2017年01月09日

コストコのでトムヤムクンデビュー。

コストコのでトムヤムクンデビュー。
辛いもの好きな私がずっと気になっていたコストコ商品。
それはトムヤムクンです。
トムヤムクン自体を食べたことがない私が、コストコの冷凍トムヤムクンでこの度デビューいたしました。


コストコのでトムヤムクンデビュー。
4個入り。998円です。


コストコのでトムヤムクンデビュー。
開けると蓋のついたプラスチック容器が入っていました。


コストコのでトムヤムクンデビュー。
蓋を開けるとカチカチになったトムヤムクン。


コストコのでトムヤムクンデビュー。
お友達との家ランチでトムヤムクンを食べたのですが、これを見て「作り方がよーわからん(-∀-`; )」って言う私に、英語が得意なお友達が訳してくれて作り方がわかった。。。


コストコのでトムヤムクンデビュー。
と思ったら日本語説明あった!(((*≧艸≦)プッ


コストコのでトムヤムクンデビュー。
レンジでチンすると、白濁したオレンジのスープになりました。
レモングラスの香りがかなり効いてます。


コストコのでトムヤムクンデビュー。
スプーンがボロボロですみません(/Ο\)
そこそこの大きさのエビが結構は入ってました。
むーには6匹入っていたけど、お友達には5匹しか入ってなかった模様。
エビの数はアバウトらしいです。
それから、マッシュルームのようなきのこがゴロッと入っているのですが、これは原材料をみるとフクロタケみたいです。

原材料によくわからない食材名がたくさん書かれているので、お友達と検証しながらググりながら調べながらのランチ。


コストコのでトムヤムクンデビュー。
たけのこに見えるこれは、ガランガルという生姜の一種だそうです。
食べられませんでした(゚∀゚;)


コストコのでトムヤムクンデビュー。
これもたけのこに見えるんだけど、レモングラスの茎の部分。
噛んじゃったんですが、これは口にレモングラスがいっぱい広がってあかんかったー(>_<)


コストコのでトムヤムクンデビュー。
最初、パプリカだと思って数個食べちゃったのですが、ある時めっちゃ辛いのに当たりまして。。。
これはパプリカじゃなくて唐辛子でした。
激辛が無理な方は食べない方がいいかと(^_^;)


コストコのでトムヤムクンデビュー。
「これなんだろう?」ってわたしが噛もうとしたら「それダメーッ」とお友達から制止が。
でも一応口に入れて確かめてみたら、カフェライムリーフという風味付けのただの固い葉っぱでございました (笑)


なんか謎の材料が多すぎて、何が食べられて何が食べられないのかよくわかりませんが、このトムヤムクンはエビとフクロタケとスープを食すものみたいです。
普通のトムヤムクンもそうなんですか(-ω- ?)
辛さは、辛いもの好きむーにはちょい辛くらいの感じなんですが、お友達にはちょっと辛そうでした。
二人で「味は美味しいね」って言いながら食べてたのですが、なんか次の1個を食べようとする気持ちにならなくて…
レモングラスの香りが強すぎて酔いそうなイメージが何故かついてしまっています。
ちょっとこの商品に関しては私には合わなかったかも。


本当は豊田のあのお店でトムヤムクンを食べてみたいのですが、まだ未体験なのでいつか食べてみたいな。







同じカテゴリー(商品レビュー)の記事画像
コストコ 久々におそろしい子に遭遇。KSダークチョコレートカバードマンゴー
コストコ商品でわたしが本当に便利だと思う【プレスンシール】
箱もカワイイ!コストコ【ケロッグ バラエティボックス】 
コストコ フードコートの宇治抹茶ソフト♪
コストコのとっても可愛いホリデーボックス♪
コストコ 多分終わってるけどクロワッサンシューのレビューです
同じカテゴリー(商品レビュー)の記事
 コストコ 久々におそろしい子に遭遇。KSダークチョコレートカバードマンゴー (2017-12-21 09:10)
 コストコ商品でわたしが本当に便利だと思う【プレスンシール】 (2017-12-19 09:35)
 箱もカワイイ!コストコ【ケロッグ バラエティボックス】  (2017-12-17 10:26)
 コストコ フードコートの宇治抹茶ソフト♪ (2017-12-15 13:41)
 コストコのとっても可愛いホリデーボックス♪ (2017-12-14 10:35)
 コストコ 多分終わってるけどクロワッサンシューのレビューです (2017-12-13 14:39)

Posted by むー  at 13:20 │商品レビュー

この記事へのコメント
むーさん こんにちわ(´▽`)

コストコの冷凍コーナーっていつも流し見で見過ごしちゃうことが多いんですが
冷凍トムヤムクンなんて売ってたんですね!しかも海老が沢山

そうなんですよ!トムヤムクンって食べられないハーブ類が沢山入ってて
豊田のあのお店でもハーブを取り除くのが面倒でした
レモングラスは噛んじゃうと強烈ですよね^^;

トムヤムクンは無印良品のレトルトとか
KALDIの瓶入りペーストとかが簡単で割と美味しいのでたまに買ってます
Posted by クイコ at 2017年01月09日 16:44
クイコさん

そうなんです!
コストコにもトムヤムクンがあるんですよ~
やっぱりスープを飲むって感じの食べ物なんですね。
ペーストのものは、後から自分で具材を入れるんですか?
そちらの方がいいかも(^^;
コストコの冷食は、面白いものが結構あるんですけど大きさがね(^_^;)
かさばりますよね。。。
冷凍庫を空けてから行かないとなかなか買えないんですよね(゚∀゚;)
Posted by むーむー at 2017年01月09日 17:00
こんにちわ。
私はトムヤムクン大好きなので
いっきになくなっちゃいそうです。
ペーストで買うと海老とか
処理が大変ですがこれなら
いいですよね。
今度コストコ行ったら買ってみますね。
Posted by tansu.tansu. at 2017年01月09日 21:54
tansu.さん

わぁ( ´∀`)tansuさん!
来てくださってすごくすごく嬉しいです。
ありがとうございます♪
トムヤムクン、うちのでよかったらお味見どうぞ。。。
って我が家の冷蔵庫のものじゃ嫌ですよね(^_^;)
トムヤムクンお好きですか!
わたしはコストコのトムヤムクンしか知らないので美味しいのかそうでないのかよくわかりませんが、
皆さん独特な味が結構お好きなんですね。
手軽にチンして食べられるのもポイントですよね♪
Posted by むーむー at 2017年01月09日 23:04