2017年12月11日

あいかむ(みよし市)おとうさんが見てほしいそうです おとうさんもちょっぴり登場♪

先日のランチ忘年会の後、お友達があいかむさんにランチを食べに行っているのを知っていたのでわたしもコーヒーだけ飲みに行ってきました。


あいかむ(みよし市)おとうさんが見てほしいそうです おとうさんもちょっぴり登場♪
アイスコーヒー ¥350


お店に入るとお友達がこの席に!!

あいかむ(みよし市)おとうさんが見てほしいそうです おとうさんもちょっぴり登場♪
勇気を出して初めての常連席に行った模様 (笑)
(常連席とかビジター席とか勝手に言ってるだけで、どこでも一緒です笑)


この日は先客の方が帰られてからはおとうさんを独占状態でした(*´艸`*)
あいかむ(みよし市)おとうさんが見てほしいそうです おとうさんもちょっぴり登場♪
お友達のテーブルで、タブレットやブログの仕様について座って力説してました(*´艸`)
わたしも実は知っている・・・
おとうさんがFacebookもやってることを。
(※おとうさんは〇0歳近いんですよ)
この写真をブログに載せていいか確認したら、多分大丈夫っぽかったので使っております(^ ^)


で、どうせブログに載せるならこれ載せてとおとうさんからリクエストされました(笑)

あいかむ(みよし市)おとうさんが見てほしいそうです おとうさんもちょっぴり登場♪
こういうお店の什器というか、インテリアもおとうさんが木で鉄っぽく見えるように作っているそうで、みんななかなか見てくれないって言ってたので宣伝させていただきます(^w^)笑
皆さんあいかむさんに行かれたら、是非是非おとうさんが作ったいろいろをじっくり見てみてください♪


雑談の中で、おとうさんが得意料理は酢豚っておっしゃって、メニューになかったっけ?って言われてたのですが(メニューにはありません)
いつでも出来るそうですよ~
あいかむさんの料理は、酢豚の甘酢あんも焼肉のたれも自分で作っているそうで、本当にほぼ全てが手作りなんですよ。
それが飲み物付き600円なんて、すごいよなぁ。


お勘定でお金を受け取るおとうさんは、「よく来てくださいました」と必ず両手で受け取って深々と頭を下げてくれます。
本当に心が込もっていておとうさんのお人柄も、これまでのあいかむの歴史もその姿から何となく感じ取れるような。
若い人と話が出来るようになったことが嬉しいとおっしゃってます。
あいかむさんに行ってみたい皆様、
是非比較的空いている金曜日 or 天気の悪い日が狙い目です。
あいかむおとうさんとゆっくりお話しができるかもしれません( ´∀`)







同じカテゴリー(美味しいお店)の記事画像
ブールブールさんのクリスマスケーキ♪
魚を自分で釣って食べられるお店★釣船茶屋 ざうおランチに行ってきました!(名古屋市南区)
龍月さんでお得セット&DeLiさん閉店(豊田市 T-FACE)
KiTARAのNICK STOCKで10食限定ステーキ&ローストビーフ丼ランチ♪(豊田市)
ランチ忘年会☆PAPA'Sさんにて(豊田市)
あいかむさんでほっこりランチ【今日は焼豚と魚 そしてキュウリと遭遇】(みよし市)
同じカテゴリー(美味しいお店)の記事
 ブールブールさんのクリスマスケーキ♪ (2017-12-27 00:02)
 魚を自分で釣って食べられるお店★釣船茶屋 ざうおランチに行ってきました!(名古屋市南区) (2017-12-18 14:36)
 龍月さんでお得セット&DeLiさん閉店(豊田市 T-FACE) (2017-12-16 16:07)
 KiTARAのNICK STOCKで10食限定ステーキ&ローストビーフ丼ランチ♪(豊田市) (2017-12-12 23:04)
 ランチ忘年会☆PAPA'Sさんにて(豊田市) (2017-12-08 17:05)
 あいかむさんでほっこりランチ【今日は焼豚と魚 そしてキュウリと遭遇】(みよし市) (2017-12-05 16:43)

Posted by むー  at 16:58 │美味しいお店

この記事へのコメント
酢豚!以前のメニューには載ってましたねぇ~!
(ワタシは食べました!)
中華そばのチャーシューも絶品だと思います。
(クレープリンさんからも賛同あるはず)

まあ、お父さんが一生懸命作ってくれてる料理は
何でも美味しいんですけどねぇ~!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2017年12月11日 23:01
川崎絶人さん

酢豚は前にメニュー載ってたんですね。
おとうさん、新しいメニューに書き換えた時に載せ忘れちゃったのかな?
ほんとは今のメニュー表も書き換えたいそうですよ。
そしたら内容が変わるのかな?
チャーシューも美味しいですよね( ´∀`)
この前の甘酢あんのキュウリのこと、この日におとうさんから
「キュウリ!あれは酢豚の餡にキュウリを刻んで入れただけ」とツッコミがありました(^w^)笑
わたしはあいかむさんにそんなにいっぱい行ってるわけではないですけど、
おとうさんの作るお料理は全部美味しいだろうと想像できます♪
実家に帰って愛情いっぱいの手料理を振る舞われる感じ、これが好きなんですよね~(*^^*)
Posted by むーむー at 2017年12月11日 23:13
はい、私も酢豚食べました!
それと、チャーシューも絶品です!
ハンバーグもどこやらのハンバーグよりも美味しいから、お試しあれ。
と言っても、定番メニューから外れちゃったから「ランチに出してね」とリクエストしておきました。
入り口横っちょにある外灯もお父さんの作品ですよ~。
何十年も前に作って、金属腐って折れちゃった(?)ので最近修理されました。
むーさんのブログ、愛情こもっていて嬉しくなるって、お父さん感激されてましたよ(#^^#)
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年12月12日 10:55
こんばんは。

皆さんのあいかむさんブログ拝見してると
そろそろ私も行かなくては~♪
いや 行きたい~♪
‥そんな気分になりますw。。(^∇^)♪

酢豚・チャーシュー・ハンバーグ‥
制覇してこ♪♪♪
Posted by えるちゃん at 2017年12月12日 20:01
クレープリンさん

ハンバーグ、わたしも食べたくておとうさんにリクエストしたら、あれは手間がかかるからもうやれんな~っておっしゃいました(>_<)
食べてみたかったなぁ。
外灯のこともこの日におとうさんから聞きました。
傘?頭?の部分は以前あいかむさんで実際に使っていたライトの傘の部分を再利用したんですよね。
ほんとに器用なおとうさん♪
実はですね、このブログに出てくるお友達がクレープリンさんのファンなんですよ。
彼女は1人であいかむさんに行くこともあり、毎回あの人はクレープリンさんではなかろうかとドキドキしてるみたいです♡
Posted by むーむー at 2017年12月12日 23:12
えるちゃんさん

是非是非♪
行っていろいろ制覇してくださいね♪
チャーシューはないときの方が多いかも?
たまにおとうさんからえるちゃんさんのこと伺いますよ~^^ 
Posted by むーむー at 2017年12月12日 23:15
むーさん
お友だちによろしくお伝えください(笑)
もし、私らしき人見つけたら声をかけてね~って。
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年12月14日 18:34
クレープリンさん

ありがとうございます♪
彼女、喜びます♪
いつかバッタリがあるかもしれませんね!
Posted by むーむー at 2017年12月14日 23:03