2017年11月06日

ディズニー並みの待ち時間イベント(^_^;) 

ディズニー並みの待ち時間イベント(^_^;) 
昨日は甥っ子ちゃんに誘われて、藤が丘の地下鉄イベントに子供と行ってきました。
藤が丘なんて行くのは愛知万博以来!(←古)


ディズニー並みの待ち時間イベント(^_^;) 
八草からリニモに乗って行きましたよ~(^O^)
(画像はチョロQです、買わされました^^;)
長久手にIKEAが出来た影響で、八草で車を駐車場に停められなかったらどうしよう(>_<)と思いましたが余裕でした。
リニモから見下ろすと、長久手の道路はやはり、上下線?(っていうのかな?)とも大混雑のようでした。
リニモを利用してパーク&ライドするという手はやっぱり混雑を回避できていいですね!



誘われるがままに現地に行ったので、何があるのかどんな雰囲気なのかさっぱりわからなかったのですが、10時開催なのに10時半に着いたら人だらけで酔いそうでした(´ε`;)



ディズニー並みの待ち時間イベント(^_^;) 
まずメイン会場に入るのに30分並び、



ディズニー並みの待ち時間イベント(^_^;) 
入ってすぐ、これをやるために100分並び(^_^;)
これは地下鉄東山線の扉の開閉を、実際に体験できるというものです。


ディズニー並みの待ち時間イベント(^_^;) 
左下に写ってますが、ボタンがあって、車掌用マイクもあって自由にアナウンス出来ます。
ここで個性が出ますね。
わたしが1番笑っちゃったのは、駆け込み乗車はおやめくださいって少年が言ってた場面でした(*´艸`*)
地下鉄の、ドアがしまる直前に鳴る、プルップルッ、って音も再現ボタンがありました。



ディズニー並みの待ち時間イベント(^_^;) 
部品の展示もありました♪
この部品じゃないけど、外で地下鉄の路線図や部品が売ってて、これを買うにもめっちゃ並んでました~(^_^;)
路線図は早々と売り切れ。
吊革が1個500円で売られてました。
みんなこれ買ってどうするんだろう?(゚∀゚;)



ディズニー並みの待ち時間イベント(^_^;) 
なんかいろんなカードもらってました。



男の子はやっぱり電車好きな子が多いですね~
みんなこの大人でも嫌になる大行列を、比較的おとなしく待てていてすごいなぁと思いました。
ディズニーランドで100分って出てたらわたしは並ばないですけどね(゚∀゚;)
想像を10倍くらい超える人の多さでした。
やっぱり名古屋は都会だなぁ~ (笑)







同じカテゴリー(お出掛けスポット)の記事画像
KiTARAのNICK STOCKで10食限定ステーキ&ローストビーフ丼ランチ♪(豊田市)
今日は並びニスト
豊田・みよしの農業知ってJAフェスタに行ってきました(豊田スタジアム)
わたしもめちゃめちゃ楽しかった!第13回トラックと交通安全・環境フェア(豊田市) 
南極観測船しらせの名古屋港寄港一般公開 & トヨタ博物館の工事車両イベント
今日はいっぱいイベントがあったけど、わたしはここへ
同じカテゴリー(お出掛けスポット)の記事
 KiTARAのNICK STOCKで10食限定ステーキ&ローストビーフ丼ランチ♪(豊田市) (2017-12-12 23:04)
 今日は並びニスト (2017-11-05 12:37)
 豊田・みよしの農業知ってJAフェスタに行ってきました(豊田スタジアム) (2017-10-29 16:52)
 わたしもめちゃめちゃ楽しかった!第13回トラックと交通安全・環境フェア(豊田市)  (2017-10-02 22:24)
 南極観測船しらせの名古屋港寄港一般公開 & トヨタ博物館の工事車両イベント (2017-10-01 06:13)
 今日はいっぱいイベントがあったけど、わたしはここへ (2017-09-24 17:19)

Posted by むー  at 17:23 │お出掛けスポット

この記事へのコメント
こんばんは☆
昨日はわたしも並びニストでした~(^^)笑
電車,めっちゃ好きって訳でもなく,結婚してからは全くと言っていいほど乗らなくなりましたがこういうイベントは楽しそうで興味あります♪
私もディズニーで100分待ちってあったら並ばないですね(T_T)
んでも昨日は結局初めてわくわくワールドに行ってお目当てのものをやるのに90分並んできました(T_T)
ホント子どもでも意外とおりこうに待てるとこが驚きでした!
Posted by あゆかか at 2017年11月06日 23:07
あゆかかさん

遅くなってすみません(>_<)
なんとあゆかかさんも並びニストだったとは!笑
週末はいろんなイベントがあって、全国で並びニスト多数だったでしょうね。
U字工事もビックリだわっ( ゚∀゚)
地下鉄のイベントは、ファミリーがもちろん多かったのですが、鉄男さん鉄子さんも結構来てました。
朝早くから整理券も完売して、みんなの情熱はすごいなぁと思いました。
あゆかかさんも90分並んだとは!
お疲れさまでした(>_<)
お子さんたち喜んだでしょうね ^^
子供たち、ちゃんと行列に待てててほんとすごいですよね。
Posted by むーむー at 2017年11月08日 05:10