2017年12月04日

母の愛情とミヤマクワガタその後

母の愛情とミヤマクワガタその後
実家に帰ると必ずシュークリームを1つだけ買っておいてくれてます。
(わたしはこの世で1番シュークリームが好き)



母の愛情とミヤマクワガタその後
ミヤマくんが土に潜ろうとしているところ


7/2にやってきたミヤマクワガタくん、平均的な寿命3か月前後のところ、とうとう飼育6ヶ月目に突入です!
今現在6本ある足のうちの4本が先がなく、
残りの1本もマヒしているようで先の動きが悪いのですが、
本虫は至って元気で2日に1個ペースでゼリーを食べます(´∀`;)
ミヤマは冬越しないので、多分今月でお別れになってしまうと思うのですが、
縁あって我が家にやってきてくれたからには、大事に最後まで子供と一緒に育てていきたいと思います♪
我が家にやってきたというか、めずらしいことに道に普通に落ちてたんですけどね(^w^)笑



同じカテゴリー(日記)の記事画像
後悔と感謝。(虫の話ですごめんなさい(^^;)
★HAPPY*CHRISTMAS★ ミッション完了!
サンタさんに申し訳ない
またまたレアものがわたしのところにやってきた(゚∀゚;)
朝から幸せが
小さい頃の夢をやってみた
同じカテゴリー(日記)の記事
 後悔と感謝。(虫の話ですごめんなさい(^^;) (2017-12-30 15:19)
 ★HAPPY*CHRISTMAS★ ミッション完了! (2017-12-24 23:21)
 サンタさんに申し訳ない (2017-12-19 22:38)
 またまたレアものがわたしのところにやってきた(゚∀゚;) (2017-12-17 19:40)
 朝から幸せが (2017-12-09 11:09)
 小さい頃の夢をやってみた (2017-12-01 20:44)

Posted by むー  at 17:11 │日記

この記事へのコメント
母の愛…うう、泣けるねえ~。ええ話や。
( ノД`)…

実は私も先週末に実家に帰ったら、さりげなく私の好物の「タラとごぼうの煮物」と「茄子の漬かりすぎ気味(笑)のぬか漬け」が作ってあって、特にお礼とか言わずにフツー食べてたけど、心の中でジーンとしてたのよ
(*´ω`*)
やっぱりいくつになっても母親にとって子供は子供なんだろうね~
(*^^*)
Posted by 豆助 at 2017年12月04日 21:20
あと、ミヤマ君の話もタイトル見てちょっとドキッとしたけど、まだしっかり生きててくれて良かった良かった!
あんだけ大事に育てられてるから、きっと愛情が伝わって応えようとしてくれてるんだね
(*≧∀≦*)これまたエエ話や~
( ノД`)…
ちょっとハンカチ一回絞ってくるわ(笑)
Posted by 豆助 at 2017年12月04日 21:30
豆助さん

あの場所からお返事してます 笑

タラとごぼうの煮物~?!
それ美味しそう( ´∀`)
なすのぬか漬けも最高だね!
お母さん、さりげなく豆助さんの好きな物を作って並べてくれるんだぁ。
母の愛だね~( ノД`)…
娘の帰りを待ってるんだなぁと思ったらジーンとくるわぁ。

ミヤマくんのその後、まだ話してなかったね。
足は悪くなってるけど元気にしてるよ~
まだミヤマくんの部屋が17、18℃くらいはあるから大丈夫だと思うけど、どうかなぁ。
やっぱり飼うとなんでも可愛いよね♡
 
Posted by むーむー at 2017年12月05日 13:13