2017年10月22日

クワガタに詳しい方みえたら教えてください (_ _)

クワガタに詳しい方みえたら教えてください (_ _)
諸事情により秋画像を一旦入れます (笑)



クワガタに詳しい方みえたら教えてください (_ _)
7/2に我が家にやってきたミヤマクワガタ。
平均寿命を越えつつあり、よくひっくり返るようになってきたのでハウスをリフォームして(笑)転倒しにくい造りに変えました。

そこで悩んでるのですが、昆虫マットを変えるべきか変えないべきか・・・
もう2週間マットを変えていないのと、
コバエが気になるようになってきたのでマットを変えたいところなんですが、

ミヤマクワガタの脚先が1本取れていて、
多分寿命が近いのかな?と思います。
やはり今マットを変えるとクワガタに負担なのかなぁ。
本人(虫 (^^;)は動き回って、よく食べるし元気は元気なのですが。
マットを変えないで逆に病気になっちゃう?

わかりませーん(>_<)
クワガタに詳しい方、もしみえたら教えてくださいm(_ _)m





同じカテゴリー(皆さんに聞きたい!シリーズ)の記事画像
ブログの先輩方教えてくださいm(_ _)m タグについて
野菜を摂取するための工夫を教えてください
駆け込んでますか?
皆さんに聞きたい!美酢は何派?
同じカテゴリー(皆さんに聞きたい!シリーズ)の記事
 ブログの先輩方教えてくださいm(_ _)m タグについて (2017-03-22 22:38)
 野菜を摂取するための工夫を教えてください (2017-02-12 22:57)
 駆け込んでますか? (2016-09-26 22:25)
 皆さんに聞きたい!美酢は何派? (2016-08-16 16:34)
 皆さんに聞きたい!防災グッズについて (2016-04-01 19:56)

Posted by むー  at 16:33 │皆さんに聞きたい!シリーズ