2015年10月09日

最近のコストコ情報

こんばんは。
私事ですが最近ブログタイトルを変えました。
私の日常も気軽にブログにしたいと思ってのことです。
でもむーのブログに来てくださる方には、わざわざ検索してコストコ情報を求めて来てくださる方もいらっしゃるんですよね。
(コストコ 山形 ブログで検索してこちらに来てくださる方々ごめんなさい。山形ブログではないんです(´・ω・`; ))
日記ブログにしちゃってすみません(´-ω-`)
むーはコストコファンですので、出来るだけコストコについても更新したいなと思っています。
これからもよろしくお願いします(●^o^●)


最近のコストコ情報
さて、これ何かわかりますか?
どうやら常滑市周辺の市町村(村はないか…)の中日新聞に、1日招待券と特別クーポン券のついたコストコのチラシが入ったそうなんです。
18日までの期限になってます。

(T0T)何で豊田には入ってないの~(泣)
ついこの間までコストコ本の1日招待券やってたのに、また常滑市周辺の1日招待券…
絶対混むじゃん( ;∀;)

このクーポン券、裏がバーコードになってるのでチラシを持ってない人は割引されないっぽいです。
(もともと会員の方でも非会員の方でもチラシがあれば割引出来ます)

むー、しばらくは混みこみと予想します(T_T)
チラシ終了の19日~しばらくが狙い目かな?
空いてるのが好きなむーでした(^_^;)


むーにはコストコを愛するがゆえのもうひとつ心配ことが。
12/4に、コストコの反対側にイオンがオープンするそうなんですよ。
イオンといえば、どこも普段でさえ土日に周辺道路が大渋滞じゃないですか。
それがオープンとなったら、周辺道路はどうなっちゃうの?
コストコに行けなくなっちゃうのかな(T0T)
土日の8時過ぎを目指してコストコ行けばイオン渋滞に巻き込まれないかな…
今から心配しています。


11月下旬には岐阜羽島にコストコが出来ますね。
今まで中部空港コストコに通っていた方々が岐阜羽島メインに移られたりすると、中部空港の混雑具合に影響するのかな?
私の勘です、全くの勘ですが、むーは中部空港コストコ人気は変わらない気がします。

このブログをご覧になってるコストコ会員の皆さん、これからどのタイミングでコストコ行きますか?







同じカテゴリー(コストコ情報)の記事画像
12/9(土)のコストコ購入品②
12/9 ( 土 )のコストコと購入品①、コストコで天然炸裂 ( ^^;
土曜夜のコストコ、まだまだ車いっぱい
11/13 コストコ購入品 ②
11/13 コストコ購入品① 長いので分けて書きます
コストコ土産と今日の戦利品
同じカテゴリー(コストコ情報)の記事
 12/9(土)のコストコ購入品② (2017-12-11 07:35)
 12/9 ( 土 )のコストコと購入品①、コストコで天然炸裂 ( ^^; (2017-12-10 07:23)
 土曜夜のコストコ、まだまだ車いっぱい (2017-12-09 17:48)
 11/13 コストコ購入品 ② (2017-11-16 09:52)
 11/13 コストコ購入品① 長いので分けて書きます (2017-11-14 10:08)
 コストコ土産と今日の戦利品 (2017-11-13 16:41)

Posted by むー  at 23:00 │コストコ情報

この記事へのコメント
イオンがオープンしたら絶対に渋滞がヤバイですよね…
しかもイオンも東海地方最大級らしいですし(*_*)
私もコストコ行けなくなったら嫌だなーって思ってました。
羽島がオープンしたら、イオンがオープンしてしばらくは羽島に人が流れるかなぁ?とも思いますが、イオンついでにコストコって人も増えるだろうし、中部空港店ますます混雑しそうな予感ですね(~_~;)

私は平日に行ける間はできるだけ平日に行こうと思ってますが、もし土日行くなら8時前到着の勢いで行かないと辿り着けなさそうな気がします。
Posted by まめちゃんマンまめちゃんマン at 2015年10月10日 05:05
まめちゃんマンさん

ですよね~(´;ω;`)
まめちゃんマンさんのお話に激しく同意です。
コストコ好きな皆さんが混雑を回避するためにみんな朝イチ狙いで来ちゃったりして…
イオンはもちろん好きですが、コストコに行きづらくなるのは困るなぁ(´・ω・`; )
Posted by むーむー at 2015年10月10日 06:30
>中部空港コストコ人気は変わらない気がします。
正しくはコストコ人気はさらに過熱するが、店舗の分散化で勢いは落ちる だと思う。
ただイオンオープンなので混雑は今まで以上になると思われます。
それでも県が駐車場を貸し出すようで対応はよいと思いますよ。

それにくらべて羽島市は…いややめておこう。
おそらくコストコ一に売り上げ店はここになるとおもわれます。
今までは常滑ときいておりました。
Posted by あおん at 2015年10月11日 16:41
あおんさん

初めまして。
ブログをご覧いただきありがとうございます。
あおんさんはコストコについてお詳しいですね(^^)
やっぱり混雑は避けられないですよね。
新しくイオンが出来たから行ってみよう、
近くにコストコもあるしついでに行ってみよう、
そう思って新たに会員になる方が増えるのではと私は思うのですが、どうでしょう…
Posted by むーむー at 2015年10月11日 19:29