2015年12月26日

コストコで値下げ交渉?!

コストコで値下げ交渉?!
先日コストコの本を読んでいたら気になる文章が…

【コストコでは条件が合えば値下げ交渉可能かも?!】

コストコには他店でも売られているものと同じ商品が置かれていたりしますが(電化製品が多いかな?)
全く同じサイズ、同じ容量でコストコの方が値段が高かったり他店と同額だったりしたら値下げ交渉できる可能性があるんだそうです。

よく家電屋さんで目にする光景ですよね~。
それがコストコでもあるなんてビックリ!!

むーはコストコでは食品メインなので値下げ交渉の機会はなかったのですが、
これ本当かな~?と思ってググってみました。
実際値下げ交渉した方の話はなかったのですが、コストコでは値下げ交渉できるらしい、という記事がたくさん出てきました。

交渉する場合は、コストコで赤いベストを着ているスーパーバイザーさん【通称赤ベストさん】に直接交渉するそうですよ。
他店の方が安いという証明(チラシなど)を見せればいいそうです。

むーが過去に値下げ交渉をしたのは、車を買うときぐらいで小心者なので出来なさそうですが…

どなたかチャレンジした方はみえますか?




同じカテゴリー(コストコ情報)の記事画像
12/9(土)のコストコ購入品②
12/9 ( 土 )のコストコと購入品①、コストコで天然炸裂 ( ^^;
土曜夜のコストコ、まだまだ車いっぱい
11/13 コストコ購入品 ②
11/13 コストコ購入品① 長いので分けて書きます
コストコ土産と今日の戦利品
同じカテゴリー(コストコ情報)の記事
 12/9(土)のコストコ購入品② (2017-12-11 07:35)
 12/9 ( 土 )のコストコと購入品①、コストコで天然炸裂 ( ^^; (2017-12-10 07:23)
 土曜夜のコストコ、まだまだ車いっぱい (2017-12-09 17:48)
 11/13 コストコ購入品 ② (2017-11-16 09:52)
 11/13 コストコ購入品① 長いので分けて書きます (2017-11-14 10:08)
 コストコ土産と今日の戦利品 (2017-11-13 16:41)

Posted by むー  at 21:40 │コストコ情報

この記事へのコメント
何ですとー!?
コストコそんな事やってるなんて知らなかったー(@_@)

私、家電買うときはとりあえず値切り交渉する方だから(はい、立派なオバチャンです(笑))、もしコストコで家電買う機会があったらダメもとでチャレンジしてみようっと♪(⌒‐⌒)
あのポップコーンメーカー、もう少し安くなるかなあ(ニヤリ)
Posted by 豆助 at 2015年12月26日 23:46
豆助さん

ねー!ビックリでしょ?
コストコってそんなことやってるの?!って驚いたよ(*゚Д゚*)
でも、値下げの値段で買えるのは、交渉した人だけなのかな?
何かモヤモヤするけど…(-∀-`; )
もしチャレンジしたら教えてね!
ポップコーンメーカーって、あのディズニーランドにあるような大きな5万くらいの?
さすがポップコーン好きさんだー(^O^)
Posted by むーむー at 2015年12月27日 06:46
値引き交渉してみたいですが、私も食品派・・・

私は出来上がったポップコーンで良いです(笑)
豆助さん、買ったら教えてください。取りに行きます(二ヤリ)
Posted by ふうママふうママ at 2015年12月27日 07:18
ふうママさん

おはようございます(о´∀`о)
ふうママさんも食品派ですかー。
豆助さんの朗報を待ちましょう!(笑)
Posted by むーむー at 2015年12月27日 07:22