2017年12月19日

コストコ商品でわたしが本当に便利だと思う【プレスンシール】

コストコ商品でわたしが本当に便利だと思う【プレスンシール】
プレスンシール3本セット ¥1,628
わたしがとても気に入っているコストコ商品です。
ラップのように見えますが、ただのラップじゃありません!


コストコ商品でわたしが本当に便利だと思う【プレスンシール】
幅30㎝、長さ43.3m。
たっぷりあります♪
この商品の特徴は、片面が粘着性がありピタッとくっつくことです。
例えば、


コストコ商品でわたしが本当に便利だと思う【プレスンシール】
残り物に汁があったりすると、普通のラップでは横もれというか、ラップの隙間からこぼれてしまいがちですが、


コストコ商品でわたしが本当に便利だと思う【プレスンシール】
粘着性のあるラップのおかげで、


コストコ商品でわたしが本当に便利だと思う【プレスンシール】
この通りピタッとお皿に密着してこぼれない♪


コストコ商品でわたしが本当に便利だと思う【プレスンシール】
こんなに汁が大量の煮魚だって、汁がこぼれない♪
(汁がこぼれない皿にしたらいーのにって感じではありますが笑)


こぼれないを証明する、こんなことだってやっちゃいます♪


コストコ商品でわたしが本当に便利だと思う【プレスンシール】
グラスにジュース(ちなみにパイナップル美酢です)
を入れて、グラスのフチをしっかり指で押さえて密着させます。


コストコ商品でわたしが本当に便利だと思う【プレスンシール】
傾けてもこぼれない!


コストコ商品でわたしが本当に便利だと思う【プレスンシール】
逆さにしてもこぼれない!!


コストコ商品でわたしが本当に便利だと思う【プレスンシール】
お子さんがコップを倒しがちなら、こんな風に使えば倒しても大惨事にはなりません♪


また、この商品の粘着部分はチューインガムと同じ成分なので、食品の保存にも安心して使えますよ(*^^*)


コストコ商品でわたしが本当に便利だと思う【プレスンシール】
食パンを並べて


コストコ商品でわたしが本当に便利だと思う【プレスンシール】
上にプレスンシールをかぶせる。
粘着と粘着を合わせると、


コストコ商品でわたしが本当に便利だと思う【プレスンシール】
密閉に近い状態になり美味しさを保てます。
密着してるのでハサミで切り取れるのも楽チンでとっても便利♪
魚やチーズ、お肉、ご飯、何でもプレスンシール♪


プレスンシールは耐熱温度が100℃なので、レンジの解凍は使えてもあたためは出来ません。
あたためが出来たら最高ですけどね。


以上がプレスンシールのご紹介です。
プレスンシールを気に入りすぎて、テレビショッピングみたいな紹介となり失礼いたしました(^w^)笑











同じカテゴリー(商品レビュー)の記事画像
コストコ 久々におそろしい子に遭遇。KSダークチョコレートカバードマンゴー
箱もカワイイ!コストコ【ケロッグ バラエティボックス】 
コストコ フードコートの宇治抹茶ソフト♪
コストコのとっても可愛いホリデーボックス♪
コストコ 多分終わってるけどクロワッサンシューのレビューです
12月だ☆コストコのアドベントカレンダー オープン!
同じカテゴリー(商品レビュー)の記事
 コストコ 久々におそろしい子に遭遇。KSダークチョコレートカバードマンゴー (2017-12-21 09:10)
 箱もカワイイ!コストコ【ケロッグ バラエティボックス】  (2017-12-17 10:26)
 コストコ フードコートの宇治抹茶ソフト♪ (2017-12-15 13:41)
 コストコのとっても可愛いホリデーボックス♪ (2017-12-14 10:35)
 コストコ 多分終わってるけどクロワッサンシューのレビューです (2017-12-13 14:39)
 12月だ☆コストコのアドベントカレンダー オープン! (2017-12-01 09:35)

Posted by むー  at 09:35 │商品レビュー

この記事へのコメント
こんにちは♪むーさん♡

すご〜い(゚o゚;;
そんな風に使うんですね☆彡
1個頂いたんですが、
どう使うのか分からず
しまってあります(笑)
今夜、引っ張り出して使ってみますね^_^v
ありがとうございます☆彡
Posted by ピンクのもも缶ピンクのもも缶 at 2017年12月19日 17:13
テレビショッピング観てるとすご~い❗こんなに便利なものあったのかぁ…と思って欲しくなっちゃいますよね⁉
私もこのプレスンシール買ってみたくなりました。
ご近所のおじちゃんにオカズ届ける時にとっても便利。
いつも持って行くうちに汁こぼしてしまうから(@_@)
ウチのレンジはラップいらないレンジだから温めも問題ないし、次回コストコ行ったら忘れずに買って帰ります‼
スプレーインウォッシュもちゃんとスマホメモ帳に入れましたよ~。
でも、年内にいけるかなぁ…
行けるといいなぁ…
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年12月19日 17:23
質問で~す。
食パンをこんな風に密閉させて冷凍保存したとして…
はがすときはこのシール簡単にはがせるの~?
お皿やコップなら、簡単にはがせそうだけど…
パンだけ密閉させた時はどうやってはがすのかしら???
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年12月19日 17:29
ピンクのもも缶さん

こんばんは★
プレスンシール、出して使われてみましたか?
冬になって汁物を作ることが増えて、残り物の保存でラップで汁がこぼれるのが嫌だったので、
プレスンシールを買えて本当にバンザイな気持ちです♪
ピンクのもも缶さんも気に入っていただけたらいいなぁ( ´∀`)
Posted by むーむー at 2017年12月19日 22:49
クレープリンさん

こんばんは(*^^*)
わたしのテレビショッピング風なプレゼンで、プレスンシールを買う気になっていただけましたか?(*´艸`*)笑
でもほんとに便利!
ご近所さんにおかずを届けてさしあげるなんて、クレープリンさん優しいなぁ~
わたしも手料理食べたいですぞっ( ゚∀゚)
年末年始に向けて、早くもコストコは毎日混雑しているみたいですが、
是非スプレインウォッシュもゲットしてください♪

ご質問ですが、密閉に近いと言っても本格的なものではないので、簡単に手でベリベリ剥がれますよ。
食パンの、ちょっと画像が悪くて見にくいですが、
わたしが密閉するのが下手なので空気入ってますし(´∀`;)
よくある真空パックされたものみたいなのとは違うので、
そこら辺は安心してください♪
Posted by むーむー at 2017年12月19日 23:01