2016年10月29日

回収命令の水、私もコストコで買ってしまった。

コストコで、もしもの災害に備えて買っておいたこのお水。

回収命令の水、私もコストコで買ってしまった。
基準値を超える発ガン性物質が含まれるということで回収命令だそうですね(>_<)
2018年8月4日賞味期限のものから検出されたそうです。
私のは。。。?

1月18日。
でもやっぱり心配ですよー(>_<)
で、ポッカのホームページでこちらの商品の回収について調べたら、


回収命令の水、私もコストコで買ってしまった。
このJANコードのものなら賞味期限に関係なく回収対象でした。
(もう1種類対象商品があります。回収について詳しくはこちらを見てください。

ポッカサッポロフード&ビバレッジ
http://www.pokkasapporo-fb.jp/sp/ )

私はたまたま飲まなかったけど、お水を飲んじゃった方は心配ですよね(>_<)


着払いで送らなきゃなぁ。
顔見知りの宅配のお姉さまに持ってってもらお~っと。


この前のラーメンから指といい、
ツナ缶といい(朝、缶開けるの怖かった)
お水といい、
食の安全って一体。。。
何を信じたらいいのか(T0T)



同じカテゴリー(コストコ情報)の記事画像
12/9(土)のコストコ購入品②
12/9 ( 土 )のコストコと購入品①、コストコで天然炸裂 ( ^^;
土曜夜のコストコ、まだまだ車いっぱい
11/13 コストコ購入品 ②
11/13 コストコ購入品① 長いので分けて書きます
コストコ土産と今日の戦利品
同じカテゴリー(コストコ情報)の記事
 12/9(土)のコストコ購入品② (2017-12-11 07:35)
 12/9 ( 土 )のコストコと購入品①、コストコで天然炸裂 ( ^^; (2017-12-10 07:23)
 土曜夜のコストコ、まだまだ車いっぱい (2017-12-09 17:48)
 11/13 コストコ購入品 ② (2017-11-16 09:52)
 11/13 コストコ購入品① 長いので分けて書きます (2017-11-14 10:08)
 コストコ土産と今日の戦利品 (2017-11-13 16:41)

Posted by むー  at 17:49 │コストコ情報

この記事へのコメント
怒りは体力を消耗します
その怒りの持って行き場が難しいですね
お買いものとかいいな
お金を気にせずドンと使ってみたいです 笑
今日はちょっと寝込んでました
体だけなら寝れば回復するけど心はなかなかね
病は気からといいます いい発散をお互いしましょう
現実が変えられないなら 自分が変わるしかないのかと
思ってます でもそれが言うより頑固で難しいです
Posted by おじゃまマン at 2016年10月29日 23:22
おじゃまマンさん

怒るとどっと疲れるのは体力を使っているからかな?
怒ってると胃がキリキリキリキリ…
ストレスは胃を悪くするって本当。笑
昨日は寝込んでいたんですね。
今日は昨日より元気になってるでしょうか?
今日は元気でありますように。
そうですね(^^)
今度一緒に発散しましょう♪
自分が変わるのが難しいように、相手も変わるのは難しいですよね(>_<)
相手にだけ期待するのは無理だと今気付きました(^_^;)
Posted by むーむー at 2016年10月30日 07:11
こんにちは
先日はコメントありがとうございました。

私もこの水買ってます。
今年の夏は運よくアイスフィールドが買えてたので、それが無くなりそうで買い足して備蓄中でした。
対象商品ではないものの
なんとなく気分が良くないですよね。

コス子さんの掲示板の書き込みでは
コストコは対象品は入荷されてないようです。
また、対象品でなくても返品に対応して下さるそうですよ。

対象品でも一日に27.5L飲まなければ大丈夫ですが、
返品しようか思案中です。
むーさんは、どうなさりますか?
飲むのはほとんど私だけで
すでに子供たちも外に出てるのでねー。
子供が居たら即返品なんですけどね、悩む。

ブログ読ませて頂いて、モンブランの記事がよだれものでした。
凄く美味しそう、羨ましいです。
Posted by さつき at 2016年10月30日 12:34
さつきさん

こんばんは(^^)
ブログに遊びにきてくださってめちゃめちゃ嬉しいです!
ありがとうございます(*^^*)

さつきさんもこのお水買われてたんですね。
私は返品します。やっぱり嫌です(^_^;)
大丈夫とは言われてもやっぱり心配だから。。。

アイスフィールドは500mlの時に買いましたが、夏は2Lになってましたね。
以前ロクサーヌを愛飲していましたが、掲示板でにおいが変、というのを見てから買わなくなりました。
今、何のお水を買ったらいいのかわからず麦茶に変更しました(^_^;)
さつきさんのオススメの500mlの水は何かありますか?

モンブランのブログ、見てくださったんですねー(^O^)
ありがとうございます♪
さつきさんはつくばでしたよね?
住所がわかればそちらまでお送りしたいくらいです( ´∀`)
Posted by むーむー at 2016年10月30日 22:06
同じラインで製造したのも返品対象品だったんですね。
対象商品だけかと思ってました。
まだ開けてないので私も返品します。
てっきりコストコにしか返品できないと思ってました。
コストコは悪くないので返品悩んでたんですよね。

コストコで2Lの水は今のところ何もないですね。
アイスフィールドを待ちます。
それまではドラッグストアで何か買わないと。

アイスフィールドは、オイシックスでも売ってて
(500mlの方ですが)
すっごく高かったんです。(2000円位だったかな?)
コストコで見て安くてびっくり2度見しちゃいましたよ。
高級水だし、オイシックスで売ってるから
少し安心かなー
今度はまた500mlに戻るといいですね。

ロクサーヌは匂いが変と思った事ないですけどねぇ。
アイスフィールドが入るまでロクサーヌにしようかな。
Posted by さつき at 2016年11月03日 01:26
さつきさん

そうなんですよ、
該当する賞味期限のものだけでなくその前後の賞味期限のものも、同じラインで製造された違う水も対象なんです。
でもうち2箱しかないんですよね。
着払い料が申し訳ないとは思います。。。
アイスフィールドって高級品だったんですか!知らなかったです。
私が500mlを買った時は+マークで激安で、このお水何だろ~?くらいにしか思わなくて。
でも味が美味しかったです!
以前には500mlの水は、KSの水道水でないお水を買っていたのですがもうなくなっちゃったし、アイスフィールドもないし、
ロクサーヌを1度買ってみようかなぁ。
昨日コストコに行きましたが、富士山麓はさすがにないな~としか見てませんでした。
2Lのお水、今ないんですね。
私、お水はこれからも買いたいからいろんな種類が出るといいのになぁ。
あっ、黒枝豆ありませんでした(つд;*)
Posted by むーむー at 2016年11月03日 07:04