2017年07月19日

とっても簡単♪自家製きゅうりのキューちゃん漬け

この前7本100円の格安価格できゅうりをゲットしたので(^w^)笑っ

お隣さんから作り方を教えていただいた、きゅうりのキューちゃん漬けを作りました!

とっても簡単♪自家製きゅうりのキューちゃん漬け

材料は★しょうゆ★砂糖★酢 のみ。
分量は全て1:1:1。
少し酢っぱめなので、甘めが好きな方は砂糖を1.5にすればOK。
計量カップを使えばカンタンなのでそうしてます^^
それを鍋に沸騰させて、火を止めたらすぐに野菜をIN。
熱いうちに漬けると味がよく染みます( ´∀`)
粗熱がとれたら冷蔵庫で一晩冷やしたら、美味しいキューちゃん漬けの出来上がり。



とっても簡単♪自家製きゅうりのキューちゃん漬け
今回は新しょうが、ニンジン、ナスも入れました。
パリパリポリポリ、美味し~ぃ(≧∀≦)


 




同じカテゴリー(その他)の記事画像
懐かしいな( ´∀`)
松丈(豊田市)ディナーとお笑い好き
メレンゲクッキー&バナナケーキ作り♪
こんなところにおもちゃ病院発見!(刈谷市交通児童遊園)
かっぱ寿司、崖っぷち、、、
観られるかな?
同じカテゴリー(その他)の記事
 ブログのあしあとについて (2017-12-26 23:33)
 懐かしいな( ´∀`) (2017-12-15 21:06)
 松丈(豊田市)ディナーとお笑い好き (2017-12-12 09:46)
 メレンゲクッキー&バナナケーキ作り♪ (2017-11-19 22:35)
 こんなところにおもちゃ病院発見!(刈谷市交通児童遊園) (2017-11-19 15:05)
 かっぱ寿司、崖っぷち、、、 (2017-11-03 15:11)

Posted by むー  at 21:07 │その他

この記事へのコメント
凄いです! 自分では作ったこと無いけど
きゅうりのきゅうちゃん大好きです♪
実家の母もよく作ってたので貰ってました
普段は市販のきゅうりのきゅうちゃん
カレーでもチャーハンでも合いますね
ポリポリ行きたいです^^
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年07月19日 21:37
ぷ~さん

うちの隣のおばちゃんが、おはぎとかお漬け物とかいろいろ作っておすそわけしてくれるんですけど、わたしがこのキューちゃん漬けを美味しい!って連発したら作り方を教えてくれました^^
こんなに簡単に出来るとは思わなくてビックリです!
何にでも合うし、これだけでもご飯いけるし美味しいですよね♪
ぷ~さんもいろいろ作ってみえますよね(味噌とか・・・)
ぷ~さんにもいろいろ教えてもらいたいです( ´∀`)
Posted by むーむー at 2017年07月20日 12:01