんで安藤さんがアツく語るみたいですね!
わたしも美味しいとうもろこし料理をいただきながら、安藤さんの情熱話を聞きたいなぁ。
夜でなかったらな(>_<)









同じカテゴリー(美味しいもの)の記事画像
もうすぐお正月★杵つきのし餅 & 金ノ卵 GET!!(豊田市)
コンビニ新商品★コメダ珈琲のブレンドコーヒー味アイス♪
ブールブールさんのクリスマスケーキ♪
松丈(豊田市)ディナーとお笑い好き
イオンスタイル豊田の生しぼりオレンジジュース♪
スタバのカスタマイズ【ブラベ(ブレべ)】 & 新作スイーツ & オーナメントになるフード
同じカテゴリー(美味しいもの)の記事
 もうすぐお正月★杵つきのし餅 & 金ノ卵 GET!!(豊田市) (2017-12-28 17:56)
 コンビニ新商品★コメダ珈琲のブレンドコーヒー味アイス♪ (2017-12-27 13:37)
 ブールブールさんのクリスマスケーキ♪ (2017-12-27 00:02)
 松丈(豊田市)ディナーとお笑い好き (2017-12-12 09:46)
 イオンスタイル豊田の生しぼりオレンジジュース♪ (2017-12-10 14:15)
 スタバのカスタマイズ【ブラベ(ブレべ)】 & 新作スイーツ & オーナメントになるフード (2017-11-09 22:39)

Posted by むー  at 22:30 │美味しいもの

この記事へのコメント
夜でごめんなさい 笑
トウモロコシ、本当に美味しいです。
安藤さんは、朝早めに納品なので、
なかなかあえないかも?!
Posted by ころも農園ころも農園 at 2017年07月04日 02:35
ころも農園さん

いえいえ( *´艸`)
コメントいただいた1時間後に部屋の温度調節で1回起きまして、承認ボタン押しました (笑)
二宮さんですか?
以前、くらら農園さんのとうもろこしの美味しさをわたしにすごく語ってくださいましたもんね。
(初めてお会いした時の話です)
安藤さんのとうもろこしを食べなければ夏を越せません。
安藤さんは早朝に納品されるのですね。
じゃあなかなかお会いできないですね(>_<)
今日はトーク頑張ってくださいとお伝えください(^w^)笑っ
Posted by むーむー at 2017年07月04日 11:45