2017年06月11日

悲しいけどロメインレタスを返品・・・

先日、コストコでロメインレタスを購入しました。

悲しいけどロメインレタスを返品・・・
コストコで売っているデリカのサラダの中に入ってますよね。
シャキシャキしててとっても美味しくて、うちでもサラダで食べたいなと思って買いました。



悲しいけどロメインレタスを返品・・・
白菜みたいなレタス。
でもよく見ると・・・



悲しいけどロメインレタスを返品・・・
もっとアップすると・・・



悲しいけどロメインレタスを返品・・・
なんかプツプツと茶色い卵のような、虫のようなものが(T-T)
1枚だけでなくほぼ全ての葉がこの状態。
だから生理障害と言われたらそんな気も・・・



初めて買ったので、こういうものなのかわからずコストコに電話で確認しました。
他のレタスはこんなふうになっていないみたいで破棄してください、食べないでくださいとのことでした。
こちらは後日返金となりました。



欲しくて買ったのでとっても残念でした。
あまり前例がないみたいだったので、ブログにアップしてみました。
それにしてもわたしがコストコで葉物系を買うと、虫率だいぶ高いです(>_<)
なぜなの~( ;∀;)







同じカテゴリー(コストコ情報)の記事画像
12/9(土)のコストコ購入品②
12/9 ( 土 )のコストコと購入品①、コストコで天然炸裂 ( ^^;
土曜夜のコストコ、まだまだ車いっぱい
11/13 コストコ購入品 ②
11/13 コストコ購入品① 長いので分けて書きます
コストコ土産と今日の戦利品
同じカテゴリー(コストコ情報)の記事
 12/9(土)のコストコ購入品② (2017-12-11 07:35)
 12/9 ( 土 )のコストコと購入品①、コストコで天然炸裂 ( ^^; (2017-12-10 07:23)
 土曜夜のコストコ、まだまだ車いっぱい (2017-12-09 17:48)
 11/13 コストコ購入品 ② (2017-11-16 09:52)
 11/13 コストコ購入品① 長いので分けて書きます (2017-11-14 10:08)
 コストコ土産と今日の戦利品 (2017-11-13 16:41)

Posted by むー  at 11:37 │コストコ情報

この記事へのコメント
確かに今まで読ませて頂いてて
虫率高いですよね。
虫が付いてるだけなら落とせますが
こういうのは無理ですよね。

でも私などは単に気づいてないだけかも知れない。
ベビーリーフも何度か買ってても
一度も虫見つけてなかったです。

もっと注意して見てみようと思いました。
報告ありがとう、助かります。
Posted by さつき at 2017年06月11日 16:20
こんばんわ(^^)

私はロメインレタスの1/3ぐらいが
茶色くなって腐ってました(T_T)
2個のうち1個は問題なかったんだけど(^-^;
おとついの話しです( ̄▽ ̄;)

腐ってるところを切り落として、
生食は気持ち悪いので炒めて食べたけど
私も電話すればよかったな(;_;)
こういうのの返品って行ったとき、現物は持っていかなくていいの?

虫には遭遇したことないけど、
過去にジャガイモも中が茶色くなってたり
コストコの野菜は難しいね( ´△`)
Posted by テディ☆ at 2017年06月11日 21:57
さつきさん

そうなんですぅ~(。´Д⊂)
わたしの虫呼び率すごいんです。。。
このロメインレタスのブツブツは洗っても落ちなくて、それ以前に指で取ろうと擦っても落ちたり落ちなかったりで。
だから生理障害なのかな~?と思ってコストコに電話したんだけど、他のはそうなってないから健康被害が出るといけないし食べないでってことだし…
虫が食べた穴がレタスに思いきりあいていたので、今回は虫のしわざだったのかな?
いずれにしても、食べたくて買ったのに食べられなくて残念でした(T0T)

また買いたいんだけど、次も同じことになってたら嫌だし同じ理由で返品しづらいし、買いたいのに買えないというもどかしさ。
洗って取れるものならいいんですけどね。
でも1枚でなくてほぼ全ての葉なのでそれもキツいですが(゚∀゚;)
Posted by むーむー at 2017年06月12日 01:51
テディ☆さん

そっか・・・
テディ☆さんもロメインレタスで悲しい思いを・・・
そんなにたくさん傷んでたんだったら返品でもよかったかもしれませんね。
コストコには返品保証もあるしね(>_<)

こういう生ものは、現物がなくても返品できますよ。
ただ生ものなだけにコストコには早めに電話1本入れる必要はあるかなとは思うけどね。
今回のロメインレタスは、買った次の日に開けたら気づいて、電話で食べていいのかの確認をしました。
その時の返事は、健康被害が出るといけないので食べずに破棄してください。
後日返金いたします。申し訳ありませんでした、って感じでした。

今まで生ものの返品はいくつかしたことがあるけれど、すぐに(1、2日のうちに)返品に行けないことばかりだったので、電話で事情を話して商品はこちらで破棄して返金がほとんどでした。
でも商品の品質に関してだったりすると(傷んでるとか)写真を撮ってその部分を見せてくださいというのはありましたよ~

わたしもアボカドが傷んでて半分食べられないことありました。
(こちらは面倒で返品しなかったけど)
コストコでこういうものを買うのもなかなか難しいね。
Posted by むーむー at 2017年06月12日 02:18