2017年01月30日

MAMATOKOで野菜、イチゴ、シフォンケーキ(豊田市)

最近桜町によく出没するむーです( ^ω^ )

MAMATOKO内にあるころも農園の野菜直売所でよくお野菜を買います。
今回はこちら。

MAMATOKOで野菜、イチゴ、シフォンケーキ(豊田市)
大橋園芸さんのおっきなトマトと、
美味しそうな里芋(どなたの里芋かちょっとわからないので、ご存知の方教えてくださーいm(_ _)m)


MAMATOKOで野菜、イチゴ、シフォンケーキ(豊田市)
トマトはピッカピカの大玉が2個入っててなんと100円!
美味しいし安くて嬉しい( ´∀`)
むーは大橋さんのトマトを見付けたらいつも買います♪

里芋は1袋200円。
これを豚汁に入れたり、

MAMATOKOで野菜、イチゴ、シフォンケーキ(豊田市)
(これだけ画像がちっちゃくなっちゃった(^^;)
こんな感じで皮付きのままフライドポテトにしてみました♪
里芋のポテトは皮は絶対ですね! 
香ばしくて美味しいです。


MAMATOKOで野菜、イチゴ、シフォンケーキ(豊田市)
ながた農園さんのイチゴも買えます♪
去年はながたさんのハウスに買いに伺ってましたが、今冬はころも農園さんで買っています。
写真は希少イチゴのサンエンジェル 540円。


MAMATOKOで野菜、イチゴ、シフォンケーキ(豊田市)
果肉の赤みが濃くて、香りが強いのが特徴です。
むー家はイチゴに関してはながたさんのサンエンジェルが1番好きです!
とにかく香りが本当に最高!!
買ったら30回は香りをかいじゃいます( *´艸`)笑
サンエンジェルは別格だと思ってます。
気品のある香水のような香りなんですよ~
サクッとした食感でサラダにも合うイチゴ。
すでに今年4回買ってます♪また買います♪



MAMATOKOで野菜、イチゴ、シフォンケーキ(豊田市)
同じくMAMATOKO内にある喫茶ゆらりさんのシフォンケーキ。

右から 
・プレーン 250円
・あずき 300円
・レモン 300円

ゆらりさんのシフォンケーキはしっとりふわんふわんで、軽~く持たないと指のあとがついちゃうくらいやわらかいんですよ(^ ^)
レモンを初めて食べたけど、ちょっぴり甘酸っぱくてこれとっても美味しい!!
レモンおすすめです( ´∀`)













同じカテゴリー(お買い物)の記事画像
もうすぐお正月★杵つきのし餅 & 金ノ卵 GET!!(豊田市)
キンブル大府店でお宝?ゲット
龍月さんでお得セット&DeLiさん閉店(豊田市 T-FACE)
ミスド2018年スケジュール帳♪
知立市パン屋さんをハシゴ
トマトとピーマンもクリスマス♪
同じカテゴリー(お買い物)の記事
 もうすぐお正月★杵つきのし餅 & 金ノ卵 GET!!(豊田市) (2017-12-28 17:56)
 キンブル大府店でお宝?ゲット (2017-12-18 10:12)
 龍月さんでお得セット&DeLiさん閉店(豊田市 T-FACE) (2017-12-16 16:07)
 ミスド2018年スケジュール帳♪ (2017-12-14 22:51)
 知立市パン屋さんをハシゴ (2017-12-04 18:58)
 トマトとピーマンもクリスマス♪ (2017-11-30 22:55)

Posted by むー  at 22:35 │お買い物

この記事へのコメント
私が初めて「ゆらり」さんに会ったのが2年前、その時買ったシフォンケーキは確かレモンでした(^-^)
今日も行かれたんですね、いいな。
私も近々納品がてら行く予定。
その日は何のシフォンケーキがあるか、楽しみ♪
トースト情報もありがとうございました。
わくわく楽しみいっぱいです☆
Posted by ぽちこぽちこ at 2017年01月31日 01:39
おっ♪黄色いトマト♪私は、やまのぶ四郷店で珍しさで買って食べて、はまってます♥

シフォンケーキ本当 美味しくて、このお値段でいいの?…って感じです(*^^*)
Posted by えるちゃん at 2017年01月31日 05:06
ぽちこさん

こんにちは(^^)/
レモンのシフォンはぽちこさんの思い出の品なんですね♪
甘酸っぱさが最高でした!
トーストはいつからなのかわからないけれど、日替わりのパンは楽しみですね♪
昨日お話ししていたら、暖かくなったらアイスクリームも抹茶とかラムレーズンとかいろんな種類を作りたいなっておっしゃってました。
ぽちこさんのお名前が、昨日もみほさんから出ましたよ~(*^^*)
Posted by むーむー at 2017年01月31日 13:37
えるちゃんさん

ころも農園さんにはだいたい大橋園芸さんのトマトが置いてありますよ♪
わたしもスーパーやJA、ネオパーサ岡崎とかで見かけるとつい買っちゃいますけどね(*´艸`*)
赤と黄色のビタミンカラー、キレイですよね♪
ゆらりさんのシフォン、きめが本当に細かくて美味しいですよね~
わたしはえるちゃんさんが作ってくれたシフォンも大好きですよ( ´∀`)
Posted by むーむー at 2017年01月31日 13:42