2016年05月18日

日帰り旅行②分水嶺公園と、牧歌の里

むー家日帰り旅行の続きです。

流しそうめんの後は恒例の分水嶺公園へ。

日帰り旅行②分水嶺公園と、牧歌の里
水が太平洋と日本海に流れが分かれる場所なんです。

日帰り旅行②分水嶺公園と、牧歌の里
ここで左を選んだ水は太平洋へ。
右を選んだ水は日本海へ。

日帰り旅行②分水嶺公園と、牧歌の里
この公園にあるお店のソフトクリームは絶品です。

日帰り旅行②分水嶺公園と、牧歌の里
写真を撮る前に子供に食べられちゃいましたが…
ここのソフトクリームはとってもミルキー。
濃厚な牛乳ソフトが好きな方にはピッタリです。


その後はまたまた恒例の牧歌の里へ。
目的は、

日帰り旅行②分水嶺公園と、牧歌の里
園内を周るSLと

日帰り旅行②分水嶺公園と、牧歌の里
馬にニンジンや

日帰り旅行②分水嶺公園と、牧歌の里
羊にせんべいなどのエサやりです。


日帰り旅行②分水嶺公園と、牧歌の里
ウサギを触れるところや

日帰り旅行②分水嶺公園と、牧歌の里
むー家はやっていませんが、牛の乳絞り体験もやってましたよ♪


日帰り旅行②分水嶺公園と、牧歌の里
馬をこんなに間近に見られます(^O^)


日帰り旅行②分水嶺公園と、牧歌の里
牧歌の里は花がきれいなことでも有名ですが、ちょうどチューリップの時期が終わってしまってさみしい花壇になってたのが残念。
でも、来月中旬以降にはラベンダーが楽しめるそうですよ♪


日帰り旅行②分水嶺公園と、牧歌の里
教会があり結婚式を挙げられます。
むーたちもここで挙式しようか?と言ってたのですが…
雨が降ったらどうなるの?とか
ここまでみんなにどうやって来てもらう?とか
現実問題考えたら難しくて断念しました(^_^;)


日帰り旅行②分水嶺公園と、牧歌の里
子供が体を動かして遊べる場所もありますよ♪


ひるがの高原はのどかで空気が美味しくて、休日をのんびり過ごすにとってもいいですよ♪








同じカテゴリー(お買い物)の記事画像
もうすぐお正月★杵つきのし餅 & 金ノ卵 GET!!(豊田市)
キンブル大府店でお宝?ゲット
龍月さんでお得セット&DeLiさん閉店(豊田市 T-FACE)
ミスド2018年スケジュール帳♪
知立市パン屋さんをハシゴ
トマトとピーマンもクリスマス♪
同じカテゴリー(お買い物)の記事
 もうすぐお正月★杵つきのし餅 & 金ノ卵 GET!!(豊田市) (2017-12-28 17:56)
 キンブル大府店でお宝?ゲット (2017-12-18 10:12)
 龍月さんでお得セット&DeLiさん閉店(豊田市 T-FACE) (2017-12-16 16:07)
 ミスド2018年スケジュール帳♪ (2017-12-14 22:51)
 知立市パン屋さんをハシゴ (2017-12-04 18:58)
 トマトとピーマンもクリスマス♪ (2017-11-30 22:55)

Posted by むー  at 02:13 │お買い物