2016年07月02日

コストコ会員の更新月が9月のむーが、今更新したら更新料はいくらになるか?

コストコ会員の更新月が9月のむーが、今更新したら更新料はいくらになるか?
昨日のブログにも書きましたが、9月よりコストコの年会費が4,000円(税込4,320円)から4,400円(税込4,752円)に値上がりしてしまいますね( ;∀;)

普段いろいろ買い物しといてなんなんですが、少しでも会費は安い方がいい!

という訳で、むーの更新月は9月ですが、7月の今日更新したら4,320円でいけるのではないか?という微かな期待を持ってレジを通りました。

ここで異変が1つ。

去年の更新の場合、更新月2か月前(7月)からレジで何度も何度も「更新が近づいてますが、今日更新されていかれますか?」と買い物に行く度に聞かれていたのですが、今日は全然それがなく、普通に会計のみ。。。
更新する気マンマンだったむーは、「更新って出来ますか?」と聞いてみました。
すると、(レジに)まだ更新と出てこないから…とのお返事。
そこで、「9月に更新なんですけど、今日更新したら4,000円ですか?」と聞いてみました。
するとレジの方、「8月に更新されると(今日って聞いたのになぜか8月…)値上がりした更新料になります」と言われました。
多分レジでは更新と出てこなかったので、今月は更新出来ないと思われたのでしょう。
「今日更新ご希望ですか?」
「(ということは、安い値段でいけるのか?と勝手に想像)はい。」
では、レジのあとでメンバーシップカウンターに行って手続きしてください、と言われました。 
更新手続きって、普段はレジの会計の時に一緒に出来ますよね。
多分、レジで更新と出てこない場合はレジでの更新が出来ないのかな?

という訳で、ちょうど返金してもらう予定があったので、返品カウンターでついでに更新についても聞いてみました。
その時対応してくださった方は、
「値上がりは9月からなので、(むーの場合)前更新月の7、8月で更新していただければ4,000円(税込4,320円)で更新できますので是非!!」
と言われました。

それなら~~♪と4,320円出して更新手続きに入ったのですが、そのスタッフさんが他のスタッフさんに制止されてまして(^_^;)
で、カウンターに置かれている新しい更新についてのマニュアル?書類を読んで一言。。。
「申し訳ありません、9月更新月の方は前倒しされても値上がり後の更新料です」と…(T0T)

中部空港倉庫の場合、まだスタッフさんそれぞれで認識が違っていたようです。。。

残念ながら、むーは今日更新しても、9月に更新しても値上がり後の4,400円(4,752円)の更新料となることが判明しました。
ざんね~~ん(´ω`)


もう皆さんご存じかと思いますが、更新月から2ヶ月以内に更新してしまうと、その日が更新月にはならずに以前の更新月がそのまま適応になってしまうので、更新するなら更新月まででやるか、2ヶ月過ぎてからがいいですよ~。
(むーの場合、9月更新月だから、10、11月に更新しても9月の更新月のままということ。12月に更新したら12月が更新月になります)


同じカテゴリー(コストコ情報)の記事画像
12/9(土)のコストコ購入品②
12/9 ( 土 )のコストコと購入品①、コストコで天然炸裂 ( ^^;
土曜夜のコストコ、まだまだ車いっぱい
11/13 コストコ購入品 ②
11/13 コストコ購入品① 長いので分けて書きます
コストコ土産と今日の戦利品
同じカテゴリー(コストコ情報)の記事
 12/9(土)のコストコ購入品② (2017-12-11 07:35)
 12/9 ( 土 )のコストコと購入品①、コストコで天然炸裂 ( ^^; (2017-12-10 07:23)
 土曜夜のコストコ、まだまだ車いっぱい (2017-12-09 17:48)
 11/13 コストコ購入品 ② (2017-11-16 09:52)
 11/13 コストコ購入品① 長いので分けて書きます (2017-11-14 10:08)
 コストコ土産と今日の戦利品 (2017-11-13 16:41)

Posted by むー  at 22:50 │コストコ情報

この記事へのコメント
ええー(・・;)
なんか腑に落ちないね…

うちは10月だから、どちらにしても値上がり後の会費なんだけど。。。
Posted by ももんももん at 2016年07月02日 23:28
ももんさん

10月更新なら、8月に前倒しして更新すれば安くなるかも…?って、何も知らなければ思ってしまうところでした~(^_^;)
突然の値上げにビックリ!!
皆さん前向きで、値上がりする432円分はフードコートでプルコギベイク1本我慢すればいいか、とか、1ヶ月にすると36円分の値上がりなら仕方ないとか、素晴らしい発想の転換で。
真のコストコ好きはこうだな~なんて思ってしまいました(o-∀-o)
Posted by むーむー at 2016年07月03日 03:31