2017年10月23日

お餅嫌いなわたしを変えてくれた、豊田のめちゃめちゃ美味しいお餅

タイトルだけでピンとくる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
ほんとに美味しいので是非オススメしたいです(^ ^)


お餅嫌いなわたしを変えてくれた、豊田のめちゃめちゃ美味しいお餅
豊田下山地区の餅神商店 もものみせさんの切餅。
緑米という希少な古代米で作られています。

イオンスタイル豊田の野菜売場の地元農産品コーナーで買いました。
出来立てつきたてって感じで、手に持ってみるとすごくやわらかくて参りました!買います!ってなります(´艸`)笑

以前にも、毎月第1土曜日開催のころも農園夢農人マルシェで、餅神商店さんがいらした時に購入させていただきました。
もうあまりの美味しさにもっと買いた~い!って思ったのですが、多分季節的なことがあるんですよね、
その後なかなか出会えなくて、先日やっと出会えました(⊃´∀`⊂)



お餅嫌いなわたしを変えてくれた、豊田のめちゃめちゃ美味しいお餅
やっぱりお雑煮~~~!
わたし、元々お餅が好きではなくて、
1年に1回、お正月に縁起物だから仕方なく食べるという感じだったのですよね。
でもこのお餅に出会って、お餅ってこんなに美味しいんだ!って目覚めちゃいました(´∀`)


お餅嫌いなわたしを変えてくれた、豊田のめちゃめちゃ美味しいお餅
見て見て!(*´艸`*)
お餅なのにこのお米感!
やわらかいし、よくのびるのに歯切れがよくて食べやすいんですよね。
これなら子供にも安心して食べさせられます。
お米の味も美味しくて大好き♪


お餅嫌いなわたしを変えてくれた、豊田のめちゃめちゃ美味しいお餅
わたし以外はこの食べ方が好きみたいです(^w^)
ちょっと黒がかぶっててお皿選び失敗(゚∀゚;)



次のお正月は餅神商店 もものみせさんのお餅で過ごすことに決めてます。
そのうちころも農園さんで予約受付ありますよね。
待ち遠しい~~~!!



もし今にでも食べてみたいなと思われた方は、
今度の日曜日(10/29)、
豊田スタジアムで開催されるJAフェスタで餅神商店さんのつきたてお餅をいただけますよ。
他にもむーが食べたことのないこのまちうどんとかいろいろあるんですよね。
ブーログでおなじみの夢農人の皆さんにも会えるチャンスがありそうだし、
絶対行くぞ! (笑)






同じカテゴリー(お買い物)の記事画像
もうすぐお正月★杵つきのし餅 & 金ノ卵 GET!!(豊田市)
キンブル大府店でお宝?ゲット
龍月さんでお得セット&DeLiさん閉店(豊田市 T-FACE)
ミスド2018年スケジュール帳♪
知立市パン屋さんをハシゴ
トマトとピーマンもクリスマス♪
同じカテゴリー(お買い物)の記事
 もうすぐお正月★杵つきのし餅 & 金ノ卵 GET!!(豊田市) (2017-12-28 17:56)
 キンブル大府店でお宝?ゲット (2017-12-18 10:12)
 龍月さんでお得セット&DeLiさん閉店(豊田市 T-FACE) (2017-12-16 16:07)
 ミスド2018年スケジュール帳♪ (2017-12-14 22:51)
 知立市パン屋さんをハシゴ (2017-12-04 18:58)
 トマトとピーマンもクリスマス♪ (2017-11-30 22:55)

Posted by むー  at 21:53 │お買い物

この記事へのコメント
絶賛ありがとうございます♪
高田さんにも伝えておきましたよ!
29日JAフェスタでお待ちしてますねー☆
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2017年10月23日 23:29
深夜にコメントすみませんm(__)m
どのお餅も美味しそうですね❤
お腹すいてきました~(^q^)
日曜日,私もいきたいな~と思ってるんですがお天気が良くなさそうですよね(TT)
週末に天気悪いのってほんと嫌になっちゃいますね(>_<)
Posted by あゆかか at 2017年10月24日 02:17
夢農人いしかわさん

高田さんとおっしゃるのですね。
マルシェで1度しかお会いしたことがないので、29日にお会い出来るのめちゃめちゃ楽しみです♪
いしかわさんや、大橋さん、純平さんもいらっしゃるんですよね?!
そちらに行きますぞぉー (。-∀-)♪
Posted by むーむー at 2017年10月24日 04:32
あゆかかさん

あゆかかさんはやっぱり深夜コメントでないと(´∀`*)
というわけで、わたしもさっき起こされたので早朝に返信します(^w^)笑
あゆかかさんも豊スタ行かれますか?!
会えるかなぁ(゚∀゚ )
天気が悪いとは知りませんでした。
まさか雨とは~(>_<)
お出掛けの時には晴天がいいのにね。
Posted by むーむー at 2017年10月24日 04:40