2017年01月09日

今日の出来事(ほぼひとりごと)

【豊田の話】

今日はとある電気屋さんに行きました。
キッチン家電を買い換えようと、こちらへは初めて伺いました。

目的の家電コーナーで商品をみていると、気付いたら旦那さんが店員さんとお話し中。
その後わたしがとってもとっても気に入った家電が見付かったのですが、これがなかなかのお値段で。。。
そんな高いのはちょっと(^_^;)ってシブる旦那さん。
ここは店員さんに頑張ってもらうしかない!

旦那さんがその場を離れた隙を狙って(笑)
すかさず店員さんに言いました。
「わたしはあれを買いたいんですけど、旦那さんがいいって言わないと買えないからお兄さんもっと推してください!」って(。-∀-)♪
店員さん苦笑い…
でも、わかりました!ってその後めっちゃ頑張って推してくれました。
おまけにお値段までかなり頑張ってくれました。
こんなに頑張ってくれた店員さんのことは絶対忘れないですよね。
お兄さんありがとう!
次もまた家電はあのお店のあのお兄さんのところで買いたいな♪って思いました。
来週その家電が我が家にやってきます。
これでコストコの買い物がしやすくなるぞっ(´∀`*)


家電のあとは、下の階のとあるスーパーへ。
(もうどこの話かバレバレ(^^;)
実は私、このスーパーにはよく行きますがこの場所の店舗は初めて入りました。(←スタバにはよく行くのに。)
パンコーナー、めっちゃ充実してますねー!
わたしが以前よくお取り寄せしていたパンにも出会えたり、私が気になってた他県のパン屋さんの商品もあったりしてワクワクしました!

それから驚いたのは、コストコにあるのと同じ商品が結構あったこと。
スイスミスココアのアソートがここにあるなんてビックリ。
シカゴクラシックポップコーンなんかも売られていたり、テンションあがりまくりました。
でも時間がなくて店内を速足で歩いただけ。
買わずに帰りました。
近いうちにもっとゆっくり見たいなぁ。
でも支払い金額がすごいことになりそうで怖い(笑)


実はあの場所のパン屋さんとケーキ屋さんにもまだ行ったことがないのですよね。
あの2つのお店の本店が実家から近いので、まぁまたでいいか~ってのんびり構えててこんな時期になってしまいました。

今日の出来事(ほぼひとりごと)
これは本店の方で買ったケーキなんですが、豊田のお店にも同じケーキはあるのかなぁ。
お値段はちょっぴりお高めですね。
でもクリームが上質な感じ。
本店のお店の方にお話を伺ったら、店舗によってケーキやクッキーの種類が違うっておっしゃってて、
このブーログでよく出てくる七味クッキーは本店ではないらしいです。
わたしはこのケーキ屋さんとパン屋さんに関しては、豊田と本店とを比べらるのでいつか偵察してみよーっと(。・ω・)ゞ







同じカテゴリー(その他)の記事画像
懐かしいな( ´∀`)
松丈(豊田市)ディナーとお笑い好き
メレンゲクッキー&バナナケーキ作り♪
こんなところにおもちゃ病院発見!(刈谷市交通児童遊園)
かっぱ寿司、崖っぷち、、、
観られるかな?
同じカテゴリー(その他)の記事
 ブログのあしあとについて (2017-12-26 23:33)
 懐かしいな( ´∀`) (2017-12-15 21:06)
 松丈(豊田市)ディナーとお笑い好き (2017-12-12 09:46)
 メレンゲクッキー&バナナケーキ作り♪ (2017-11-19 22:35)
 こんなところにおもちゃ病院発見!(刈谷市交通児童遊園) (2017-11-19 15:05)
 かっぱ寿司、崖っぷち、、、 (2017-11-03 15:11)

Posted by むー  at 22:31 │その他

この記事へのコメント
途中で、どこかわかりました(笑)。
私は、あの2階のお店 駐車場は気にしなくてよいしスタッフさんも迅速に動いてくれました。今度から何か買うときは、ここで!…と思いました。


1階のスーパーも気に入ってます♪品揃え豊富だし珍しいもの取り揃えてあるし 最初パンコーナーで感動しちゃった。


あのケーキ屋さんの七味クッキーは、ほのかな七味がアクセントで、ちと感動しました。味わって食べたいお菓子ね♪微妙な甘さ加減といい普段お菓子食べない家族も味わって食べてました。

クリスマスにお菓子のツリーをプレゼントしたら大変喜ばれて。…ここのお店は、人の心をほっこりさせてくれるお店♪ ケーキの品数はさほどないけど こだわりのあるお店と思いました。お誕生ケーキを申込に来られてた方がいらした。羨ましかった。(笑)
Posted by えるちゃん at 2017年01月10日 09:48
えるちゃんさん

どこかバレバレでしたか(笑)
もうあのお店で電化製品買われてるのですね~
下のスーパーの品揃えにはビックリしました。
珍しいものが目立つから、普通にいつものカップ麺とかお菓子が売られているのが非常に不思議な感じ。
今度1人でゆっくり行きたいなぁ。
ケーキのお店はほっこりするのですか。
わたしもそんなお店のケーキをいただいたら絶対嬉しいわぁ( ´∀`)
(でも誰もくれません。笑)
Posted by むーむー at 2017年01月10日 22:12
こんにちは
むーさん☺

我が家の家電は、移転される前の○ーズさんです。
移転されてからは、まだお買い物してないんです。
家電壊れたら、移転先に行こうと思ってます。
むーさんが買われたお店に♪
以前から店員さん凄く感じの良い方ばかりですよ。
↓のお店も3日に行ったら、同じくコストコ商品あるって
思いました(笑)ちと高いかなぁ?
私の買い物は、やまのぶさんばっかりなんですよ。
近所のやまのぶさんが一番通ってますけどね(笑)
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2017年01月11日 12:54
しばちゃんさん

こんばんは(^^)/
家電屋さん、どこかバレちゃいましたか~( *´艸`)
実は初めて行った家電屋さんでしたが、とっても店員さんがいいですね!
下のお店、コストコへ直接仕入れに行かれたのかなーなんて思ったり( ^ω^ )
夢農人の方々の野菜もあのお店では買えるんですね!
すごく面白いお店だなぁって思いました。
といってもわたしもよく行くのは近所の店舗なんですけどね。
(しかもすっぴん。笑)
Posted by むーむー at 2017年01月11日 22:23