2017年02月03日

ビックリ!!スーパーで恵方巻がこんなに人気とは(゚Д゚)!!

ビックリ!!スーパーで恵方巻がこんなに人気とは(゚Д゚)!!

今日は皆さん恵方巻を召し上がりましたか?
我が家は毎年手作りにするんですが、わたしが作る酢飯はマズイようでみんな食べない( ノД`)…
今年は酢飯を売ってたら手巻きにしようと思ったのですが、さすがに酢飯だけってのは売ってないんですね(゚∀゚;)
じゃあ恵方巻を買おうかということでこちらをゲット。

12時くらいにスーパーに行ったのですが、お昼時でも恵方巻売場には人、人、人!!
先に確保しておいた方がいいな~と直感で思ったので、人混みの中なんとかお目当ての海鮮系恵方巻をゲット。
その後、再び恵方巻売場に戻ってみると、海鮮系は売れ筋なのか1つもありませんでした(゚Д゚)!!
先に買っといてよかった。

それにしても普段恵方巻をスーパーで買わないので、こんなに人気だとは知りませんでした。
海鮮系以外の恵方巻はどんどん補充されていて(たまたまかもですが)
買う方もなんですがお店側も大変だぁ~ヽ(´Д`;)ノって思いました。
お店の皆様お疲れ様でした。


我が家の恵方巻。
なんとなく北北西を向いてモグモグ。
でも幼い子供たちにとって、いくら半分に切った恵方巻だからといっても無言で一気に食べ切れるわけもなく。
「もう普通に食べていい~?」と早々にリタイア(^^;
わたしも早く食べなきゃと思って喉に詰まりそうになりました(^_^;)
飲み込む力も衰えてきた?(゚∀゚;)

節分に鰯は、恥ずかしながら今年初めて知りました。
鰯で蕁麻疹が出そうな家人約2名。
形だけ、ちょっぴりずついただきました^^



ビックリ!!スーパーで恵方巻がこんなに人気とは(゚Д゚)!!
豆まきもちゃんとやりましたよ~。
昔から豆まきは、チラシで折った箱のイメージだったのでそれも子供と作りました。
「鬼は~そと、鬼は~そと、福は~うち、福は~うち」ってご近所の目が気になりましたのでウィスパーボイスで。
外に撒いたのは急いで片付けました。
これが寒くて地味にツラい(笑)

鬼は~そと、をやったら急いで窓を閉めるんですね。
鬼が入ってこないように、とのことでテレビでやってました。
子供が必死でカーテンまで閉めていて笑いました。







同じカテゴリー(お買い物)の記事画像
もうすぐお正月★杵つきのし餅 & 金ノ卵 GET!!(豊田市)
キンブル大府店でお宝?ゲット
龍月さんでお得セット&DeLiさん閉店(豊田市 T-FACE)
ミスド2018年スケジュール帳♪
知立市パン屋さんをハシゴ
トマトとピーマンもクリスマス♪
同じカテゴリー(お買い物)の記事
 もうすぐお正月★杵つきのし餅 & 金ノ卵 GET!!(豊田市) (2017-12-28 17:56)
 キンブル大府店でお宝?ゲット (2017-12-18 10:12)
 龍月さんでお得セット&DeLiさん閉店(豊田市 T-FACE) (2017-12-16 16:07)
 ミスド2018年スケジュール帳♪ (2017-12-14 22:51)
 知立市パン屋さんをハシゴ (2017-12-04 18:58)
 トマトとピーマンもクリスマス♪ (2017-11-30 22:55)

Posted by むー  at 23:35 │お買い物

この記事へのコメント
恵方巻人気スゴいですよねぇ~! ここ数年、
いろんなスーパーやコンビニで予約なんかしてるけど
そんなに売れるんかいな?と疑っておりましたが
会社帰りにスーパーに寄ったら、お寿司コーナーは
増設されて、恵方巻の山!そして、そこの人だかり!
正直ビックリです!(結構お高いし・・・)

やまのぶ若園店?は、いつもは酢飯だけ売ってます。
(夜行くと、結構置いてあるんですが・・・残り物?笑)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2017年02月04日 06:45
川崎絶人さん

おはようございます^^
スーパーで同じ光景見られましたか
スゴいですよね、わたしの想像を遥かに超えてます(゚∀゚;)
みんなお家で作らないのね、なんて思ったり(*´艸`*)←わたしもですが。笑
やまのぶさんだと酢飯だけ売られていたのかなぁ。
昨日は違うスーパーに行っちゃって。
恵方巻争奪戦って感じでした!
コンビニで困ってる店員さんがいたらそこで買ってもいいかなって思ったけど、行ったところは誰も困っていませんでした(^^;
あの売れっぷりにはわたしもほんとビックリしましたよ~(゚Д゚)!!
Posted by むーむー at 2017年02月04日 06:59
うちは酢飯の素を使ってますよ~
粉なのでお茶碗一杯から作れます♪
Posted by みみ at 2017年02月04日 07:28
あ、ちなみに思い立ってコストコに行きました。
コストコの恵方巻は全然買う気はなかったんですが、スーパーとか見てたら安いなあと思って(←作る気なし)
恵方巻を買い求める人で大行列でした~ってすぐ買えましたけど(笑)
なのにコンビニで働いてる兄からどっさり廻ってきて、こんなに来るなら早く行ってよ~って感じでした(汗)
Posted by みみ at 2017年02月04日 07:31
みみさん

おはようございます♪
酢飯の素は美味しいんですね!
ちょっと買ってきます^^
コストコで恵方巻を買われたのですね。
去年買ったので今年は見送りましたが、今年もネギマグロ、田舎巻き、海鮮?の3種類でしたか?
そうなんですよね、
コストコの恵方巻は安い上にボリュームがスゴいんですよね。
あれ1本まるかじりしたらすごい福がやってきそう(*´艸`*)
Posted by むーむー at 2017年02月04日 07:38
今年もその3本でしたよ~
いつもの方がコスパいいと思ってたので買ったことがなかったんですけど、巷の恵方巻に比べたら断然安かったんですね。
酢飯の素は業務スーパーとか100均で見かけますよ~
スーパーだとオレンジのパッケージの『すしのこ』っていうのをよく見かけます(^-^)
最初は添加物かけてるみたいで抵抗あったんですが、なるほどご飯がべとつかず美味しいですよ~
Posted by みみ at 2017年02月04日 08:25
恵方巻き、人気なんですね。我が家は2回くらいしたけど、馴染まないのでやめました。市外のコンビニでは店員さんが必死に売り込んでいましたが、ここでは売れないでしょう……、と思いました。(立地的に)
寿司飯は私はすし酢を使います。酢の物とかにも使えるし。
Posted by 千代子 at 2017年02月04日 10:15
みみさん

すしのこですね!
これで酢飯を作った時の家族の反応が楽しみです(*´艸`*)
いつもはかんたん酢に少しお砂糖を混ぜるのですが、わたしは美味しいと思うのに何が違うのかな?
もしかして巻き方が下手だから食べないとかかもしれませんが(´∀`;)
Posted by むーむー at 2017年02月04日 14:39
千代子さん

こんにちは(*^^*)
わたしも今年初めて恵方巻の人気を知りました。
スーパーに比べて鮮度とか、コスパとか、コンビニだとちょっとキビシイのもあるのかな。
場所が悪いところでの恵方巻は販売する方が大変ですね。
コンビニバイトのノルマの話、すごく心の痛む話ですよね(>_<)
千代子さんのおうちはすし酢を使われるのですね!
すし酢っていう存在を忘れてました(^_^;)
今度チャレンジしてみたいと思います♪
Posted by むーむー at 2017年02月04日 14:46