2015年12月03日

いしかわ製茶さん(豊田市)で【食べるお茶】と【食べるお茶ラー油】を買いました!

むーは今、気になるブロガーさんがいます。
夢農人会長さんのいしかわ製茶さんです。

ブログをアップされた時はいつも拝見するのですが、
講師をされたりテレビに出演されたりとすごい方であるにもかかわらず、松岡修造さんのバースデーネタでブログを書いちゃうユーモアたっぷりなところが気になって気になって(笑)

そんないしかわ製茶さんが昨日書かれたブログ↓↓
http://ishicha.boo-log.com/e344163.html
こちらを見て、食べるお茶??
すごく気になるー!!
ということで、早速いしかわ製茶さんにお伺いしました。

定休日っていつなのかな?とふと思い、あちらこちらネットで調べてみましたが全くヒットせず。
何でかな~?と疑問がありつつも、いしかわ製茶さんのある豊栄町に向かいました。


いしかわ製茶さん(豊田市)で【食べるお茶】と【食べるお茶ラー油】を買いました!

いしかわ製茶さん(豊田市)で【食べるお茶】と【食べるお茶ラー油】を買いました!
辺り一面茶畑で、この風景に癒されました(*^^*)

茶畑はあるんだけど、どんなに周りをグルグルしてもお店は見つからず。
30分くらいウロウロと探しましたが場所がわからず、いしかわ製茶さんにお電話させていただくことに。

すると、なんとお店ではなく、いしかわ製茶さんのご自宅で商品を販売されていることが判明!
だからネットでどれだけ調べても、定休日が出てこなかったんだ~と納得です。


いしかわ製茶さん(豊田市)で【食べるお茶】と【食べるお茶ラー油】を買いました!
いしかわ製茶さんは坂の上にあります。
上の方にこの看板があるので、これを目印にされるのがわかりやすいと思います。


いしかわ製茶さん(豊田市)で【食べるお茶】と【食べるお茶ラー油】を買いました!
買っちゃいましたよ~(°▽°)
食べるお茶と食べるお茶ラー油。


いしかわ製茶さん(豊田市)で【食べるお茶】と【食べるお茶ラー油】を買いました!
食べるお茶です。

ご飯を炊くときに少し塩と砂糖を入れて、炊き上がってからボウルにうつして食べるお茶を混ぜました。
何で塩と砂糖を入れるんだろう?と昨日からかなり疑問でしたが作ってみてわかりました。
この食べるお茶は塩味と甘味どちらも必要!
入れることでお茶の渋味なくとても美味しくなります。


いしかわ製茶さん(豊田市)で【食べるお茶】と【食べるお茶ラー油】を買いました!
炊き上がったお米をちょっとだけ冷まして食べるお茶をまぶし、上に軽くすったゴマをかけました。
!!(゚∀゚)!!オイシー♪
お茶の香りがイイデスネ(*´ω`*)

大人の味で、子供は食べないだろうと思ったのですが全然そんなことありませんでした!
未就園児も、小学生も「美味しすぎる~♪」と言ってバクバクとおかわりまでしちゃって母ビックリ!
美味しいものはやっぱり小さい子でも美味しいんですね~( ´∀`)


いしかわ製茶さん(豊田市)で【食べるお茶】と【食べるお茶ラー油】を買いました!
梅も合うんじゃないかと思ってまぶしました。
さっぱりしていて箸がすすむすすむ(●^o^●)


いしかわ製茶さん(豊田市)で【食べるお茶】と【食べるお茶ラー油】を買いました!
玉子焼きにも合いますよ。
この方がお茶の味が前面に出てきます。
これこそ大人味。
なのにこちらも子供は好んでバクバク。


いしかわ製茶さん(豊田市)で【食べるお茶】と【食べるお茶ラー油】を買いました!
http://ishicha.boo-log.com/e157591.html
このブログを見て食べてみたくて買いました。


いしかわ製茶さん(豊田市)で【食べるお茶】と【食べるお茶ラー油】を買いました!
フタを開けると胡麻油のいい香りが( ´∀`)
豚ミンチやニラ、もちろんお茶も入っていますよ。


いしかわ製茶さん(豊田市)で【食べるお茶】と【食べるお茶ラー油】を買いました!
やっぱりご飯でしょ!
ってことでのっけてみましたが、お茶の味がするする~♪(°▽°)
香りは胡麻油が強かったのですが、食べるとお茶が主張してます。
これには驚き(゚Д゚ )
お茶が入っていることで爽やかになる感じがしました。

このお茶ラー油はせっかくお茶のいい味がするので、白米とかお豆腐などで素材を味わうのがむーのオススメです。
お昼にもお茶ラー油をいただきましたが、その時にはレタスに巻いたり、トマトスライスにかけて食べたりしてこちらもオススメです♪


今日はいしかわさんのお父様に茶畑を案内していただいたり、お母様にお茶の説明やら他にもいろいろご親切にしていただき本当にありがとうございました。
次は飲むお茶を買いに伺いまーす(о´∀`о)


同じカテゴリー(美味しいもの)の記事画像
もうすぐお正月★杵つきのし餅 & 金ノ卵 GET!!(豊田市)
コンビニ新商品★コメダ珈琲のブレンドコーヒー味アイス♪
ブールブールさんのクリスマスケーキ♪
松丈(豊田市)ディナーとお笑い好き
イオンスタイル豊田の生しぼりオレンジジュース♪
スタバのカスタマイズ【ブラベ(ブレべ)】 & 新作スイーツ & オーナメントになるフード
同じカテゴリー(美味しいもの)の記事
 もうすぐお正月★杵つきのし餅 & 金ノ卵 GET!!(豊田市) (2017-12-28 17:56)
 コンビニ新商品★コメダ珈琲のブレンドコーヒー味アイス♪ (2017-12-27 13:37)
 ブールブールさんのクリスマスケーキ♪ (2017-12-27 00:02)
 松丈(豊田市)ディナーとお笑い好き (2017-12-12 09:46)
 イオンスタイル豊田の生しぼりオレンジジュース♪ (2017-12-10 14:15)
 スタバのカスタマイズ【ブラベ(ブレべ)】 & 新作スイーツ & オーナメントになるフード (2017-11-09 22:39)

Posted by むー  at 23:07 │美味しいもの

この記事へのコメント
身に余る懇切丁寧なご紹介ありがとうございます!
へっぽこ農家ゆえの玄関先販売でご迷惑おかけしましたm(_ _)m
マイドリームイズハブマインティーショップ!
またお茶くん買いに来て下さるとのお言葉嬉しいです♪
畑に出てる、買い物にて不在など日常茶飯事なので、お電話してからお越し下さると確実と思います☆
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2015年12月04日 00:33
夢農人いしかわさん

ご丁寧にありがとうございます(^^)
昨日はたまたまお家にみえてラッキー☆だったんですね!
次からはお電話してから伺います。
急に寒くなってきたので、美味しいお茶が恋しいですね( ´∀`)
Posted by むーむー at 2015年12月04日 14:48