2017年08月13日

手巻き焼きそば & 自家製コーヒーフロート

焼きそばってお昼に食べますか?


うちはお昼でも夜でもありなんですが、
某焼きそばメーカーさんの悩みは「夜に食べてもらえないこと」なんだそうです。


あるテレビでやっていたのですが、
番組の子供たちが、どうやったら世の中のみんなが夜に焼きそばを食べてくれるのかアイデアを考えて、
出た答えがこちらでした。



手巻き焼きそば & 自家製コーヒーフロート
手巻き焼きそば!
これなら家族みんなでワイワイ食べたい感じになりますね!
ほんとは具材をテーブルに並べたところを撮りたかったんですが、
腹ペコ軍団待ちきれずで撮れませんでした(^_^;)

左はパプリカとチーズ、
真ん中は納豆、
右はもやしとホルモンを一緒に巻きました。
他にも海老やかまぼこや、海苔の代わりに薄焼き卵も用意しましたがそのまま食べられました(>_<)


焼きそばに具材って合うの?ってことですが、
合うっていうか、焼きそばと具材食べてますって感じです(゚∀゚;)
子供は焼きそばと白米を巻いて、最終的には白米と納豆で普通に海苔巻きやってました (笑)
でも楽しい!
たまには目線を変えた料理もいいかも?!



手巻き焼きそば & 自家製コーヒーフロート
見た目が悪くてスミマセン。
子供たちがバニラアイスばっかり欲しがるので、
自分たちで作ってみよう!と思い初挑戦しました。
意外に簡単で、
全卵に砂糖を入れてしっかりめに泡立てて、
別のボウルで生クリームと砂糖を9分立てして、
二つを混ぜ合わせて冷凍庫で冷やすだけです。

これがめっちゃ濃厚。
高級アイスの味でした、最初は・・・
甥っ子ちゃんも含めて子供たちがおいしー!おかわりあるー?ってバクバク食べてたんですけど、
おかわりの途中でクドくて一斉に手がピタリと止まりました(-ω-`; )
甥っ子ちゃんに、「濃厚すぎてまずくなったー」って言われました (笑)
牛乳と混ぜて作った方が美味しいかも?
まだまだ改善の余地あり。
クドいので、とりあえずアイスコーヒーに入れてみました。




同じカテゴリー(その他)の記事画像
懐かしいな( ´∀`)
松丈(豊田市)ディナーとお笑い好き
メレンゲクッキー&バナナケーキ作り♪
こんなところにおもちゃ病院発見!(刈谷市交通児童遊園)
かっぱ寿司、崖っぷち、、、
観られるかな?
同じカテゴリー(その他)の記事
 ブログのあしあとについて (2017-12-26 23:33)
 懐かしいな( ´∀`) (2017-12-15 21:06)
 松丈(豊田市)ディナーとお笑い好き (2017-12-12 09:46)
 メレンゲクッキー&バナナケーキ作り♪ (2017-11-19 22:35)
 こんなところにおもちゃ病院発見!(刈谷市交通児童遊園) (2017-11-19 15:05)
 かっぱ寿司、崖っぷち、、、 (2017-11-03 15:11)

Posted by むー  at 22:17 │その他