2016年01月26日

コストコで買ったクレージーソルトなんですが、皆さんどうやって使ってますか?

コストコで1年以上前に購入したクレージーソルト。
2本入りを半分こして1本だけ買ったのに、未だになかなか減らずでこちらも我が家ではもて余している商品です(^_^;)

今回思い立ってジャガイモ、ほうれん草、ベーコンを中に入れたオムレツをクレージーソルトでつくることにしました。

コストコで買ったクレージーソルトなんですが、皆さんどうやって使ってますか?
クレージーソルト、スーパーでも売られていますがあまり大きくないですよね。
コストコのものはレストランサイズなので、1本が269gもあるビッグサイズ。
皆さんどうやって使っているのかなぁ?
ちなみにこのフライパンもコストコでサイズ違い3つセットで購入したものです。
こびりつかなくてすごく重宝してます!


コストコで買ったクレージーソルトなんですが、皆さんどうやって使ってますか?

コストコで買ったクレージーソルトなんですが、皆さんどうやって使ってますか?
大人は美味しくいただきました。
でも子供にとってはハーブの味が馴染みがないようで…
一口食べて「マズイ!!」と言われ撃沈しました⤵


ハンバーグを作るときにほんの少し入れてみたりしてますが、ほんとに減らない(T0T)
皆さんのオススメな使い方があったら教えてくださいm(_ _)m


同じカテゴリー(コストコ食材を使って★シリーズ)の記事画像
コストコのヨシダソースを使って久々にスベアリブ♪
コストコのプルコギビーフアレンジをすると、結構失敗してしまう件。
コストコの見た目は悪いけど味はバツグンな物を使ってコンニャクパスタ
コストコのたまねぎ酢とカンタン酢を使って焼き夏野菜のマリネ
コストコのカンタン酢と今日のリコピンとフチ子さん
やっぱりこれはスイーツだっ!
同じカテゴリー(コストコ食材を使って★シリーズ)の記事
 コストコのヨシダソースを使って久々にスベアリブ♪ (2017-11-23 11:05)
 コストコのプルコギビーフアレンジをすると、結構失敗してしまう件。 (2017-11-01 05:58)
 コストコの見た目は悪いけど味はバツグンな物を使ってコンニャクパスタ (2017-08-15 10:09)
 コストコのたまねぎ酢とカンタン酢を使って焼き夏野菜のマリネ (2017-06-28 09:50)
 コストコのカンタン酢と今日のリコピンとフチ子さん (2017-05-04 22:25)
 やっぱりこれはスイーツだっ! (2017-02-18 16:39)

Posted by むー  at 10:09 │コストコ食材を使って★シリーズ

この記事へのコメント
チキンのソテーや、ロースト料理の時に使いましたけど……我が家はどちらかというとSBのハーブソルトの方が好きなので、クレソルはあんまり買わないかな(-_-;)
夫のおかあさんはアボカドのサラダを作るとき、隠し味に入れますよ♪

アボカドを潰してレモン汁、クレソルで味を整え、賽の目に切ったトマト、みじん切りして水にさらし、辛味を取った玉ねぎ、クスクス、オリーブオイル、白ワインビネガーと合わせます。

アボカドのまろやかさがクレソルのきつさを抑えてくれますよ(*^^*)ちょっと大人向けですが……
Posted by ももんももん at 2016年01月26日 11:30
むーさん こんにちは〜
クレイジーソルト美味しいてますよね^_^
我が家は鶏肉のローストに使ったり、チーズトーストの塩味に使ったりしてますよ(^o^)
Posted by いちみいちみ at 2016年01月26日 12:13
ももんさん

SBのハーブソルトもありますね!
どう違うのかな?って思ってました。
旦那様のお母さま、オシャレなお料理を作られますね!
ところでクスクスって何ですか?
アボカド大好きなので、すごく興味アリです( ´∀`)
Posted by むーむー at 2016年01月26日 15:04
いちみさん

こんにちはー(^O^)
ももんさんもオススメしてくださいましたが、チキンに合うんですね。
チーズトーストに?!
すごくオシャレな朝ごはんになりそうですね♪
お手軽に出来るし早速やってみます(^^)
Posted by むーむー at 2016年01月26日 15:06
クスクスはちっちゃいつぶつぶのパスタです~♪♪コストコにもあるみたいやけど、うちはいつもカルディで買います(*^^*)
お湯ですぐ戻るし、トマト煮込みなんかに合わせるとスープを吸って美味しいですよ~!
Posted by ももんももん at 2016年01月26日 16:04
うちも余りまくってる~~~。
チキンとかにふりかけて焼くぐらいかなぁ。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2016年01月26日 16:22
ももんさん

パスタなんですね~!
カルディ、メグリア本店の新店に行ったらあるかな。
お湯ですぐ戻るんですか?!
めっちゃ気になりますよ(*^^*)
しかしももんさんの義母さん、ほんとにオシャレな料理されてますね!
Posted by むーむー at 2016年01月26日 17:28
ドキンちゃんさん

ですよね(^_^;)
余りますよね~(^^;)
クレージーソルトはどちらかというと大人味ですね…
やっぱり皆さんチキンに使われてるんですね。
チキン焼こうかしら。
Posted by むーむー at 2016年01月26日 17:32
うちは100円くらいのS&Bのハーブソルトを使ってますよ♪
以前クレージーソルト買ったんだけど使い切れなくて
その後はずっとS&Bの100円のです♪
うちは主人が好きなのでよくジャーマンポテトをするんですが
ハーブソルトは必需品です^^
あとパスタとか白身魚料理とかかな?
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年01月26日 22:35
ぷ~さん

100円でハーブソルト買えるんですか?!
今のクレージーソルトがなくなったら買ってみます♪
パスタに使うのは何味にですか?
白身魚にクレージーソルトを使うとレストランの味になりそうですね!
たくさん教えていただきありがとうございます(^^)
Posted by むーむー at 2016年01月27日 07:03
はじめまして~
クレイジーソルト
我が家は、手羽中にたっぷりふりかけ
もみもみして、しばらくしてから
魚やきグリルで、焼きます
それだけで、めちゃ美味しいので
よかったらやってください
うちの幼稚園のちびちゃんは、8本くらいたべます。
Posted by ゆみこ at 2016年03月07日 16:43
ゆみこさん

初めまして(*^^*)
ブログをご覧いただきありがとうございます。
最近事情があってずっと更新していないのに、コメントありがとうございます!
ちょうど明日の夕飯に手羽中を使おうと買っておいたんです(^O^)
やってみます!
我が家にも同じくらいの子供がいますが、食べてくれるといいなぁ。
お子さん8本も召し上がるんですね。
すごーい!!
作り甲斐がありますね♪
Posted by むーむー at 2016年03月07日 21:22