2017年10月06日

いざ!あいかむさんへ!(みよし市)

あんなにみんなに愛されているレトロ喫茶、
そりゃ気になりますよぉ~(´艸`)
みんなの聖地のレポで緊張するな(´∀`;)


というわけで初めまして!あいかむさん♪
まずは店内の様子をたっぷりとどうぞ(・∀・)

いざ!あいかむさんへ!(みよし市)
あいかむブロガーさんの指定席にわたしも座ってました(^w^)笑

いざ!あいかむさんへ!(みよし市)

いざ!あいかむさんへ!(みよし市)
明るくていいですね♪

いざ!あいかむさんへ!(みよし市)
レジはあるけど誰もレジでお金を払ってなかったです (笑)
わたしたちも店主さんにお声をかけてテーブルの上にお金を置いてきたけど、ちゃんと受け取ってもらえてるか心配・・・(^_^;)


店主さんにごあいさつ。
むー(以下む)「いつもブログみてます!」
店主さんの顔がニコニコ嬉しそうに笑ってくれました。
店主さん(以下店)「みんながここに来てはブログのことひとつふたつ言ってくもんではじめたんだけど」

む「わたしもブーログやってるんです!」
店「どなたですか?」
む「コストコのブログやってるむーと申します」
店「あ!この前(ブログ)みましたよ、男の人かと思った。むーって名前が男みたいだから」

むーは男性に思われてたようです (笑)
誤解も解けたところでオーダーを(*^^*)


いざ!あいかむさんへ!(みよし市)
お友達と日替りランチ & あいかむさん人気メニューの唐揚げ定食を半分こ♪


いざ!あいかむさんへ!(みよし市)
いざ!あいかむさんへ!(みよし市)
今日あいかむさんを出た直後、まだランチ時間に間に合うかな?と思って上の画像だけアップさせていただきました(^ ^)
今日の日替りランチは、とんかつのカレーがけ&甘味噌のかかった大根&田作りみたいなお魚&メロン♪
とんかつは粗めのパン粉で、カレーがかかってるのにザクザク食感でほんとに美味しかった!
お肉も厚めなのにやわらかくてジューシーでした。
カレーもレトルトの味ではなかったような?
店主さんお手製カレーかな?


いざ!あいかむさんへ!(みよし市)
そして人気の唐揚げ定食は、小さめのカラッと揚がったモモ肉の唐揚げがわたしのには10個ついてました( *´艸`)
やわらかで、適度に脂身が残されていてジュワ~っと肉汁が♪(´∀`)
これは人気な訳ですね♪

言い忘れましたが、どちらもご飯少な目なんですがお茶碗でくると少な目ってことみたいです。
といっても180gはありそうな量。


そしてどちらの食事にも最後はこれ。

いざ!あいかむさんへ!(みよし市)
コヒー。(言ってみたかっただけ(^w^)笑)

これだけついて600円ですもんね!スゴイ!



最後に店主さんから例のタブレットでの操作法について、困ってるとわたしにもご相談がありタブレットを触らせてもらいました。
解決策がわかり、店主さんにお伝えしてきましたがどうやら店主さんのお悩みというのは【やってるうちに操作法がわからなくなる】ということみたい。

あいかむさんのブログのコメントへの返信も、奇跡的に出来る時もあるけど大体は出来ない(やっぱりやり方がわからない)みたいで、
今コメントを返せていない方々にも本当はお返事したいお気持ちでいっぱいなようです( ´ω`)
代わりにむーがここでお気持ちをかかせていただきました。

そして、川崎さん(名字で言われて一瞬わからなかったけど、絶人さんです)に悪いことをした~ってとっても悔やまれているようです。
こちらも代わりにむーがここでお気持ちをかかせていただきました(^ ^)


以下読まれないかもしれないけど店主さんへの私信 です(笑)
管理画面から
①【コメント】をおして、
②返信したい人の【確認】をおして
コメントを返せばいいですよ~

それか、記事一覧から自分の記事に、普通にその人宛にコメントを書き込めばOKです(^ ^)/
コメントの返信、うまくいくといいですね♪



初めてのあいかむさん。
めっちゃ緊張した!
でも店主さんはすごく言葉がキレイで紳士的な感じの方で初めてのわたしでもリラックスできました。
なによりお料理が愛情たっぷりで、わたしもこういうご飯を家族に作ってあげなきゃなぁって反省しました(^_^;)
あいかむさんなら何を食べても絶対美味しいと思うし、
ここなら1人で行っても大丈夫そうだし、
モーニングも気になるから近いうちにまたお邪魔したいと思います♪























同じカテゴリー(美味しいお店)の記事画像
ブールブールさんのクリスマスケーキ♪
魚を自分で釣って食べられるお店★釣船茶屋 ざうおランチに行ってきました!(名古屋市南区)
龍月さんでお得セット&DeLiさん閉店(豊田市 T-FACE)
KiTARAのNICK STOCKで10食限定ステーキ&ローストビーフ丼ランチ♪(豊田市)
あいかむ(みよし市)おとうさんが見てほしいそうです おとうさんもちょっぴり登場♪
ランチ忘年会☆PAPA'Sさんにて(豊田市)
同じカテゴリー(美味しいお店)の記事
 ブールブールさんのクリスマスケーキ♪ (2017-12-27 00:02)
 魚を自分で釣って食べられるお店★釣船茶屋 ざうおランチに行ってきました!(名古屋市南区) (2017-12-18 14:36)
 龍月さんでお得セット&DeLiさん閉店(豊田市 T-FACE) (2017-12-16 16:07)
 KiTARAのNICK STOCKで10食限定ステーキ&ローストビーフ丼ランチ♪(豊田市) (2017-12-12 23:04)
 あいかむ(みよし市)おとうさんが見てほしいそうです おとうさんもちょっぴり登場♪ (2017-12-11 16:58)
 ランチ忘年会☆PAPA'Sさんにて(豊田市) (2017-12-08 17:05)

Posted by むー  at 23:22 │美味しいお店

この記事へのコメント
あっ、私の指定席…(笑)
あいかむデビューおめでとう、っていうよりいらっしゃ~い\(^-^)/

私も、あいかむさんだけは一人で行くのが好きです。
お連れとお喋りして過ごすより、まったり~のんび~りする時間が好きです。
お父さんとお話したり常連さんとの話に耳を傾けたり…
なんか、落ち着けるでしょ❗❓
お料理安くて美味しいし、なによりご夫婦の人柄とあの空間が好きなんですよね…
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年10月07日 01:43
聖地のレポ!(笑)
また充実した“日替わり”ですねぇ~!
店主さん、何時も いろいろ料理を工夫されてるので
何が出てくるか楽しみです。

 >川崎さんに悪いことをした~って悔やまれているようです。
 ???何かあったかな? 覚えがないですが・・・
 ワタシの方こそ、以前 伺った時にブログの件でお話ししたんですが
 ワタシは、いまだデスクトップパソコンしか使えず
 タブレットの操作がチンプンカンプンで、あまり役に立たなかった
 ばかりか、混乱させてしまったのでは?と気になってました。
 あいかむさん、頻繁に行きたいんですが、ウチからだと
 結構 遠いので、なかなか行けてなくて。。。
 こりゃ近いうちに、行っておかんとイカンな!(笑)
 
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2017年10月07日 05:44
むーさん

続けて、コメント…m(__)m
私も 同じ席だったと思います。(笑)

いや~ん♪ちゃんとから揚げ食べてる♪
食べてる♪(*´ω`*)

朝一番に通ってるところから車で数分
なので、どーしてもモーニング時間帯
になってしまいます。
モーニングもお薦めですよ~♪
Posted by えるちゃん at 2017年10月07日 08:02
クレープリンさん

クレープリンさんへ返信途中で力尽きて寝てしまいました・・・
遅くなってスミマセン(>_<)

この場所がクレープリンさんの指定席だってブログ書くときに知りました(^w^)
(書く前にクレープリンさんのブログで予習して初めて知りました笑)
あいかむさん、よかったです!
レトロ喫茶初心者のわたしでも、温かく迎えてくださって居心地よかったです♪
クレープリンさんのおっしゃる4人組の常連さん、わたしもお見掛けかけしました(^^)
他の常連さんがみえる前にも、きっとその方々のいつもの指定席であろう場所に、もうランチをセッティングしておくというレトロ喫茶ならでは?の神業もみました。
みんなのオアシスですね。
これならひとりで行っても全然寂しくないですね~!
あいかむさんはうちからそこそこ距離があるんですけど、たまには行きたいな~というお店です(^O^)
とんかつが美味しすぎて、あの味が忘れられません・・・(*´`*)
Posted by むーむー at 2017年10月08日 05:12
川崎絶人さん

返信遅くなってスミマセン(>_<)
この日の日替りがとんかつにカレーがけだったのですが、
後から来た方にはカレーかデミグラスソースって言われてました。
デミグラスも気になる~
店主さん、絶人さんのお顔を忘れてしまって、何度か来てくれたのに申し訳ないって感じのお話をされてましたよ。
これは絶人さんに是非あいかむさんに行っていただかなくちゃってわたしも思いました (笑)
次に行かれる時、是非店主さんにお声をかけてくださいね♪
Posted by むーむー at 2017年10月08日 05:22
えるちゃんさん

モーニングも行ってみたいんですよ~
いつもコーヒー飲まれてるのかな?
前にえるちゃんさんがアップされたサンドイッチが美味しそうで美味しそうで( ´∀`)
この日もほんとはモーニングにランチのはしごで行こうかと思ったのですが、長居しすぎると申し訳ないかな…なんて。
次はモーニング目的で行ってみます!
Posted by むーむー at 2017年10月08日 05:27
むーさん

おはようございます。
モーニング・ランチ…どちらも1回の利用だけです。

どの飲物でも モーニングつきますよ。
…と店主さん言われました。
今度 紅茶でモーニングしようかと思ってます。(*´ω`*)♪
Posted by えるちゃん at 2017年10月08日 08:25
今日の日替わりは“お好み焼き”でした!
ちゃんと挨拶しに行ってきましたyo~!
そこでまさかの?!あの素材が?!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2017年10月08日 18:47
えるちゃんさん

こんばんは。
あいかむさんにモーニングにゆっくり1人で行く時間が欲しいよ( ノД`)…
いいなぁ、えるちゃんさんはあの場所が近くて( ´ω`)
紅茶もたまにはいいよね~
Posted by むーむー at 2017年10月08日 21:42
川崎絶人さん

こんばんは(^ ^)
早速行ってくださってありがとうございます♪
お好み焼きランチ、わたしが1番食べたいランチかも(´艸`)
今日はひとりフリーデーだったので、あいかむさんに行ってたら絶人さんにもお好み焼きにも会えたんですね。
ざ~んねん(>_<)
まさかのあの素材…?!
なになに?
・・・
って、先に読んでしまいました (笑)
Posted by むーむー at 2017年10月08日 21:46
いつも見てくれておおきに、今度いつなんどきでもお好み焼きやりま、ただし、野菜たっぷりやで、やくそくするわ~~~~、いのちがけやで~~~~~
本でもな、手は抜かへんよ、ほななーまたこんどサイナラ
Posted by kenboukenbou at 2017年10月10日 20:02
あいかむ kenbouさん

いつもブログアップおつかれさまです!
気になるから毎回みてます♪
お好み焼き大好きなんです。
是非今度作ってください!
でもお好み焼きの時はわたしはライスいらないですよ~(´艸`)
野菜たっぷりなんて嬉しいな。
またすぐ行きますよ、すぐに・・・笑
Posted by むーむー at 2017年10月11日 00:10
再度御来場おおきに、話もできひんかった、わるかった。前よりもおちついていたで~~~はーとがあんまりじょうぶくないでな~歳重ねても人間かさねらへんもな~ほな今日はおおきに.。  さいなら
Posted by kenboukenbou at 2017年10月11日 18:51
あいかむ kenbouさん

今日は美味しいコーヒーとサンドイッチをごちそうさまでした!
本当に美味しかった・・・
コーヒーもサンドイッチもみんながまた行きたくなる味ですね。
前回と今回と、家に帰ってからも「あぁ、美味しかったなぁ」って余韻に浸ってしまうくらい美味しいです。
あいかむさんなら何を食べても美味しいし、お店もキレイにされていて過ごしやすいから好きです。
うちからあいかむさんまでそんなに近くないのですが、また近いうちに行きますね~!
Posted by むーむー at 2017年10月12日 00:20