2017年09月13日

ブールブールさんのショコラレザンとカヌレ(豊田市)

ブールブールさんのショコラレザンとカヌレ(豊田市)
先日ブールブールさんで購入したショコラレザン。
チョコレートとブドウのショートケーキです。
ショートケーキといえば、イチゴに生クリームしか思い浮かべられないわたしなので、チョコレートのショートケーキというのにまず感動!



ブールブールさんのショコラレザンとカヌレ(豊田市)
皮剥きされ種もないキレイな形のブドウ♪



ブールブールさんのショコラレザンとカヌレ(豊田市)
チョコレートコーティングがつやつや♪
ブールブールさんでチョコ系といえばショコラクラシックですが、こういったチョコ系のケーキはめずらしいような気がして買いました。



画像がないのですが、これ、見えないところにめっちゃ大粒のブドウが丸々入ってるんですよ。
ブドウのジューシーさにビックリします!!
チョコレートとブドウがとっても合う!!
生クリームがふわふわで、ケーキもスッと溶けちゃう系の優しい口当たり。
そこにブドウのジューシーさが合わさって最強ですね( ´∀`)

これ、こっそりひとりで食べようと思ってたんですが時間がなくて食べ損ねて、
子供たちと分けて食べることになったのですがまぁ食べる食べる(゚∀゚;)
普段チョコケーキを食べないので、これも食べないだろうなんて思ったら(゚∀゚;)
わたしの分が少ない(T0T)

口にした少量がものすごく美味しくて、もっと食べたい衝動にかられました(´∀`;)
ブールブールさんのケーキはどれも美味しくて好きだけど、このショコラレザンは特に好き!
近々絶対また買いに行きます(`・ω・´)



ブールブールさんのショコラレザンとカヌレ(豊田市)
もちろん大好きなカヌレも。
外のカリカリと中のとろけるようなやわらか食感のギャップが最高です。
甘いので、疲れたときに癒されちゃう。








同じカテゴリー(美味しいお店)の記事画像
ブールブールさんのクリスマスケーキ♪
魚を自分で釣って食べられるお店★釣船茶屋 ざうおランチに行ってきました!(名古屋市南区)
龍月さんでお得セット&DeLiさん閉店(豊田市 T-FACE)
KiTARAのNICK STOCKで10食限定ステーキ&ローストビーフ丼ランチ♪(豊田市)
あいかむ(みよし市)おとうさんが見てほしいそうです おとうさんもちょっぴり登場♪
ランチ忘年会☆PAPA'Sさんにて(豊田市)
同じカテゴリー(美味しいお店)の記事
 ブールブールさんのクリスマスケーキ♪ (2017-12-27 00:02)
 魚を自分で釣って食べられるお店★釣船茶屋 ざうおランチに行ってきました!(名古屋市南区) (2017-12-18 14:36)
 龍月さんでお得セット&DeLiさん閉店(豊田市 T-FACE) (2017-12-16 16:07)
 KiTARAのNICK STOCKで10食限定ステーキ&ローストビーフ丼ランチ♪(豊田市) (2017-12-12 23:04)
 あいかむ(みよし市)おとうさんが見てほしいそうです おとうさんもちょっぴり登場♪ (2017-12-11 16:58)
 ランチ忘年会☆PAPA'Sさんにて(豊田市) (2017-12-08 17:05)

Posted by むー  at 22:15 │美味しいお店美味しいもの

この記事へのコメント
最近行きたくてもずっと我慢してるから、辛いわ~~~。

それにしても本当に綺麗なフォルム。
素晴らしいですよね。


あ~~~たまには食べたいなぁ~~~。
そろそろ和栗のモンブランの季節ですね(*'ω'*)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2017年09月13日 22:38
こんにちはー。
大人のケーキですね、美味しそう!
カヌレ、時々、無性に食べたくなる!
中々、豊田まで行けないし…むーさん親子が羨ましい (๑˃̵ᴗ˂̵)

最近、松坂屋のハーブスに張り切って行ったら、閉店してました(;_;)
かなりショックでしたーミルクレープ食べたかったなー。
Posted by ばあゆ at 2017年09月14日 17:02
ドキンちゃん

ブールブールさんといったらわたしもやっぱりドキンちゃんを思い浮かべるんですよ。
ドキンちゃんが頑張っているところを、わたしなんかが食べてごめんなさい~(‐人‐;)
わたしもあの本を借りっぱなしなんだけど、意思が弱くて全然ダメ(゚∀゚;)スミマセン

このブログを書きながら、改めてこのブドウの断面を見せるためにはどうやって配置してるんだろう?と考えちゃいました。
ほんとに素敵なフォルムですよね。

小布施栗までもう少しですね。
これもまた全部栗!ですもんね~!
1回くらい、食べちゃえぇ~~~(。-∀-)♪
Posted by むーむー at 2017年09月14日 22:43
ばあゆさん

こんにちは(^^)
返信すごく遅くなってすみません(>_<)
寝落ちしてしまいました・・・

ブールブールさんのケーキ、美味しかったですよ♪
ばあゆさんの住むとこにも美味しいケーキはあるのかな?
そちらの方面は未開拓なので、いろいろ行ってみたいです(*^^*)

ハーブスってもうないんですか?!
知らんかった~~~!!
ミルクレープ、1回食べたか食べないかくらいしか記憶にないほど食べなかったから、もう1回食べとけばよかったと後悔です(T0T)
Posted by むーむー at 2017年09月15日 09:57