2017年03月24日

ついに買ってしまった(笑)コストコの巨大ケーキ。

先日のコストコで。
ハーフシートケーキの前を通ったら子供が「これほしいー!」と言いました。
「買わない買わない」って最初は言ってたんですけど、そういえば母の誕生日ケーキまだだったな・・・と思い、「買っちゃう?」と勢いだけで購入(((*≧艸≦)
これをいつか買う日が来るんだろうかと思ってましたが、とうとうこの日がやってきた・・・(´艸`*)

ついに買ってしまった(笑)コストコの巨大ケーキ。
重さ3,719g、サイズはざっと測って約 40 × 30 ㎝
こんなBIGサイズなのに2,380円で買える48人分の巨大ハーフシートケーキ、
いざ、出陣じゃーーっヽ(゚Д゚)ノ
って感じにやっぱりなる(笑)
持ち運ぶときにファミリー寿司を上に置いたらクリームがラップにつきました(゚∀゚;)


ついに買ってしまった(笑)コストコの巨大ケーキ。
細ーいロウソクが7本微妙に付いています(笑)


ついに買ってしまった(笑)コストコの巨大ケーキ。
開けるとこんな感じ。
色がカラフルだな~と思いますが、このケーキは地味な方。


ついに買ってしまった(笑)コストコの巨大ケーキ。

ついに買ってしまった(笑)コストコの巨大ケーキ。

ついに買ってしまった(笑)コストコの巨大ケーキ。

ついに買ってしまった(笑)コストコの巨大ケーキ。


断面図はこんな感じ。

ついに買ってしまった(笑)コストコの巨大ケーキ。
クリームの厚みが(((*≧艸≦)プッ
全体を観察してみましたら

ついに買ってしまった(笑)コストコの巨大ケーキ。
クリームの厚みが場所によって全然違いますね!
こういうアバウトな感じがコストコらしさ全開でいいですね(*´艸`*)

外側のクリームと、中のクリームと、スポンジ生地を【ホワイト】【チョコ】から選べます。
この日はオールホワイトかオールチョコしかなく、ホワイトを選びました。
わたし的にはホワイトで正解でした。
くまのチョコ部分が結構くどくて。
これは好みの問題だと思います♪
コストコ店内にもいろんなデザインが置いてありますが、オーダーで自分好みのケーキにも出来ますよ。


ついに買ってしまった(笑)コストコの巨大ケーキ。
イチゴをトッピングしてみましたが、ちょっと合わないですね(゚∀゚;)
クリームが重たいのでイチゴの酸味は合わないと思いました。


ついに買ってしまった(笑)コストコの巨大ケーキ。
コーティングのホイップは普通に美味しいです。
しっかり甘く、しっかり重たい(^_^;)


ついに買ってしまった(笑)コストコの巨大ケーキ。
中のババロアみたいなクリームは、どうやらカスタードベースのようですがこちらもしっかり甘くてしっかり重たいです。
外国の香料?の独特な風味があります。

スポンジ部分はフワフワではなくずっしり。
コストコのカップケーキシリーズと同じ重たさだと感じました。



今回は実家、弟家族、我が家の3家族でわけるつもりが、母に「重たい。味見したからもういい」って言われちゃいまして(^_^;)
我が家はこのハーフシートケーキを2/3持ち帰りとなりました。


ついに買ってしまった(笑)コストコの巨大ケーキ。
冷凍庫にぎっしりです。
カットして1つずつラップする作業が地味に辛いです(≧ω≦。)


こんなにたくさんあったケーキですが、意外にも旦那さんが毎日2個ずつ食べていて、わたしや子供たちもたまに食べるのでもう半分ほど減りました。
もしかしたら我が家だけで1つ消費できちゃうケーキかも?笑
凍ったまま食べるとアイスケーキみたいで少し甘さが控えめになります。



また買うか?と言われたら買わないかもしれませんが(笑)
みんなでワイワイ集まるときに、みんなで分けられるなら楽しいケーキだと思います!
これでわたしも某掲示板のハーフシートケーキ脂肪の会に入れるかしら(((*≧艸≦)










同じカテゴリー(商品レビュー)の記事画像
コストコ 久々におそろしい子に遭遇。KSダークチョコレートカバードマンゴー
コストコ商品でわたしが本当に便利だと思う【プレスンシール】
箱もカワイイ!コストコ【ケロッグ バラエティボックス】 
コストコ フードコートの宇治抹茶ソフト♪
コストコのとっても可愛いホリデーボックス♪
コストコ 多分終わってるけどクロワッサンシューのレビューです
同じカテゴリー(商品レビュー)の記事
 コストコ 久々におそろしい子に遭遇。KSダークチョコレートカバードマンゴー (2017-12-21 09:10)
 コストコ商品でわたしが本当に便利だと思う【プレスンシール】 (2017-12-19 09:35)
 箱もカワイイ!コストコ【ケロッグ バラエティボックス】  (2017-12-17 10:26)
 コストコ フードコートの宇治抹茶ソフト♪ (2017-12-15 13:41)
 コストコのとっても可愛いホリデーボックス♪ (2017-12-14 10:35)
 コストコ 多分終わってるけどクロワッサンシューのレビューです (2017-12-13 14:39)

Posted by むー  at 08:05 │商品レビュー

この記事へのコメント
ついに買ったのね(笑)
我が家では絶対買わないと思うので
とっても興味深く、楽しく読ませて頂きました。

クリームの厚さって言ったら(笑)
厚さもですが、雑なのも凄いよね。
私もティラミス裏返した時
あまりの雑さに、見てはいけない物見てしまった罪悪感でした。(苦笑)
ネタ一杯のケーキですね。

コストコで試食した時は美味しかったですよ。
大勢が集まる時には、すごく盛り上がりそうですよね。

ただの脂肪の会なら、私も入れるんだけどな。
むーちゃん、いいなー(笑)
Posted by さつき at 2017年03月24日 17:23
さつきさん

そうなんですよー
とうとう買ってしまいました(((*≧艸≦)
ティラミスまだ買ったことないんですよ~
あんな大きいの大丈夫かなと思って、すごく気になるけど買わなかったのに、更に大きいハーフシートケーキを買ってしまったという・・・(笑)
ティラミスって雑なんですか?!
そういうおおらかさ?もコストコならではでいいんですけどね(*´艸`*)
わたしもただの脂肪の会入れますよ。
ハーフシートとWで入会できるVIP会員です(笑)
Posted by むーむー at 2017年03月25日 00:31