2017年07月29日

夏休みのお出掛けに★①郡上の釜ヶ滝滝茶屋の流しそうめん♪

夏休みのお出掛けに★①郡上の釜ヶ滝滝茶屋の流しそうめん♪
先日、郡上の美並というところへ流しそうめんに行きました。


夏休みのお出掛けに★①郡上の釜ヶ滝滝茶屋の流しそうめん♪
山の上にある流しそうめん屋さん。
風情がありテンションあがります。


夏休みのお出掛けに★①郡上の釜ヶ滝滝茶屋の流しそうめん♪
野菜も冷えてました。


夏休みのお出掛けに★①郡上の釜ヶ滝滝茶屋の流しそうめん♪
ほんとはここで鮎を釣ることが出来るんですけど、まさかのこの場所に着いた途端に大雨で釣れず(゚∀゚;)


夏休みのお出掛けに★①郡上の釜ヶ滝滝茶屋の流しそうめん♪
流しそうめんは食べ放題。
(めんつゆのお代わりはお金がいります)
五平餅やおでん、鮎の塩焼き、釜めしなど他にもいろいろありますよ。

こちらの茶屋ではインターネット予約が出来るそうで、それを知らずに行ったので受付してもらえるまで30分以上待ちました。


夏休みのお出掛けに★①郡上の釜ヶ滝滝茶屋の流しそうめん♪
ここの流しそうめんはこんな感じ。
奥に見える窓の中の店員さんが、ここからそうめんを流してくれて、それがパイプを通って水の流れにのって各テーブルに到着する仕組みです。
しかし大雨すごすぎ(゚∀゚;)


夏休みのお出掛けに★①郡上の釜ヶ滝滝茶屋の流しそうめん♪
すぐ側には川が流れていて
(この日は濁流ですが(^^;)


夏休みのお出掛けに★①郡上の釜ヶ滝滝茶屋の流しそうめん♪
天気が良ければ、外を眺めながら竹筒で流しそうめんを楽しめる、この場所が人気なんだそうですよ。


夏休みのお出掛けに★①郡上の釜ヶ滝滝茶屋の流しそうめん♪
この日はイベントか何かがあったようで、お店がてんやわんやな感じでそうめんは待っても待っても流れてこず(^_^;)
しびれを切らして主人が何度か催促してました(^_^;)
60~80代の地元の方々が営まれているようで、いろいろ気長に待った方がいいのかも。


いつものごとく子供たちにそうめんをどんどんすくわれて、わたしの前には全然そうめんが流れてこなかったですが( ^^ ;)
でも流しそうめんなんてめずらしいからわたしも楽しかったし、子供も喜んでくれていい思い出になりました♪


釜ヶ滝滝茶屋HP  予約もこちらから
http://www.nagashisoumen.jp/




同じカテゴリー(お出掛けスポット)の記事画像
KiTARAのNICK STOCKで10食限定ステーキ&ローストビーフ丼ランチ♪(豊田市)
ディズニー並みの待ち時間イベント(^_^;) 
今日は並びニスト
豊田・みよしの農業知ってJAフェスタに行ってきました(豊田スタジアム)
わたしもめちゃめちゃ楽しかった!第13回トラックと交通安全・環境フェア(豊田市) 
南極観測船しらせの名古屋港寄港一般公開 & トヨタ博物館の工事車両イベント
同じカテゴリー(お出掛けスポット)の記事
 KiTARAのNICK STOCKで10食限定ステーキ&ローストビーフ丼ランチ♪(豊田市) (2017-12-12 23:04)
 ディズニー並みの待ち時間イベント(^_^;)  (2017-11-06 17:23)
 今日は並びニスト (2017-11-05 12:37)
 豊田・みよしの農業知ってJAフェスタに行ってきました(豊田スタジアム) (2017-10-29 16:52)
 わたしもめちゃめちゃ楽しかった!第13回トラックと交通安全・環境フェア(豊田市)  (2017-10-02 22:24)
 南極観測船しらせの名古屋港寄港一般公開 & トヨタ博物館の工事車両イベント (2017-10-01 06:13)

Posted by むー  at 16:47 │お出掛けスポット

この記事へのコメント
コメントへ返信いただきありがとうございます。
返信の返信って…?と迷い、いつも新たにコメントしています。
ここまでどしゃぶりだと、なんかおー!!!ってなりますね。
文章も楽しく、写真もきれいだなぁと思います。

お子さんへの愛情、甘やかしとは思いませんでした。
むしろ、あたたかく、素敵な日常だなぁと。

子供も大人も、自分を尊重してもらえた経験は、
宝物になって、くじけた時も栄養になると思います。
公私の分別がついているなら、
安心な親の元、存分に甘えていいと思います。

いろんな思いで子育てされてるお母さん、
立派です。
Posted by shiroe at 2017年07月29日 17:56
shiroeさん

こんにちは( ^ ^ )
連続コメントありがとうございます。
返信の返信が続いていくと、わたしの更新と同じ数だけのコメントをshiroeさんが続けることになっちゃうと大変ですので(*´艸`*)
たかがわたしのブログですので、
ゆる~く考えてもらえればOKです!
また気が向いて、コメントしたいと思われた時にしていただけたら嬉しいです♪

ブログのこと、お誉めいただきありがとうございます!
ブログ仲間さんたちは、すごくセンスがよくて画像もキレイでわたしも近付けるように修行中なんです。

子供の話がよく出てくるのは、わたしの日常にはかかせない存在だというのもあるし、子供たちがお世話になったもう会えない方々に近況を知っていただく手段としてでも実はあります。
わたしのブログを読んでいただけているかどうかはわかりませんが・・・
子供たちは今まで入院したり、他にもいろいろあったので、
穏やかに過ごせる日常を大切にしたいと思ってます。
Posted by むーむー at 2017年07月30日 11:16