2017年07月25日

コストコマンゴー食べ頃わからぬ(´-ω-`)

コストコマンゴー食べ頃わからぬ(´-ω-`)
初めてマンゴーを買いました。
コストコで。
これで998円!激安っ!!

マンゴーの食べ頃をいろいろ調べたつもりだけど、実物を見るとやっぱりタイミングがわからず。
赤いし香るのにまだ早いの~?!わかりません!

しかもケント種とトミー種を勘違い。
ケント種の方が欲しかったのに。
わたしの〇カバ〇!(>_<)




同じカテゴリー(コストコ商品紹介)の記事画像
12/9(土)のコストコ購入品②
12/9 ( 土 )のコストコと購入品①、コストコで天然炸裂 ( ^^;
11/13 コストコ購入品 ②
11/13 コストコ購入品① 長いので分けて書きます
コストコ土産と今日の戦利品
コストコのスイスミスでトースト、わたしもやってみた♪
同じカテゴリー(コストコ商品紹介)の記事
 12/9(土)のコストコ購入品② (2017-12-11 07:35)
 12/9 ( 土 )のコストコと購入品①、コストコで天然炸裂 ( ^^; (2017-12-10 07:23)
 11/13 コストコ購入品 ② (2017-11-16 09:52)
 11/13 コストコ購入品① 長いので分けて書きます (2017-11-14 10:08)
 コストコ土産と今日の戦利品 (2017-11-13 16:41)
 コストコのスイスミスでトースト、わたしもやってみた♪ (2017-11-09 11:01)

Posted by むー  at 15:33 │コストコ商品紹介

この記事へのコメント
私もずーっと前にこれ買いました。
1580円ぐらいしたような・・・
たくさんあるので赤いヤツから1日1個適当に食べましたわ。
最後の方は、腐っているのに香らない。
むかないと匂いはわからないかも。
スジスジなのでカットするのに一苦労でした( ゚Д゚)
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年07月25日 16:24
マンゴーは涼しい部屋で常温で3~4日か5日位、追い熟します。
皮がシナシナになって来て
そっと指で押してムニュッとへこむ頃が食べ頃です。皮の赤みには関係ありません。毎日眺めて確かめましょう。
トミーもそれなりにおいしいので充分楽しめますよッ(о´∀`о)ノ

追伸、今朝は「すずあかねが」ありませんでした。昨日ゲットできてよかったですねェ~
Posted by ぜんちゃん at 2017年07月25日 23:31
クレープリンさん

コストコのマンゴーを買われたのですか?!
このマンゴーは元値が1,298円で、昨日はたまたま998円まで値下げされていたんですよ~。
コストコ価格は円高円安で変動するし、
マンゴーもいろいろ種類があるのでもしかしたら種類が違ったのかな?
トミー種よりケント種の方が、筋すじがないと聞いていたのでケント種を買うつもりが、反対に覚えてしまってトミー種を買ってきちゃいました(^_^;)
でもぜんちゃんさんがトミーも美味しいって言ってくれて、食べるの楽しみです♪
香らなくなった切ってみますね( *´艸`)
Posted by むーむー at 2017年07月25日 23:59
ぜんちゃん

ふむふむ(。・ω・)
マンゴーは涼しいとこで常温…
今蒸し暑い部屋で常温やったわぁ!
移動移動!
食べ頃はそうやって見分ければいいんだね♪
さすがぜんちゃん!
すごくわかりやすいよ~ありがとう♪

すずあかね、昨日の夜は結構積んであったんだけど、もしかしたら大量買いがあったかもしれないね。
去年は1度に何箱もまとめ買いする人を見掛けたから。
間一髪!よかった!
ぜんちゃんが何度か情報をあげてくれたおかげだよ(*^^*)
ありがとう♪
半分は甥っ子ちゃんに、
半分は今日わたし以外の家族みんなであっという間になくなったよ~
この時期にいちごを食べられて嬉しかったみたい。
わたしは味見すら出来なかった~笑
Posted by むーむー at 2017年07月26日 00:09
涼しい所と言っても、エアコンとかのある部屋じゃなくて、外気の温度で風通しが良い日陰位が良いかと思います。追い熟は買った時の状態にもよるので、硬めのを購入すると1週間位~10日位かかる場合もあります。皮が、しわしわの末成由実さんのようになって(←ダレガジャ)もーいいかなぁ?って思ったまたちょっと後がいいので、焦らず、我慢しましょう。それまで「ゴメンヤシテ、オクレヤシテ、オクレヤッシャァ~」
Posted by ぜんちゃん at 2017年07月26日 08:06
ぜんちゃん

そっか。
エアコンの聞いた場所でなくていいんだね。
マンゴーの追熟って結構時間がかかるんだ(゚Д゚)!!
マンゴー自体を買うのが初めてだから、全然わからなかったけど皮がシワシワになったらもう少し待つんだね~
アボカドみたいに少し柔らかくなったら食べ頃かと思ってた。
マンゴーのすごく甘いいい香りがするよ~
あとは格子状に切れるかが問題だな(^_^;)
Posted by むーむー at 2017年07月26日 12:45
私も初めて買った時はいつ食べたらいいのか分からなかったよ。

私は指で軽く押して凹んだら
色とかしわとか香りは気にせず
どんどん切って食べて行きますよ。

10個とかあると一日1個食べても
10日掛かるので
あまり熟れてしまうと今度食べ終わりの物が腐って黒くなるので。

カチカチでない限り、これで今まで何十個も美味しく食べてきました。
確かに食べ始めよりは食べ終わり頃が更に美味しくなってますから
香りがしてきたり、しわになるのが一番の食べ頃なんだと思いますよ。
しかも香りもどんどん強くなってきます。

トミー種でも繊維が全然なかったのもあるし
切る時大変な位凄い繊維の時もありましたが
味はどれも甘く美味しかったです。
掲示板見ると黒くて駄目な時もあるようで
私は今の所そういうのには当たった事ないんですが。
トミー種は個体差は大きいのかも。

それに引き換え個体差が少ないケント種は
間違いなく繊維が少なく甘いです。
見た目緑が多くて美味しそうに見えないけど
緑でも(赤くならなくて大丈夫)全然美味しいです。

むーちゃんの美味しいといいねー。
そして次回は是非ケント種買ってみてね。
見た目緑っぽいのがそうだよ。
箱にも書いてあるけど。
Posted by さつき at 2017年07月26日 15:55
さつきさん

いろいろアドバイスありがとうございます(*^^*)
実はさつきさんのブログで何度かマンゴーを見たな~と思って、読み返そうと買ってすぐブログにお邪魔したんですよ~
でも検索からマンゴーを出そうとしても検索バーが見つからなかった(>_<)
さっき1つ、もう黒くなりかけた気になる
マンゴーがあったので食べてみました♪
しっかり熟してた~ 
そしてちょっとだけ黒くなってました。
マンゴーって熟して赤くなるわけではないんだね!ビックリです。
またレビューしたいけど、今回のトミー種は筋すじでした~(^_^;)
掲示板で、皆さんがケント種を推していたのをトミー種推しだと記憶違いしていて、あまり数がなかったトミー種を頑張って探してしまいました(´∀`;)
売り場にあるのは、ケント種の方が明らかに美味しそうなんだけどなって思いながらトミー買っちゃった。
マンゴーなんてなかなか買うことがないけれど、ケント種も安かったら次は買ってみたいな。
いろいろありがとう♪
子が夏休みでなかなかブログ出来ず、返信遅れてごめんなさい(>_<)
暑い日が続くけど、毎日元気に過ごしてね!
Posted by むーむー at 2017年07月27日 17:51