2017年09月12日

大橋さんの激辛ハバネロを食べたらこうなっちゃう

激辛レポが続きます(゚∀゚;)


大橋さんの激辛ハバネロを食べたらこうなっちゃう
イオンスタイル豊田で売ってる大橋園芸さんのフレッシュハバネロ。
唐辛子の3~8倍の辛さをもつと言われるこのハバネロをゲット。


大橋さんの激辛ハバネロを食べたらこうなっちゃう
ハバネロを切るときに必要なものはこちら。
どんだけ危険WWW
うっかり素手で切ってしまうと火傷したように熱を持つと聞きます。
うっかり目なんか擦ってしまったら・・・
おそがい (;゚;Д;゚;; )


大橋さんの激辛ハバネロを食べたらこうなっちゃう
とりあえずお鍋に入れてみてください♪
ここには3個分のハバネロが入ってます。
子供がいるところで切ったり食べたり出来ないかな?と思い、ハバネロ料理をするときはいつもひとりでいる日中です。
これもお昼ごはんなんです。笑


大橋さんの激辛ハバネロを食べたらこうなっちゃう
お醤油ベースの鍋に。
においは大丈夫、辛くないです。
ハバネロから辛みがスープや具材にうつっているので、ハバネロそのものを食べなくても十分辛いです。
逆にハバネロは辛みが溶け出してるので食べても大丈夫な辛さでした(わたしは)
お鍋、美味しくいただきました!


大橋さんの激辛ハバネロを食べたらこうなっちゃう
勇気のある方は、ハバネロスライスをピザにのっけてみてください♪


大橋さんの激辛ハバネロを食べたらこうなっちゃう
5個のせました(`∀´)

2分ほど、トースターで温めていざ!


ハバネロ1個目。
ふんふん、あー確かに辛いです。


ハバネロ2個目。
あーーー(>_<)きたきたきた!!
か、からーーーーーいっ(>_<)
(この辺りから指先に震えが)


ハバネロ3個目。

い、い、い、いたたたたーーーーーーーーー(>Д<)
辛くなくて痛い!!
スマホからの投稿では文字が大きくならず、リアリティーに欠けるのが残念。
3個で生命の危険を感じ、残念ながらここでリタイアしました(T0T)


大橋さんの激辛ハバネロを食べたらこうなっちゃう
残ったハバネロは酢漬けにしてみました。
酢に漬けたら辛さが大人しくなるかと思ったら大間違いでした(´∀`;)


口の中が辛くて痛くてたまらない時に、水を飲んだら絶対ダメなんです。
どうすればいいかというと、


大橋さんの激辛ハバネロを食べたらこうなっちゃう
マヨネーズ。
あとはアイスクリームや生クリームのように、脂肪分の多い食べ物を口にするといいんですよ。
脂分が辛さを溶かしこんでくれるので、速効性があります。
激辛night2に参加される方は、こっそりマイマヨネーズを持参してくださいね(*´艸`*)笑


大橋さんの激辛ハバネロを食べたらこうなっちゃう
(画像はいしかわさんのブログよりお借りしました)
悪魔の宴再び!9/18激辛night2開催☆
http://ishicha.boo-log.com/e418628.html

この激辛night2で、今回レポした激辛ハバネロを思う存分味わえます。
豊田には激辛好きさんが結構いらっしゃるようですね( ´∀`)
わたしもいつかチャンスがあったら参加してみたいです。
でも体調にはくれぐれもお気をつけて★


最後に、ハバネロ料理が服に付いたら結構くさいです(゚∀゚;)
くさいまま子供のお迎え行ってしまって、側にいたママさんたちごめんなさい(´∀`;)























同じカテゴリー(その他)の記事画像
懐かしいな( ´∀`)
松丈(豊田市)ディナーとお笑い好き
メレンゲクッキー&バナナケーキ作り♪
こんなところにおもちゃ病院発見!(刈谷市交通児童遊園)
かっぱ寿司、崖っぷち、、、
観られるかな?
同じカテゴリー(その他)の記事
 ブログのあしあとについて (2017-12-26 23:33)
 懐かしいな( ´∀`) (2017-12-15 21:06)
 松丈(豊田市)ディナーとお笑い好き (2017-12-12 09:46)
 メレンゲクッキー&バナナケーキ作り♪ (2017-11-19 22:35)
 こんなところにおもちゃ病院発見!(刈谷市交通児童遊園) (2017-11-19 15:05)
 かっぱ寿司、崖っぷち、、、 (2017-11-03 15:11)

Posted by むー  at 16:25 │その他

この記事へのコメント
むーさん

こんばんは。
今度 ピザにのっけてみるね♪
Posted by えるちゃん at 2017年09月12日 20:01
えるちゃんさん

こんばんは★
辛いよ~(*´艸`*)
Posted by むーむー at 2017年09月12日 22:13
おそがい!そう!ハバネロおそがい食べ物!!笑
激辛nightの宣伝までありがとうございます♪
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2017年09月13日 00:14
夢農人いしかわさん

おそがい通じてよかった!(´ω`)
おそがい!おそがいわぁ~
激辛nightのメニュー、すごくイイですね!
いつか皆さんと激辛にヒーヒー言い合える日が来ますように。(*´艸`*)
Posted by むーむー at 2017年09月13日 09:29
食レポありがとうございます。
とても参考になりました。(^ ^)
今回は、私も激辛nigntは参加出来ませんでしたが、
次回は参加したいと思っています♪
いつかむ〜さんと激辛メニューご一緒できることを
楽しみにしております。
Posted by 牛人(うしんちゅう)牛人(うしんちゅう) at 2017年09月20日 17:06
牛人さん

こんにちは(*^^*)
今回は参加されなかったのですね。
激辛nightは伝説になってしまったようですね・・・(´∀`;)
面白い激辛イベントをまた石川さんが考えてくださるのを楽しみにしたいと思います♪
牛人さんと激辛で乾杯できるその日のために、毎日頑張って生きていきます(((*≧艸≦)
Posted by むーむー at 2017年09月20日 17:45