2017年06月03日

明日はメグリアセントレにわたしのソウルフードがやって来る♪

今、実家に来てます。
〇十年ぶりかな?
いつかまた食べたいと思っていた地元フードを買いに来ました。
わたしが中学生の頃は、このお店までケッタ(方言で自転車のこと)を走らせてよく通ったものです。



明日はメグリアセントレにわたしのソウルフードがやって来る♪
ここ!
高浜市のくれ~ぷやさん、オレンジボックス。
わたしが8歳の時にできたお店で、クレープひと筋のお店です。
クレープ専門店でこんなに長くみんなに愛されてるってすごくないですか?!
ペンキは塗り替えたっぽいけど、見た目は以前と全然変わってません。



明日はメグリアセントレにわたしのソウルフードがやって来る♪
このローカル感がたまらない。
メニューもいっぱいあって、王道のクレープから納豆や焼きそばみたいな変わりダネのクレープまでいろいろあります。



明日はメグリアセントレにわたしのソウルフードがやって来る♪
わたしがよく食べてた懐かしのクレープ。
ソウルフードっていう言葉の使い方が正しいかはわからないけど、このクレープを食べると友達と自転車であっちこっち出掛けて遊んでいた当時のことを思い出します。

最近のクレープみたいな派手さはなくて、味で勝負!って感じのクレープです。
外はパリパリ、生地は薄いけどもっちりしていてとても美味しいんです。



明日はメグリアセントレにわたしのソウルフードがやって来る♪
今回はこちら。
左はわたくし、昔からこの一択です【チョコカスタード】
今回は生クリームを追加でプラス。

右は【おじさんスペシャル】
前からこのメニューがあって、なんじゃこりゃ?ってずっと思ってました。
今日この正体がわかりました。
おじさんスペシャル=あんこ+生クリーム でした。
母に頼まれて、これに追加でカスタードをプラス。
ちなみにおばさんスペシャルもあります。
こちらは味噌とソーセージとレタスだそうです。
なぜおじさんがあんこで、おばさんが味噌なのか・・・(笑)
今日のクレープは、追加クリームの値段がわかりませんが、2つで840円でした。



ここのお店に来たのが本当に久々で、入った瞬間に懐かしいおばちゃんの姿があって思わず話しかけちゃいました。

小さい頃からここのお店のクレープを食べていて、今は嫁いで外に出ちゃったけど久しぶりにお店に来ました

おばちゃんは「今どこなの?」と聞いてくれて「豊田です」って言ったら、
「豊田行くよ、明日」って。

へっ?(・ω・)

「豊田市駅のセントレってあるでしょー、
あそこで移動販売やってるんだわ」と。
よく豊田には来てくれているみたいです。
わたしの懐かしのクレープが、豊田でも味わえるなんて!
今日わたしがお店に寄ったこともご縁だなと感じました。
「じゃあブログでみんなに宣伝しときますねー!」ということで、今回お写真を撮らせていただきました。



明日、市駅に行かれるご予定の皆様、
ちょっと一息でクレープなんかいかがでしょうか?^^
みんなでセントレ前のオレンジ色の移動販売車へGO!



★くれ~ぷやさん オレンジボックス★
愛知県高浜市沢渡町4-6-18





同じカテゴリー(美味しいお店)の記事画像
ブールブールさんのクリスマスケーキ♪
魚を自分で釣って食べられるお店★釣船茶屋 ざうおランチに行ってきました!(名古屋市南区)
龍月さんでお得セット&DeLiさん閉店(豊田市 T-FACE)
KiTARAのNICK STOCKで10食限定ステーキ&ローストビーフ丼ランチ♪(豊田市)
あいかむ(みよし市)おとうさんが見てほしいそうです おとうさんもちょっぴり登場♪
ランチ忘年会☆PAPA'Sさんにて(豊田市)
同じカテゴリー(美味しいお店)の記事
 ブールブールさんのクリスマスケーキ♪ (2017-12-27 00:02)
 魚を自分で釣って食べられるお店★釣船茶屋 ざうおランチに行ってきました!(名古屋市南区) (2017-12-18 14:36)
 龍月さんでお得セット&DeLiさん閉店(豊田市 T-FACE) (2017-12-16 16:07)
 KiTARAのNICK STOCKで10食限定ステーキ&ローストビーフ丼ランチ♪(豊田市) (2017-12-12 23:04)
 あいかむ(みよし市)おとうさんが見てほしいそうです おとうさんもちょっぴり登場♪ (2017-12-11 16:58)
 ランチ忘年会☆PAPA'Sさんにて(豊田市) (2017-12-08 17:05)

Posted by むー  at 17:12 │美味しいお店美味しいもの

この記事へのコメント
むーさん こんにちは(・∀・)

むーさんは高浜出身だったんですね~
私はコストコ行く時高速使わないので、いつも高浜市通りますよ~^^
こんな美味しそうなクレープ屋があったなんて!
しかも確かにセントレの前でこの名前のキッチンカーが居たの見てます!
明日は仕事なので行けないなんて><
前に見かけた時寄っておけばよかったです
こういう薄くてパリパリ系のクレープってなかなか無いんですよね
次見かけた時は必ず寄ってみます^^
Posted by クイコ at 2017年06月03日 17:36
クイコさん

こんばんは(^^)
厳密には高浜市出身ではありません(^^;
でも高浜市は近いので地元感覚です。
豊田でキッチンカー見ましたか?!
甘々してないあっさりペロリと食べられちゃうクレープです。
生地がほんとに美味しいんですよ。
提供時間もめちゃ早くて有名です。
おばちゃんも気さくでいい方です(^O^)
今度見かけた時には是非買ってみてくださいね♪
Posted by むーむー at 2017年06月03日 18:56
オレンジ色だったか忘れたけど、下の子を妊娠中とにかくクレープが食べたくて食べたくて、セントレの前のキッチンカーでクレープを買って食べたのを覚えてます。私がこどもの頃は憧れの食べ物だったなぁ~~(*^^*)今は完食出来なくなっちゃったけど、やっぱりたまに食べたくなります。
Posted by ももんももん at 2017年06月03日 21:26
ももんさん

妊娠中に無償に食べたくなるものってあるよね~
わたしはカレーだったよ(^^)
今は完食できないの?
ここのクレープは甘さ控えめで、わたしは今日もあっという間に食べ切ってしまったんだけど、今のももんさんにももしかしたら食べやすいかも?!
またセントレの前で見かけたら是非食べてみてね~(^^)/
Posted by むーむー at 2017年06月03日 22:10
わたし的には、おじさんが『味噌』でおばさんが『あんこ』なんだけどな(笑)
納豆クレープ?
ちょっと気になるけど、食べてみる勇気は・・・
意外にはまっちゃうかも(笑)
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年06月03日 23:04
クレープリンさん

おじさん、おばさん、わたしも同意です(笑)
納豆にツナをトッピングする上級者さんもみえるようですよ~。
食事系クレープが豊富なので、何回も行けるようなら納豆も挑戦出来るんだけど、安全牌でやっぱり甘い系になっちゃうんですよね。
Posted by むーむー at 2017年06月04日 06:22
このクレープ屋さん!私が前の会社に入社して高浜の営業所に居た頃できたんだねぇ~?高浜市内は色々仕事で回ったけど、あんな場所にクレープ屋さんがあったのは知らなかったなぁ~。テカ、ケッタであそこくるの大変でしょ?エライ坂道あるし!今じゃ出来んなッ。
私ゃ高浜の甘いモンつったらTポート(古ぅ)の向かいの「パピヨン」のケーキが好きだったなぁ~
Posted by ぜ◯ちゃん at 2017年06月05日 19:52
ぜ〇ちゃん

ぜ〇ちゃんとわたしってそんな歳違う~?!
あんまり変わらないかと思ったよ。
ため口じゃあ失礼だね(^_^;)
(でも変えない)
ケッタであの坂道をどう登ったのか全く覚えてないの。
立ちこぎか、押したのか・・・
もちろん高浜のヤオハンとセットね!(古)
パピヨン、今もしっかりあるよね。
いつもお店の前を通るけど気になってたよ。
食べログ調べたら、パピヨンめっちゃ美味しそう( ´∀`)
次回帰省時購入決定!(来週予定。笑)
Posted by むーむー at 2017年06月05日 23:10