2017年12月24日

★HAPPY*CHRISTMAS★ ミッション完了!

今日は全て手作りでいこうと決めてました。
ナゼなら買ってきたものはあんまり食べてくれないから( ;∀;)


★HAPPY*CHRISTMAS★ ミッション完了!
パンの器のグラタンに、 
技術が足りずクリスマスツリーみたいにならなかったサラダは、見えないけど中はポテトサラダ、
マグロやエビなんてわたしの口には全く入ってないぞ!
ピザはこどもリクの餃子の皮ピザ、
(左端にかすかに見えるのはこどもリクの1口おにぎり)


★HAPPY*CHRISTMAS★ ミッション完了!
もうここら辺はお弁当おかず…(゚∀゚;)


2時間半かけて作った料理は一瞬でなくなりました。
半分以上は余ると思っていたのに(゚Д゚;)
家族みんなが好きなものばかりですが、まさかこんなに食べるようになったとは!ビックリ!!


頑張って作った料理、
「なにが1番美味しかった?」
「ジュース!(シャンメリーのこと)」
だって(T0T)
わたしの努力ぅ~~~っ( ノД`)


ケーキは昨日でしたが、2人のこどもそれぞれに完全に任せて作ってもらうことにしました。

★HAPPY*CHRISTMAS★ ミッション完了!
チョコ好きが作るとこうなるし、芸術が爆発しとる (笑)


★HAPPY*CHRISTMAS★ ミッション完了!
ダンプカーケーキを作った下の子。
親バカですが、上手でビックリ!!
丸太を積んだダンプをサンタクロースが運転しているそうです(´∀`)



24日を心待にしていたこどもたち。
サンタクロースの存在を純粋に信じています。
早く寝ないとサンタが通り過ぎたらイヤだと言って慌てて寝ました(。-ω-)zzz


★HAPPY*CHRISTMAS★ ミッション完了!

★HAPPY*CHRISTMAS★ ミッション完了!
ミッション完了!

起きたらどんな反応するのかな?




タグ :クリスマス

同じカテゴリー(日記)の記事画像
後悔と感謝。(虫の話ですごめんなさい(^^;)
サンタさんに申し訳ない
またまたレアものがわたしのところにやってきた(゚∀゚;)
朝から幸せが
母の愛情とミヤマクワガタその後
小さい頃の夢をやってみた
同じカテゴリー(日記)の記事
 後悔と感謝。(虫の話ですごめんなさい(^^;) (2017-12-30 15:19)
 サンタさんに申し訳ない (2017-12-19 22:38)
 またまたレアものがわたしのところにやってきた(゚∀゚;) (2017-12-17 19:40)
 朝から幸せが (2017-12-09 11:09)
 母の愛情とミヤマクワガタその後 (2017-12-04 17:11)
 小さい頃の夢をやってみた (2017-12-01 20:44)

Posted by むー  at 23:21 │日記

この記事へのコメント
むーさん、すごいご馳走だねぇ・・・
全部手作りとは、頑張ったね。
私は・・・
「美味しい物食べたかったら、外食しようよ「」って言ったのに、却下され簡単手抜き料理でごまかしました。
まぁ、サンタを信じている輩もクリスマス喜ぶ小さな子もいないからね。
この袋の中には『サンタさんに申し訳ないプレゼント』が入っているんだね!?
朝になったら、どんな反応するのか楽しみだ!
また、教えてくださいな(笑)
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年12月24日 23:38
クレープリンさん

去年はコストコのチキンやらなんやら並べたのですが、全然食べてくれなかったんですよ(^^;
わたしは自分で作るものより、お店のオードブルやディナーに行きたいぞぉーっ!!
さっきからこどもは何度も目を覚ましていますが、寝ぼけているみたいでプレゼントに気付いているのかわかりません。
それどころか寝相が悪くて袋を蹴ってますよ(゚∀゚;)
もちろん、アマゾンでギリギリ間に合った例の申し訳ないものが入ってます♪
Posted by むーむー at 2017年12月24日 23:53
子ども達はサンタさんどんな反応でしたか?(((o(*゚▽゚*)o)))
子ども作のケーキすごい!! 上のお子さんのは大変なことになってますが子どもの夢が詰まったケーキって感じで素敵(o´_`o) お味はどうだったでしょう…?また教えて下さい♩

むーさんは子どもたちに自由に作らせるの、たまにやってますよね!
私はすぐに手と口を出してしまって完全に自由にやらせるのがなかなかできないのでむーさんみたいな広い心を見習いたいです♡
Posted by まめちゃんマン。 at 2017年12月25日 07:36
むーさん、気づくの遅すぎましたが…
誕生日のメッセージありがとうございました♡
Posted by まめちゃんマンまめちゃんマン at 2017年12月25日 08:06
まめちゃんマン。さん

こんにちは!
上の子はプレゼントに気付いた時「やった~!」って言ってました(^w^)
下の子は、念願のプレゼントに2オクターブ声が高くなってました( *´艸`)
5時半くらいから起きてプレゼントを開けて遊ぶので、うるさくてたまらなかったです (笑)
わたしがケーキを自由に任せられる理由は、他の日にちゃんとしたケーキを食べられるからです(-∀-)笑
まめちゃんマン。さんの手作りケーキ、見ましたよ~♪
ステキですね!
お子さんはお元気ですか?
サンタさん来てくれたみたいですね( ´∀`)
子供の夢を出来るだけ長く叶えてあげたいですね( -∀・)
Posted by むーむー at 2017年12月25日 16:51
ジュース!(激笑!) 親の心子知らずとは・・・この事か?
手作りケーキ!思いが爆発してますね!スゴイ!(笑)

サンタさんは信じる子のところには、来てくれるもんです!
ウチの子は、小6くらいまで信じてましたyo~!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2017年12月25日 22:48
川崎絶人さん

そうなんです( ;∀;)
ジュースって・・・(。´Д⊂)
いろいろ食べたはずなのに。
絶人さんの娘さんは6年生まで信じていたんですね!
サンタクロースで居続けられたなんてステキでしたね~^^
わたしなんて1年生でもうクラスメイトの大半が「サンタは親だ!」と言いまくっていたのを鮮明に覚えてますよ(゚∀゚;)
でも信じ切っていた私はその時「みんな知らないんだ~ サンタさんはフィンランドにいるのに(*´艸`)」って思ってました(笑)
プレゼントを両親がこっそり置いているのを目撃した時のショックといったら…
絶人さんのおうちは毎年娘さんの手作りケーキなんですね!
スポンジまで手作りなんてすご~い(*^^*)
イチゴサンタ、簡単そうでなかなか顔書くの難しいんですよ~
とても上手ですね!
Posted by むーむー at 2017年12月26日 07:23
偉いです~
うちは24日は旦那不在のため友達と外食。
25日は息子とその友達をシーパラに送り届けたのでそのままコストコ行ってみたら空いていて。
チキンとお寿司買って食べただけです。
うちだけでなく下の子がいなければ6年生位になるとクリスマスはするーみたい(笑)

と、すみません(汗)
コメントしたつもりがしてなかったようで(汗汗)

シーパラも魚の種類別に生簀?があり、釣った分だけお金がかかります。
唐揚げはそうでもないですけど、お店で調理を頼むとそれなりの値段みたいです。
そんなシーパラももう親とではなく友達と行くようになりました。

小さい頃は本当に可愛くて一緒にいるのが幸せでしたが、今は今で楽なのでまあ幸せです(笑)
Posted by みみ at 2017年12月26日 11:20
みみさん

こんばんは(*^^*)
25日はコストコ空いていたみたいですね。
皆さんやっぱりクリスマスというと24なんでしょうか?
日曜でもありましたもんね。
お子さんが大きくなると、クリスマスってスルーになるのですか?!
さみしいなぁ~(υωυ)
わたしは過保護党なので、いつまでたってもクリスマスは一緒がいいかも(^w^)
でもその時になったら嫌がられるんだろうなぁ~( ノД`)…
八景島シーパラダイス、さっきホームページみました!
食育という意味で、お魚を釣ったりつかまえたりして調理が出来るんですね。
楽しいけど、ついつい釣りすぎないように
気を付けなきゃですね(^_^;)
息子さんはお友達とシーパラ行かれたんですね♪
手が離れて自由になったら、それはそれで幸せ・・・って思えるみみさんはお子さんを見守れていてステキですね( ´∀`)
わたしもみみさんみたいになれるかなぁ。
Posted by むーむー at 2017年12月26日 23:28
一昨日に続き、今日も違う友達とシーパラに(笑)
私も過保護(というか過干渉?)なので迎えに行くことにし、またコストコに行ってきます(爆)

女の子は違うのかもしれませんが、男の子はクールですからね~
パーティー?しないし。って感じです(笑)
でもその子によるかもしれませんね。

私も息子が可愛くて可愛くて仕方なかったのですが、大きくなると可愛くない(←ひどい)し親の気持ちも離れるので大丈夫ですよ(笑)
今はお子さんとの時間を楽しんでくださいね♪
Posted by みみ at 2017年12月27日 15:42
みみさん

こんにちは^^
みみさんの息子さんは今シーパラブームなんでしょうか(*^^*)
好きな場所があるっていいですよね♪
そういえばわたしも息子さんくらいの時に好きな場所があったことを思い出しました。

コストコへは行かれましたか?
年内に1度は行きたかったですが、なかなか難しそうなわたしです(>_<)
自由に行けるみみさんが羨ましい!
何かおもしろい情報があったら教えてくださいね(^O^)

子供とベタベタ過ごせる時間は限られているかもしれませんね。
しれませんというか、限られてますね(^^;
うちも男の子だけなので、可愛いうちにいっぱいベタベタします (笑)
Posted by むーむー at 2017年12月28日 16:47