2016年09月03日

コストコで処方箋なしで使い捨てコンタクトが買えます!の件。

2016年8月15日より、コストコで処方箋なしで使い捨てコンタクトを買えるようになりましたよね。

私、コストコからの詳細メールを読んで思ったんです。
なんか【定期的に診察を受けていること】という1文がすごくひっかかる。。。

目の安全を確認できている人しか買えない、ってことなのはわかるんですけど、定期的にってどれくらいなの?
コストコではその辺り、どこまでチェックされるの?

というわけで、眼鏡コーナーの優しそうなお兄さんにちらっと聞いてきました。



結論、
「コストコではその辺りをチェックするのは難しい」
そりゃそうだ (´Д`;●)

前回受診したのはいつか、って申告したりするのかな~?なんて思っちゃったりしました(^_^;)


もう皆さんご存知かと思いますが、自分の覚え書きも兼ねて。

●コストコで使い捨てコンタクトを購入したことがある人は、同じコンタクトを買う場合はコストコのデータのみで手ぶら購入OK。
(ただし5年前とか古いデータの場合は処方箋が必要な場合あり)

●コストコで使い捨てコンタクトを買ったことがない人は、購入するレンズの空箱が必要。

●使用したことのないコンタクトレンズを購入する場合は処方箋が必要。


なんだそうです。


コストコで取り扱ってる使い捨てコンタクトレンズの種類はこちら▼
http://www.costco.co.jp/p/wp-content/uploads/2016/08/CL_item_list_JP.pdf

コストコらしく、コンタクトレンズの値段も変動するようです。
お兄さんのお話では、ここ数ヵ月は変わっていないそうですが、コンタクトも円安円高の影響もあるらしい。。。


むーが今使ってるコンタクトはないです(T0T)
結局処方箋が必要なんだな。。。





同じカテゴリー(コストコ情報)の記事画像
12/9(土)のコストコ購入品②
12/9 ( 土 )のコストコと購入品①、コストコで天然炸裂 ( ^^;
土曜夜のコストコ、まだまだ車いっぱい
11/13 コストコ購入品 ②
11/13 コストコ購入品① 長いので分けて書きます
コストコ土産と今日の戦利品
同じカテゴリー(コストコ情報)の記事
 12/9(土)のコストコ購入品② (2017-12-11 07:35)
 12/9 ( 土 )のコストコと購入品①、コストコで天然炸裂 ( ^^; (2017-12-10 07:23)
 土曜夜のコストコ、まだまだ車いっぱい (2017-12-09 17:48)
 11/13 コストコ購入品 ② (2017-11-16 09:52)
 11/13 コストコ購入品① 長いので分けて書きます (2017-11-14 10:08)
 コストコ土産と今日の戦利品 (2017-11-13 16:41)

Posted by むー  at 22:22 │コストコ情報