2017年10月08日

コストコで人気の牧家から新しいチーズ♪

コストコで人気の牧家から新しいチーズ♪
コストコで牧家から新登場!って聞いてすぐに買ったけど、写真撮りが追い付かなくてレビューの旬を逃した感がありますが(^_^;)

牧家(Bocca)のプロボローネチーズ 3個入り
¥978 で購入しました。
チーズ好きなお友達とシェアです。
牧家公式サイトでも通販で売られていますが、1個540円するんです。
コストコは3個で978円!
正規で2個買うより安いって、一体どんな仕入れをしたらここまで安くなるのかなという不思議(*´艸`*)



コストコで人気の牧家から新しいチーズ♪
個包装してるから分けやすいし使いやすいですね。



コストコで人気の牧家から新しいチーズ♪
これをやりたくて購入を即決。



コストコで人気の牧家から新しいチーズ♪
手のひらサイズのチーズです。
ギザギザ模様が何気にカワイイ( ´∀`)



コストコで人気の牧家から新しいチーズ♪
まずはスライサーで薄くしてサラダに。
チーズくささが全然なくて、ミルキー&マイルドな主張控えめな上品なチーズでした。
お子さんやご高齢の方でも食べやすいかも。



コストコで人気の牧家から新しいチーズ♪
念願のこれ、やってみちゃった!
トロリと溶けて、いい感じ!
ちなみにフライパンもコストコで買ったものですがこびりつかなくていいですよ~(´∀`*)



コストコで人気の牧家から新しいチーズ♪
念願の焼きチーズ!
美味しそう( ´ρ` )
とろけるだろうなぁ、と期待してたら・・・



コストコで人気の牧家から新しいチーズ♪
あれ?

なんかかたい・・・
全然とろけていない・・・
食べてみても芋もちみたいな弾力です( ´л ` )
わたしのイメージとしては、モッツァレラのように火を通せばとろけて伸びるのかな?って思ってたのでガッカリ・・・
フライパンからお皿に移す瞬間は、確かにチーズがとろけていたんですけど( ´ ‐`)



コストコで人気の牧家から新しいチーズ♪
このチーズはきっとハチミツとの相性がいいはず!
今度はコストコのディナーロールにのせてリトライ。


コストコで人気の牧家から新しいチーズ♪
こうやって写真撮りしている間にやっぱりチーズがかたまってしまって芋もちの弾力になってしまいました…
プロボローネチーズってこういうものなのかな?
ハチミツとの相性はやっぱり抜群です!
メイプルシロップでもきっと美味しい♪



チーズの味としては、美味しいイタリアンで使われてそうないいチーズって感じでした。
クセが全くないので万人受けですね。

でも(>_<)
勝手な思い込みだけど、伸びのいいチーズを期待していたのでちょっと求めていたのとは違うな、って印象です。
焼いても弾力のあるチーズが好きな方にはベストだと思います♪






同じカテゴリー(商品レビュー)の記事画像
コストコ 久々におそろしい子に遭遇。KSダークチョコレートカバードマンゴー
コストコ商品でわたしが本当に便利だと思う【プレスンシール】
箱もカワイイ!コストコ【ケロッグ バラエティボックス】 
コストコ フードコートの宇治抹茶ソフト♪
コストコのとっても可愛いホリデーボックス♪
コストコ 多分終わってるけどクロワッサンシューのレビューです
同じカテゴリー(商品レビュー)の記事
 コストコ 久々におそろしい子に遭遇。KSダークチョコレートカバードマンゴー (2017-12-21 09:10)
 コストコ商品でわたしが本当に便利だと思う【プレスンシール】 (2017-12-19 09:35)
 箱もカワイイ!コストコ【ケロッグ バラエティボックス】  (2017-12-17 10:26)
 コストコ フードコートの宇治抹茶ソフト♪ (2017-12-15 13:41)
 コストコのとっても可愛いホリデーボックス♪ (2017-12-14 10:35)
 コストコ 多分終わってるけどクロワッサンシューのレビューです (2017-12-13 14:39)

Posted by むー  at 11:30 │商品レビュー

この記事へのコメント
むーさん
おといろめぐりさんへのコメ読んで・・・
☆の意味ですが、一番上の『おといろめぐり』のタイトルの下に書いてありますよ~(笑)
ブルーの部分です。
このお高いチーズが、いも餅みたいだとは・・・
いも餅食べたことありませんが、何となく食感想像できるような気がします(笑)
私もまだ、コストコ会員なのでむーさんのレビューは参考にしてオススメ買ってきたいと思います。
あれから、コストコ行けてませんが・・・
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年10月08日 20:21
クレープリンさん

クレープリンさんに教えてもらって、スマホをPC版に変えてみたらタイトル下にありましたね(>_<)
恥ずかしいぃ~( /□\ )
教えていただいてありがとうございました♪
おといろさん、いいお店にたくさん行かれてるのでブログを拝見しているんですよね。
謎が解けました!

コストコのこのチーズ、いも餅って言っちゃって期待を裏切ってしまったかな・・・(>_<)
でも弾力ありました(^_^;)
わたしのブログは甘党な人のブログなので、甘党以外の方は参考にならないかもしれないですね(゚∀゚;)
何かお役に立てるレビューがあればいいなぁ。
またコストコ行かれたら教えてくださいね♪
Posted by むーむー at 2017年10月08日 21:54