2016年06月16日

ピカイチ(豊田市)★今日のトキメキ(えるちゃんさんのマネ。( *´艸`))

今日のピカイチさんは雨降り特売をいろいろやってましたよー。
(でもいつもタイミング悪く、雨降り特売の放送を聞くのはレジで会計している途中なんです(^^;)

今日もいろいろ買いましたが、特にトキメキなもの(えるちゃんさん、お借りしてます。笑)聞いてください(●´ω`●)

ピカイチ(豊田市)★今日のトキメキ(えるちゃんさんのマネ。( *´艸`))

お魚を買いたくなると、必ずピカイチさんに行く私。
いつも鮮魚コーナーに行くと、トミーさんをはじめ鮮魚の店員さんに
「煮魚にしたい」「塩焼きがいい」
とだけ言って、その日のオススメな魚をチョイスしてもらうんです。
ピカイチさんではこういうのが出来ることがいいですよね!
今日はむー家にしてはめずらしく、魚フライにしようと思ってます。
で、トミーさん今日のオススメは1番上の【タチウオ】
えー!!(゚Д゚ )
タチウオをフライにして食べたことないです。
食べるの楽しみ♪

さけのハラスは、脂がのりまくり。
美味しくて我が家の定番です。

煮魚用に今日すすめてもらったのが【カマス】
なんとカマス!!
カマスって塩焼きが一般的ですけど、トミーさんがカマスの地元で煮魚を初めて食べたそうで、とっても美味しかったそうなんです。
初カマスの煮魚、楽しみです♪

マグロの切り出しも、めっちゃ美味しそうで購入。
他にも今日はアジや鮭が、鮮魚の特売コーナーのところにありました。
いろんな魚があって楽しいですね(^^)


それからこちら。
ピカイチ(豊田市)★今日のトキメキ(えるちゃんさんのマネ。( *´艸`))
このサニーレタス?グリーンレタス?
すごくキレイで新鮮そのものだったので購入です。
お値段も安かったー!

下のプチっと鍋は、コストコでおいしいラーメンの麺だけを見つけたので、これをスープにする予定です。
(麺のレビューは未だ書けず。。。)

ビビンバピラフ?!
1袋99円、気になる方は是非!!

で、今日1番トキメイちゃったのはこのお菓子。
ポーランドのお菓子みたいです。
ケチャップ味のポテトスナックで、かわいいモンスターのビジュアルにやられました(人´ з`*)♪
味も美味しかった!止まらないヤツです(^_^;)
1袋400kcal弱、ご飯の前に食べてしまいました…
これ、通常価格370円が99円ですよー。
もっと買えばよかったな。


今日嬉しかったこと。
前から気になってて、ずっと話しかけようと思ってた精肉のお兄さん(ハロウィンのカボチャ持ってた、肉の部位の全身タイツ着ていたあのお兄さん)とバッチリ目が合って、会釈してもらったので「ブログで見ました~!」と声をかけることが出来ました♪
ハロウィンから約半年、やっと声をかけることが出来ました~(^O^)
このお兄さん、気になる方も多いのでは?

ところでピカイチさんでクワガタ売ってるの、いつも立ち止まって見ちゃうんだなー。
クワガタの前で立ち止まってるオカリナ似を見かけたら、多分私です。笑




同じカテゴリー(お買い物)の記事画像
もうすぐお正月★杵つきのし餅 & 金ノ卵 GET!!(豊田市)
キンブル大府店でお宝?ゲット
龍月さんでお得セット&DeLiさん閉店(豊田市 T-FACE)
ミスド2018年スケジュール帳♪
知立市パン屋さんをハシゴ
トマトとピーマンもクリスマス♪
同じカテゴリー(お買い物)の記事
 もうすぐお正月★杵つきのし餅 & 金ノ卵 GET!!(豊田市) (2017-12-28 17:56)
 キンブル大府店でお宝?ゲット (2017-12-18 10:12)
 龍月さんでお得セット&DeLiさん閉店(豊田市 T-FACE) (2017-12-16 16:07)
 ミスド2018年スケジュール帳♪ (2017-12-14 22:51)
 知立市パン屋さんをハシゴ (2017-12-04 18:58)
 トマトとピーマンもクリスマス♪ (2017-11-30 22:55)

Posted by むー  at 12:19 │お買い物

この記事へのコメント
むーさん☺
こんにちは✨❗

私もクワガタの前で立ち止まりましたよ(笑)藤ピカでね!
買おうかなぁって思ったんですよ。
主人が横で笑ってましたけど(笑)
息子が小さい時にオオクワを主人のお友達に貰って育ててました。
カブトムシ、クワガタ捕まえては、育ててましたから(笑)
今は、メダカさん(’-’*)♪たくさん育ててますよ♪
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2016年06月16日 12:41
むーさん

こんにちは。
朝一で、ピカイチ行こうか迷いすぎて
でそびれて、断念しました。(笑)

トキメキ …マネだなんて、微笑まし
く読ませていただきました(*´ω`*)
お魚レシピ 私も今度 料理してみま
す♪富ぃーさん・むーさんありがとう♪
Posted by えるちゃん at 2016年06月16日 13:35
しばちゃんさん

こんばんは(^^)
おっ!しばちゃんさんも立ち止まるおひとりですか~( *´艸`)
やっぱり見ちゃいますよね。
そして買おうかな、って考えますよね。
藤ピカさんにもあるとは!知らなかった~。
しばちゃんさんが育てたメダカちゃん、かわいいでしょうね(´・∀・)
Posted by むーむー at 2016年06月16日 21:42
えるちゃんさん

こんばんは(^O^)
すみません、お名前とトキメキ勝手にお借りしました!
えるちゃんさんが来てくれたおかげで浮かないですみました~。笑
木ピカだから、えるちゃんさんがみえるかなと期待しちゃいました。
今日もおもしろいものがたくさんでしたよ~
特にレジ前危険ゾーンが( *´艸`)
Posted by むーむー at 2016年06月16日 21:47