2017年11月01日

コストコのプルコギビーフアレンジをすると、結構失敗してしまう件。

わたしはスマホでブログを書いているのですが、
昨日一昨日と絶賛低速化中で(YouTube観過ぎた…)、今日やっとサクサク環境に戻りました!
これで皆さんのブログも見られるしブログも書けます♪
やっぱりいいな~サクサク環境 (∩´∀`)∩


************************

コストコのプルコギビーフは子供が好きでたまに買いますが、量が多いので冷凍してアレンジメニューにすることが多いです。
そんな時、プルコギビーフに味が元々しっかりついているのをすっかり忘れていて結構失敗します(^_^;)


昨日は肉じゃがを作りました。
コストコのプルコギビーフアレンジをすると、結構失敗してしまう件。
人参がいちょう切りなのはみんなが苦手だからです(^w^)笑


コストコのプルコギビーフアレンジをすると、結構失敗してしまう件。
プルコギのお肉。

プルコギに味付いてるから薄味にしたらいいねーと、ここまでは覚えてましたが、今回は甘さも控えるというのがすっかり抜けてしまって、いつも通り砂糖を入れてしまいました。
だいぶ甘い・・・(・ ・; )



コストコのプルコギビーフアレンジをすると、結構失敗してしまう件。
ハヤシライスやカレーライスをプルコギビーフで作るときも、普通にルーを入れてとんでもなく味の濃い食べ物にこれまで何度もなってしまいました(゚∀゚;)
たまにプルコギを買うと、前の失敗を忘れてまたやっちゃうんですよね。
こんな人わたしだけか (笑)



プルコギビーフ自体が味が濃いので、
アレンジするときには
・醤油が濃いので料理レシピを薄味に。
・甘いので、砂糖も控えめに。
・料理はくどく作らない方が美味しい
(マヨネーズを足したりするとかなりくどくなります…)

これらを気を付けて料理したいと思います♪(自分が。笑)



同じカテゴリー(コストコ食材を使って★シリーズ)の記事画像
コストコのヨシダソースを使って久々にスベアリブ♪
コストコの見た目は悪いけど味はバツグンな物を使ってコンニャクパスタ
コストコのたまねぎ酢とカンタン酢を使って焼き夏野菜のマリネ
コストコのカンタン酢と今日のリコピンとフチ子さん
やっぱりこれはスイーツだっ!
コス子さんのプルコギ牛丼を作ったよ♪
同じカテゴリー(コストコ食材を使って★シリーズ)の記事
 コストコのヨシダソースを使って久々にスベアリブ♪ (2017-11-23 11:05)
 コストコの見た目は悪いけど味はバツグンな物を使ってコンニャクパスタ (2017-08-15 10:09)
 コストコのたまねぎ酢とカンタン酢を使って焼き夏野菜のマリネ (2017-06-28 09:50)
 コストコのカンタン酢と今日のリコピンとフチ子さん (2017-05-04 22:25)
 やっぱりこれはスイーツだっ! (2017-02-18 16:39)
 コス子さんのプルコギ牛丼を作ったよ♪ (2016-08-18 21:59)

Posted by むー  at 05:58 │コストコ食材を使って★シリーズ