2015年12月29日

12/29午前中のコストコ情報②★コストコ店内の様子

年末のコストコに行ったのは初めてです。
年末年始のコストコは激混みだと聞いていて、混むのが嫌いな私は今年も行くつもりがなかったのですが、
コストコ掲示板で皆さんからの情報を読んでいたら行きたくてウズウズしちゃいまして(^^;
しかも1ヶ月もコストコに行ってなかったので、
朝起きてから急遽コストコに行くことに決めました。


12/29午前中のコストコ情報②★コストコ店内の様子
この画像の左下のケーキ見えますか?
これ、私が昨日いいなーと言っていたクリスマスケーキのツリーの飾りがないバージョンです。
クリスマスシーズンが過ぎて飾りがないだけで500円安く買えましたー♪
このケーキも材料がなくなり次第終わりになりそうな予感…(´Д` )
気になる方は今のうちにGETしてくださいね!
ちなみにこれはマスカルポーネのケーキで、クランベリーフィリングと刻みチョコレートが入ってます。
またレビュー書きますね。


それから、左上のピザの上に乗ってるエビですが、年末年始の特別商品としてこのエビの大きい版が普通に並んでました。
お値段は¥5,980!!
(私が購入したこのエビは¥1,880)
もう、エビだらけ~~(o゚Д゚ノ)ノって感じでした。

他にもハイローラー&クロワッサンサンド(¥3,580)という、初めて見る商品もあり面白いな~と思いました。



やっぱり年末のコストコは普段と違いますね。 

鮮魚コーナー前には蟹とロブスターのロードショーがあり、買いたい衝動にかられました笑
生のロブスター、あれって皆さんどうやって調理するのかな?という疑問が(*´-ω・)

数の子やイクラにお客さんが集まってたり、
普段はお店にない、アトランティックサーモンのぶつ切り?輪切り?がドーンと売られていたり、
蒲鉾やだし巻き玉子、黒豆といったお正月用品が並んでいたり、
普段と違うコストコの雰囲気がとても楽しかったです。


他にはこの時期しかでない【ポメロ】という柑橘類が販売されていてむーも購入しましたが、昨日も今日もコストコ掲示板で在庫を聞かれる方がいて、今年も人気があるようで、こちらも早めに買わないとなくなるかもです。
(+マークがついているそうなので、追加で入るかわからないです(--;))
むーのブログを読んでくださっている方もこのポメロ、オススメしてくださってるんですよー。
皆さんも是非食べてみてください(^O^)
こちらもまたレビュー書きます!


今日の後悔…
くまの缶入りスイスミスココアを買おうとしたら、時すでに遅し…ありませんでした(T0T)
何度も買おうか迷ってやめてしまったことが悔やまれます。。。
やはりコストコは一期一会、欲しいと思ったら買わなきゃですね。


年末のコストコの混み具合、皆さんゆっくりコストコに向かわれるのかな?と思いました。
今日は朝8時42分にオープンしてますが、店内混雑で通れないことはなく(ただしお肉~デリカ~魚コーナーは人でいっぱいでした)
他のお客さんも「思ったより混んでないね~」と言われてました。

混雑を出来るだけ回避したい方、
やっばり朝イチが狙い目だと思います!( ・`ω・´)

常滑イオンが出来てから、イオン→コストコの順にまわる方が多いと言われてますし、早めのお買い物がいいですね(^_^)


むーは無事コストコ納め致しました。
また来年もコストコファンの方々と一緒にコストコライフを楽しみたいと思います(^ω^)/






同じカテゴリー(コストコ情報)の記事画像
12/9(土)のコストコ購入品②
12/9 ( 土 )のコストコと購入品①、コストコで天然炸裂 ( ^^;
土曜夜のコストコ、まだまだ車いっぱい
11/13 コストコ購入品 ②
11/13 コストコ購入品① 長いので分けて書きます
コストコ土産と今日の戦利品
同じカテゴリー(コストコ情報)の記事
 12/9(土)のコストコ購入品② (2017-12-11 07:35)
 12/9 ( 土 )のコストコと購入品①、コストコで天然炸裂 ( ^^; (2017-12-10 07:23)
 土曜夜のコストコ、まだまだ車いっぱい (2017-12-09 17:48)
 11/13 コストコ購入品 ② (2017-11-16 09:52)
 11/13 コストコ購入品① 長いので分けて書きます (2017-11-14 10:08)
 コストコ土産と今日の戦利品 (2017-11-13 16:41)

Posted by むー  at 22:11 │コストコ情報

この記事へのコメント
ケーキ美味しそうだけど、マスカルポーネ味って想像がつかない(@_@)甘い…んだよね?生クリームも使われてるのかな?
あとポメロも気になる!
レビュー待ってまーす♪(⌒‐⌒)
Posted by 豆助 at 2015年12月29日 23:33
豆助さん

このケーキ甘いよ~激甘(笑)
またレビュー書くからね。
ポメロはピカイチさんでも売ってるよ。
コストコもピカイチさんも1つ500円弱する高級果物だよ。
この2つは早めにレビューするね。
Posted by むーむー at 2015年12月30日 09:09
むーさん(・∀・)ユックリ買い物出来ましたかー!?ピカイチここ何日かバタバタなので、ユックリ買い物出来てくれれば嬉しいのですが…ʷʷʷ明日で梅坪店は暫しの休憩ですが、藤岡店にも是非ヽ(´ー`)ノ♪
Posted by 鮮魚ツトム君 at 2015年12月30日 20:31
鮮魚ツトム君さん

ピカイチさん、すごいお客さんでいっぱいでしたね!
改めてピカさん人気を目の当たりにしました。
今日はですね、渡辺さんに会いに行くのが目的だったんですよ。
お買い物も出来て、店長さん、トミーさん、ササエモンさんと挨拶できただけで奇跡です!(奇跡って何度も店長さんが言ってました(笑))
今日の店長さんの早朝ブログで、ピカさんの皆さんがあんなに早くから準備を頑張っていらっしゃるのを知って胸がじーんときました。
ますます応援させていただきたいなと思いました。
明日ラスト1日、体調を崩さないで頑張ってください(^〇^)
皆様よいお年をお迎えください(^^)v
来月は藤ピカさんに行くので安心してください!笑
Posted by むーむー at 2015年12月30日 21:02