2017年10月04日

あぁ幸せ♪ブールブールさんの秋ケーキ & コンフィチュール(豊田市)

もはや豊田市の秋の風物詩ですね(人´ ∀`*)♪


あぁ幸せ♪ブールブールさんの秋ケーキ & コンフィチュール(豊田市)
今年もやって来ました!
ブールブールさんの小布施栗のモンブラン ¥500

もう召し上がった方もいらっしゃるんではないでしょうか?
今年も断面見ちゃいます?(*´艸`*)

あぁ幸せ♪ブールブールさんの秋ケーキ & コンフィチュール(豊田市)
白い生クリーム以外は全部栗です!
土台も栗オンリー。
中央にはコロッとした栗が入っていてまさに栗尽くし!
甘さ控えめで栗の味をしっかり感じます。
栗のクリームのなめらかさ、土台の栗のホクホク感、
このケーキ1個にいろんな味わいがあり、食べると幸せでため息が出ちゃいますよ(*´艸`)
この時期しか食べられないモンブランです、
是非味わってください( ´∀`)



あぁ幸せ♪ブールブールさんの秋ケーキ & コンフィチュール(豊田市)
こちらも秋の味覚、りんごのかわいいパイです。
名前をちゃんと見てこなかったのでわかりません、ごめんなさい(>_<) ¥330
ブールブールさんが先日のお休みの時に、長野までりんごを取りに行かれたとおっしゃってましたね。
こちらも断面ありますよ(*´艸`*)


あぁ幸せ♪ブールブールさんの秋ケーキ & コンフィチュール(豊田市)
パイ生地がサックサク!
りんごが甘酸っぱくてとっても美味しい!
素材を活かすってこういうことですね。
上の茎?は飾りなので、ちゃんとすぐ取れるようになっていますよ。



あぁ幸せ♪ブールブールさんの秋ケーキ & コンフィチュール(豊田市)
私はこちら、初めて見ました!
こちらも正式名がわかりませんが、いちじくのキャラメルプリン ¥400 です。
ほんとはこれもわたしが食べようと思ったのですが (笑)
旦那さんが食べました。
少し味見しただけなのにキャラメルが濃厚です。
プリンの中にもいちじくが入っていて、キャラメルと合うのが新発見!



あぁ幸せ♪ブールブールさんの秋ケーキ & コンフィチュール(豊田市)
そしてこちらは我が家の定番です。
ブールブールさんの抹茶ショコラ ¥370

抹茶がめちゃめちゃ濃くて、口に入れるととろけちゃいます。
ブールブールさんは抹茶のケーキも人気が高いんですよ。
ロールケーキも絶品です!



そして、今1番種類があるのでは?というコンフィチュール。
たくさんありすぎてどれにしようか迷っていたら、オーナーさんが僕のオススメと言って教えてくれました。

あぁ幸せ♪ブールブールさんの秋ケーキ & コンフィチュール(豊田市)
ナイアガラとスチューベンのコンフィチュール
¥540

長野県のぶどうのコンフィチュールです。
香りがとても良くてお好きだそうです。
というわけでこれにしちゃいました♪
ブールブールさんのコンフィチュールは本当に素材が最大限に活かされていて、甘過ぎず上品で爽やかです。
これ、プレゼントでもらった人は絶対嬉しいだろうなぁ。
って前にも書いたかも (笑)



食欲の秋です。
美味しいものをたくさん食べて元気にお過ごしください♪










同じカテゴリー(美味しいお店)の記事画像
ブールブールさんのクリスマスケーキ♪
魚を自分で釣って食べられるお店★釣船茶屋 ざうおランチに行ってきました!(名古屋市南区)
龍月さんでお得セット&DeLiさん閉店(豊田市 T-FACE)
KiTARAのNICK STOCKで10食限定ステーキ&ローストビーフ丼ランチ♪(豊田市)
あいかむ(みよし市)おとうさんが見てほしいそうです おとうさんもちょっぴり登場♪
ランチ忘年会☆PAPA'Sさんにて(豊田市)
同じカテゴリー(美味しいお店)の記事
 ブールブールさんのクリスマスケーキ♪ (2017-12-27 00:02)
 魚を自分で釣って食べられるお店★釣船茶屋 ざうおランチに行ってきました!(名古屋市南区) (2017-12-18 14:36)
 龍月さんでお得セット&DeLiさん閉店(豊田市 T-FACE) (2017-12-16 16:07)
 KiTARAのNICK STOCKで10食限定ステーキ&ローストビーフ丼ランチ♪(豊田市) (2017-12-12 23:04)
 あいかむ(みよし市)おとうさんが見てほしいそうです おとうさんもちょっぴり登場♪ (2017-12-11 16:58)
 ランチ忘年会☆PAPA'Sさんにて(豊田市) (2017-12-08 17:05)

Posted by むー  at 20:28 │美味しいお店美味しいもの

この記事へのコメント
ブールブールさんの小布施栗のモンブランまだ今年は食べてないわー。
今、私は岡崎の和泉屋さんにハマってます。むーさん和泉屋さんご存じ? 和栗のシュークリームやモンブラン大福とかめちゃくちゃ美味しいです。特に和栗のシュークリームはクリームに和栗と生クリームと和菓子屋らしく白あんが入っているらしくてテレビで放送されたってのが、わかるわー美味いわーって美味しさです。モンブラン大福も雪見だいふくをもっと柔らかくしたって感じで美味しいわよ〜もしまだ食べた事なかったら是非食べてみてね。みたらし団子も美味でござるよ♪( ´▽`)栗のシーズン栗のスイーツが目白押しで嬉しいですよねー
Posted by オレンジ at 2017年10月04日 21:49
オレンジさん

おはようございます♪
お返事遅くなってスミマセン(>_<)

和泉屋さん、知ってますよ~
ブーログでも人気のお店ですね♪
でも岡崎は全然行かなくて。
いつか行ってみたいと思ってます(*^^*)
おでんやみたらしも食べたいし、 
オレンジさんオススメの和栗のシュークリーム&モンブラン大福も是非食べたいな。
わたしがこの世で1番好きな食べ物シュークリームが、白あんまで入っているんですって♪(*゚∀゚*)
絶対食べたいじゃないですかぁ( ´∀`)
さすが栗好きオレンジさん♪
いつも素敵情報ありがとうございます♪
行ってみたら記事にさせていただきますね(^O^)
Posted by むーむー at 2017年10月05日 09:46