2015年12月25日

ひとりごとシリーズ 最高のクリスマスって

お久しぶりです。
しばらくお休みをいただいていました。
実は子供が入院してしまい、命にかかわる病気かもしれないのを覚悟しておいてくださいと言われていて、毎日不安な日々を送っていました。

幸いその病気ではなく、回復も予想以上に早くて晴れて退院となりました。
クリスマス、いやひょっとしたら年内いっぱい病院で過ごすかもしれなかった私たち。
家族みんなが揃って元気にクリスマスを迎えられるなんて…
最高のクリスマスって、ディズニーランドで過ごすとか、ディナーを予約するとか、
そういうのを最高って思ってたんですけど、
大切な人たちが元気でそばにいて、一緒の時を過ごせる、
当たり前のことが1番幸せ、ってよく聞くけれど、それを身をもって感じた今年のクリスマスでした(^^)


ひとりごとシリーズ 最高のクリスマスって
急遽決まったクリスマス会。
ケーキが欲しい!!
急いで材料だけ購入して、子供たちに後はおまかせ。
彼らが自由に作った結果、こんな独創的な?ケーキが出来ましたv(o´ з`o)♪


ひとりごとシリーズ 最高のクリスマスって
材料はこちら。
買い物したお店にはスポンジケーキがもうなかったので、カステラ(しかも切り出し(^^;)と市販のシフォンケーキを重ねて土台にしました。
しかもチョコプレートのメリークリスマスもなかったので、おたんじょうびになってますが…笑


ひとりごとシリーズ 最高のクリスマスって
一生懸命?並べて

ひとりごとシリーズ 最高のクリスマスって
クリームをグルグル…


ひとりごとシリーズ 最高のクリスマスって
なんと芸術的なことでしょう(笑)
ろうそくが多すぎて小枝チョコが燃えました(^_^;)


今回の入院で、自分が大切にしたいことを再認識しました。
子供と向き合う時間をたくさん取りたいと思いました。 
ブログはこれまでよりゆっくりペースになると思いますが、皆さんとまたお話しできるのを楽しみにのんびり続けたいと思います!
これからもよろしくお願いします(^O^)












同じカテゴリー(ひとりごとシリーズ)の記事画像
ひとりごと。コストコ禁断症状
我が家の中心でおかあさーんと叫ぶ
エリンギ騒動
急に言われたって大したものは出来ませんよ
ひとりじゃない
たいした話でない話。
同じカテゴリー(ひとりごとシリーズ)の記事
 大人にきび・・・ (2017-11-25 22:25)
 今年も安定の直径6㎝ (2017-11-11 22:06)
 OKGoogle遊びで爆笑 (2017-11-08 16:10)
 ひとりごと。コストコ禁断症状 (2017-11-02 10:10)
 我が家の中心でおかあさーんと叫ぶ (2017-11-01 21:06)
 エリンギ騒動 (2017-10-25 17:40)

Posted by むー  at 22:08 │ひとりごとシリーズ

この記事へのコメント
こんばんは。
無事にご家族でクリスマスを迎えられて本当によかったですね。
家族の病気って母として妻としてとても心配です(私も経験ありますが)。
回復されて本当に安心しました。

世界に一つの素敵なクリスマスケーキですね。
私なんて面倒になっちゃって買ってきちゃいますが・・・
我が家も子どもと一緒に作りたくなりました♪
Posted by ふうママふうママ at 2015年12月25日 22:38
メリークリスマス!
お帰りなさい
お子様入院されてたんですね
ご心配でしたね もう大丈夫ですか?
むーさんも大丈夫ですか?
今日みんなで楽しいクリスマスケーキ食べられて良かった
ほんと良かったです^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年12月25日 22:51
ふうママさん

お久しぶりです!
久々のブログを見つけていただきありがとうございました(*^^*)
ふうママさんも経験されたんですね…
苦しんでいる姿を見守るのはとても不安で孤独で怖かったです。
泣くわけにはいかないけど泣きたくなりました(T0T)
ふうママさんはご家族で楽しいクリスマスを過ごされましたか?
ケーキ、作ったら是非見せてくださいね♡
Posted by むーむー at 2015年12月25日 23:06
ぷ~さん

メリークリスマス!
憧れのぷ~さんから温かいコメントをいただけて涙が出そうです(TT)
おかげさまで入院4日間で約2㎏の減量に成功です(^^;
(すぐ戻るヤツです)
あまり眠れなかったので、今日はゆっくりしたいところなんですが、
溜まりにたまった洗濯物をやらなければならないという悲しき現実…(-∀-`; )
ブーログを見ながら頑張ります!
これからはブログはマイペースでやっていこうと思うので、いたりいなかったりかもしれませんが、これからもよろしくお願いします(*^^*)
Posted by むーむー at 2015年12月25日 23:13
むーさん(^-^)/
可愛い手で作ったケーキ♪
最高のX'masすね(#^.^#)
本当に良かったです!
むーさんも無理されない様に
今度はみんなで楽しいお正月を迎えて下さいね(*^^*)
Posted by らむみらむみ at 2015年12月25日 23:38
らむみさん

わぁ(о´∀`о)
らむみさんからのコメント、とっても嬉しいです!
ありがとうございます(^O^)
お正月はの~んびり過ごしたいです。
今年はブログの世界に思い切って飛び込んで、
らむみさんのような素敵な方とお知り合いになれて幸せな1年でした。
また来年も遊びに伺います!
これからもよろしくお願いします(^^)
Posted by むーむー at 2015年12月25日 23:53
むーさん☆彡

むーさん お疲れ様でした♪
いつもむーさんのブログ楽しみに拝見しています。

今日は心温まるブログ、ありがとうございました。じ~んとしちゃいました・・・
無事に退院され、ご家族一緒の最高のクリスマスになり本当に良かったですね♥♥♥
小さなカワイイおててで作ったケーキ、どこのどんなケーキよりも素敵!NO.1ですね!!!(*^_^*)

大切なものを優先して、過ぎればあっという間のチビ育児時代を楽しんでくださいね!(*^^)v
ブログは のんび~りお待ちしております。
Posted by ようたん at 2015年12月26日 00:09
今日のブログ、文章の内容とほんわかする写真見てウルウルきたよー((T_T))
ホント良かったね!!
あたりまえの毎日って、忘れがちだけど一番大切なものなんだね(^-^)




…それと、ロウソクの立てすぎで小枝が溶けた話、すごく笑えたー!!
Posted by 豆助 at 2015年12月26日 00:33
こんばんわ。
どうされたかな?
と思っていました。
ホッとしました。
世界に1つだけのケーキ。
美味しかったでしょうね。

ほっとすると…むーさんご自身のお体も心配です。
年末ですし、無理しないでくださいね。
お子さん達にとって、大事な大事なお母さん。
くれぐれも疲れすぎちゃわないようにね。(*^^*)
Posted by はなまま*はなまま* at 2015年12月26日 01:03
お子さん無事に退院できて本当に良かったです>_<
健康が1番のクリスマスプレゼントですよね。
私も最近いろいろ考えることがありまして、当たり前のことが1番の幸せなのに、それを幸せと思えなくなってる自分は贅沢なんだなって思っていました。 目の前にある小さな幸せをしっかり見つめて日々過ごしていけたら素敵ですね(^ ^)

お子さんのことでかなり疲れたところに年末年始がやってきますが無理しないようにゆっくり過ごしてください!
ブログのペースは気にせず自分のペースで大丈夫ですよ〜☆ 義務じゃないですしね。笑
ブログをお休みしますってちゃんと報告してて偉いなぁ〜と思ってました(^_^)
Posted by まめちゃんマンまめちゃんマン at 2015年12月26日 06:58
毎日どうかな、体調戻ったかな、と心配していました。
命に関わる病気……本当に怖いですね。

大事な家族と家で食べるご飯、これ以上のご馳走はないですね。今年のケーキ、一生忘れられないクリスマスプレゼントでしたね。
Posted by ももんももん at 2015年12月26日 10:54
むーさん、
お子さまが回復されて何よりです。
ご家族とクリスマスが過ごせて良かったですね(^^)
(実はウチも今月、おチビが少しだけ入院し…)母親の辛さ、分かります(>_<)
できる事なら、かわって上げたい。

最高に素敵なケーキですね(^ ^)
ブログ、無理なさらずに…
ご家族でよいお年を‼
Posted by ばあゆ at 2015年12月26日 11:24
むーさん

こんにちは。
移動中に 今 むーさんのブログ拝見し
ました。本当 よかったですね。

ケーキ最高。一番美味しそうなケーキ
です。ぼちぼちやって下さいね。
Posted by えるちゃん at 2015年12月26日 13:07
ようたんさん

初めまして(*^^*)
いつも私のブログをご覧いただきありがとうございます!
そしてとーっても温かいコメント、疲れた私の心にとても染みました。
本当にありがとうございます(*´ω`*)
そうですよね、おチビ時代はあっという間なんでしょうね。
後悔しないような時間の使い方をしたいなぁ、って思います。
ブログ更新はゆっくりになるかもしれませんが、また読んでいただけたら嬉しいです(^^)
Posted by むーむー at 2015年12月26日 21:51
豆助さん

心配してくれてほんとにありがとね。
当たり前のことって当たり前のうちは全然気付けないよね。
気付けなかった自分はバカだな~、っていつも後から思うんだよね(-_-;)
今回大変な経験だったけど、そこに気付きがあってよかったです(*^^*)
豆助さんの周りにも幸せはたくさんあるよ♪*+。
あとね、小枝は溶けたなんてもんじゃなかったよ、燃えた(笑)
Posted by むーむー at 2015年12月26日 22:00
はなまま*さん

お久しぶりです(*^^*)
ご心配をおかけしました。
私は元気です(^^)v
どんなことも無理はダメですね。
最近私の生活はブログ中心になっていて、子供との時間があまり取れていなかったのを見直すいい機会になりました。
年末ですが、こんなことがあったから大掃除も年賀状も何もやる気が起きず(-_-;)
このままダラダラと新年を迎えてしまいそうです。
来年はいつかはなまま*さんにお会いできたらいいなぁ。
ピカさんやプリマヴェーラさん、私も行くのでチャンスはあるかな?
Posted by むーむー at 2015年12月26日 22:12
まめちゃんマンさん

ただいまです(^O^)
ご心配をおかけしました。
まめちゃんマンさんもお子さんがまだ小さかったですよね。
毎日いろいろ考えて疲れちゃったりしますけど、まめちゃんマンさんのおっしゃる通り、当たり前のことが幸せって思える日々を送れたら素敵ですね(*´ω`*)
ブログはですね、私の性格上やりだしたらとことんタイプでやらなくちゃ、と思ってしまっていたので、今回の出来事は肩の力を抜くためのいいきっかけとなりました。
温かい言葉、ありがとうございます(*^^*)
Posted by むーむー at 2015年12月26日 22:19
ももんさん

ご心配をおかけしました。
毎日心配していただいて、とてもありがたいです。
ももんさんからの言葉、嬉しかったです。
本当に、これ以上の幸せはないです。
ももんさんのお家も、きっと幸せなクリスマスを過ごされたのではないでしょうか?
ケーキ、見た目はスゴいですが美味しかったですよ(о´∀`о)
Posted by むーむー at 2015年12月26日 22:48
ばあゆさん

もしかしてこの間のコシュトコあたりでお子さん…
ばあゆさんも大変だったんですね。
子供が辛い姿を見るのは堪えますね(T-T)
ばあゆさんのお子さんはもう大丈夫ですか?
お互い無理せず子育てとコストコライフ、楽しんでいきたいですね(*^^*)
ブログはのんびりやっていきます。
このブログのおかげで、ばあゆさんとゆっくりお話しできる場ができてとても嬉しいです。
これからもよろしくお願いします(^O^)
Posted by むーむー at 2015年12月27日 06:35
えるちゃんさん

ただいまー(о´∀`о)
ご心配をおかけしました。
えるちゃんさんと早くお話ししたかったです。
ブログ、ボチボチやりますね(^^)v
ブーログ出現率が減りますが、また仲良くしていただけたら嬉しいです。
えるちゃんさんは今帰省中ですか?
年末年始、旦那様と素敵な時間をお過ごしください(*^^*)
Posted by むーむー at 2015年12月27日 06:38
無事退院されて何よりです。むーさんも病院通いでお疲れでしょう。ゆっくり休んでくださいね。( ´ ▽ ` )ノ
Posted by オレンジ at 2015年12月27日 22:38
オレンジさん

ありがとうございます!
ゆっくりのんびりやっていきます(^^)v
ところでコストコにポメロが出てるみたいですねー♪
もう1ヶ月も行ってないので、久々にいろいろ買いたいです。
Posted by むーむー at 2015年12月28日 07:00
えーーーー!コストコにポメロ出ているんですか!?食べたい〜!ピカさんですら行けてないのに、コストコ行けるかしら!?笑。ピカさん駐車場が混むから、気合い入れていかないと行けないわ( ;´Д`)
Posted by オレンジ at 2015年12月28日 14:03
ポメロのことはコストコ通の掲示板に出ていましたよ~(^O^)
私もポメロ買いたいなぁ。
ピカさん、私も今年もう1度行きたいなぁと思っています(^^)
いつかお会いできるかもですね!
Posted by むーむー at 2015年12月28日 15:32